石橋貴明さんの旅慣れテーラーって何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たしか~コーディネーターだったか旅先で言ってたんじゃなかったかな?

    • good
    • 0

ネタです。

#1の方が書いてあるように、
旅慣れている人、特に芸能界で初めは下っ端で謙虚にやっていた人が
売れ始めて調子に乗り、下っ端がやるようなしょうもないことを
しなくなる、いやがるという現象(人かな?)のことです。
    • good
    • 1

何と言ったら良いのやら・・・


言葉の意味は「旅慣れている人」ということらしく・・・
ただ石橋さんが歩いて
「旅慣れテーラー」と言うだけ・・・
所謂、一つの、ギャグ?・・・にも成り切れてもいない・・
半端なギャグ?って言うのか、実体の無いキャラクター・・・?
のようですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーラー・ラック・LTの「LT」って?

OSは「オーバーサイズ」,CBは「キャビティバック」となんとなく連想できるのですがLTってなんでしょう?「ロー・トラジェクトリー」かな?とも思うのですが,確信が持てませんので。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり「Low Trajectory(低弾道)」で正解だと思います。
このアイアンに使われている、プレシジョンの「Rifle100 LT」の説明HPがありました。

参考URL:http://www.precision-japan.co.jp/faq/faq_rifle_light.html

Q超芸能人石橋貴明が安住に教えたくない行きつけの店

4月10日TBSぴったんこカンカンスペシャルで
「超芸能人石橋貴明が安住に教えたくない行きつけの店」を
紹介していました。
どの店もおしいそうで行きたいなと思ってTBSホームページを
検索したのですが、まったく情報がありません・・・・
(ホームページで検索すればよいと思い全くメモりませんでした)

すいませんが、紹介されていたお店の名前や情報を覚えている方
訓えて下さい。

Aベストアンサー

ちょうど今ビデオを見てましたのでね。
ちょっとテープをスキップさせながら確認してみました。

韓国料理 おんがね 港区赤坂3-6-13 03-5570-9442
青唐辛子を使ったチヂミ、豚キムチなど

フレンチ スクレ・サレ 新宿区荒木町9-7 03-3351-8741
黒豚スペアリブ、牛ホホ肉煮込みなど

不良料理 岩井食堂 新宿区荒木町8-1 03-5919-1062
石橋貴明のナポリタン、オイルサーディンなど

中華 東明龍鳳 豊島区西池袋1-17-603-3985-7316
高校時分にアルバイトしていた店

中華 秋林 北区上十条2-27-4 03-3906-6711
豆腐そば

合羽橋の調理道具や油屋を経て

沖縄料理 アダン 港区南青山2-14-14 03-5414-2339
あぐー鍋、ゴーヤチャンプル、もずくもやし炒めなど

イタリアン Pizzeria GHITARO 港区北青山2-3-1 03-5570-3778
ラタトゥイユ、ビスマルクなど

カフェ SARA 港区南青山4-1-3 03-3408-8022
てごねハンバーグ「キングオブキングス」

就職して研修していたホテルオークラを経て

網焼料理 鬼亭 渋谷区渋谷1-9-4 番組では電話未公表
鬼亭なべ

番外 フレンチ ステラ・マリス

こんなところですね。

ちょうど今ビデオを見てましたのでね。
ちょっとテープをスキップさせながら確認してみました。

韓国料理 おんがね 港区赤坂3-6-13 03-5570-9442
青唐辛子を使ったチヂミ、豚キムチなど

フレンチ スクレ・サレ 新宿区荒木町9-7 03-3351-8741
黒豚スペアリブ、牛ホホ肉煮込みなど

不良料理 岩井食堂 新宿区荒木町8-1 03-5919-1062
石橋貴明のナポリタン、オイルサーディンなど

中華 東明龍鳳 豊島区西池袋1-17-603-3985-7316
高校時分にアルバイトしていた店

中華 秋林 北区上十条2-27-4 03-39...続きを読む

Qテーラーメイドのアイアン

テーラーメイドのアイアンでラックLT 2002年ぐらいのモデルについて教えて下さい。
今年7月デビューの初心者ですが、初心者でも使いやすいのでしょうか?また特徴、いいところ、悪いところ教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中古で安く出ていますね。基本的にはアスリート向けのアイアンという位置づけですが、それほど、シビアでもなく扱いやすいと思います。
 ストレートネックで、非常に、操作しやすい反面、ボールのつかまりや、上がりはそれほどよくありません。また、打感は、正直言ってちょっと硬いです。またロフトが5番で27度なので最近のストロングロフト24 25度に比べると飛距離は出ません。しかし、その分 飛距離の安定性は増します。まあ、中級者向けという感じでしょうか

