【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は、パソコンの周辺機器メーカーでございますが、パソコンに詳しくなりたいのとエクセルやワードも上達したいと思っております。

また、IT業界におりますので常に最新情報(初心者から勉強出来るIT分野)
を勉強出来るサイトがありましたら、ご紹介下さい。

質問の仕方が悪いのですが、御勧めサイトがあればぜひ、ご紹介下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

>パソコンに詳しくなりたいのとエクセルやワードも上達したいと思っております。
今現在、どのレベルに居られるのかにもよると思いますが、P検(パソコン検定)を
勉強し受験されてみては如何でしょうか?

漠然と勉強するよりも何か目標をもって勉強されるほうが身に付きやすいと思いますから。

業界の動向や新製品のチェックなどは、以下のサイトでは如何でしょうか?

「WPC ARENA」
URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/

「ZDNet NEWS」
URL:http://www.zdnet.co.jp/news/

技術的なことなら。
「IT Pro」
URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.shtml
ここの「IT基礎の基礎」などは特にお薦めです。

参考になさってください。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/,http://www.zdnet.co.jp/news/,http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
目標があって、達成感があるかと思います。
サイトも参考にしながら、目標定め行動していきます。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/01 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報