 同時代のモデルとしては RAC OS RAC HT などがありこれらは多少 初心者向けになっています。
結構お勧めなのは RAC CGBです。これは初心者には簡単でお勧めできます。私は軟鉄の物がすきなのですが CGBはシャープでなおかつ簡単な感じでした(ヘッドは大きいですけど)

 まあ、人それぞれ好みがあるのでなんともいえませんが そんな感じです。

Q石橋貴明の300万円分宝くじ

とんねるずの番組だと思ったのですが、芸能人から、
一口2万円ずつ集めて300万円分の宝くじを買う、
という企画があったかとおもうのですが、
どこへ行っても宝くじが手に入らず、銀行へ走った
ところまでで、見れなくなってしまい、続きが
わかりません。
あの後どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

私も最初から見ていたわけではないので
見ていた所を書きます。
1.占ってもらい(北海道)に行き 購入できず
2.TELをかけまくって九州にあった
3.九州(博多?)で残りを買った
4.当選発表後に九州の店から電話があり(私の店から1等が当たった)
5.1等、2等全て外れた
6.全て外れた為、ばつゲームをすることが決定した(内容未定)

以上です。

Qテーラーのアイアンについて・・・

golf歴約2年で100前後で回っています。親のお古を使っており、そろそろ自分のアイアンを購入しようと考えています。ドライバーがTMなのでTMで揃えたいのですが、RAC LT、R360tiで迷っています。これらの違いが分かる方、または使用している方、参考にさせて頂きたく、感想orアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

私もTMのアイアンセット及びDrを使ってます。
アイアンが360 3I~AW ドラが、R510 です。
アドバイスになりませんが選択の決め手になったのが、値段です。(^_^;)
名が通っている中でTMが手ごろな値段でした。
他のメーカーに比べるとアイアンセットを買った後に練習場に行って
その後ショートコースを廻れるくらいの差が有りました。
アイアンはチョット選択ミス(本当は320が良かったと思う)かな?と思ったので
Drの時はTMのサイトでジックリ調べて自分の目指すスタイルに合ったものを選んだつもりです。
とりあえずTMのサイトを張っておきます。

参考URL:http://www.taylormadegolf.com/japan/intro/home.asp

Q鉄腕DASHで、日本一週車の旅で、北海道で空を飛んでたやつって何・・・?

先週の日曜にスペシャルをやっていた鉄腕DASHですが、日本一週車で旅するコーナーで、北海道を走っている途中、地元の人が扇風機のような機械を背中につけて空を飛んでいましたが、、あれはなんていうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

モーターパラグライダー(エンジンパラグライダー)の事でしょうか…。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~sun-shop/shasin/04.misato/misato1.html

Q冪級数展開 マクローリン展開 テーラー展開

冪級数展開とはテーラー展開とマクローリン展開の総称だと思っていました。

知人によれば、冪級数展開はマクローリン展開と同じ意味でテーラー展開とは
違うと言っていました。

私は、マクローリン展開はテーラー展開のx=0つまり、原点中心の級数展開だから
どちらも同じように思っています。

冪級数展開とはマクローリン展開のことを指すのでしょうか?
テーラー展開のことは冪級数展開とは言わないのでしょうか?

以上、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

逐語的に冪/級数/展開と考えると、テイラー展開を指すみたいですが、
実際に「冪級数展開」と呼ばれているのは、マクローリン展開です。
いくつか本を読んでみれば判りますよ。

Q昨日のNGのテレビで大塚さんは何を言ったんですか?

昨日なんか大塚さんが何か生放送なのに大変なことを言ってしまったらしいのですが、何を言っちゃったんですか?
飯島愛さんに「何言ってんの?」とか言われてましたけど……。

Aベストアンサー

今ビデオで確認しましたが「あれが男の主張ですか?」と言っていますね。

その前に大奥のNGシーンの場面で谷原さんと北村さんが、仰向けになってのけぞるシーンが放送されていて、そのポーズについて質問したところ、谷原さんが「大奥は女性の出演者が多い中、北村さんとのシーンは唯一、男の絡みがあるオアシスのようなもので、二人の撮影の時はいつも中学生のようにあのようにして遊んでました」と言った所、大塚さんが「あれが男の主張ですか?」と言ったのに対して周りの皆が、「おいおい」と突っ込んでましたね。

本人は何かいいました?といったような感じでしたけど…
本人が言った事(言いたかった事)と周りの聞き方の違いかな?と思いましたが…、その後に飯島愛さんから「エッチ」と突っ込まれてましたので…

QAuto CAD LT の互換性に関して。

Auto CAD LT2000と2004の互換性ですが、
LT2000のデーターをLT2004で修正保存したデーターが
LT2000のソフトで開かず、[互換性のない・・・]のエラーメッセージが表示されます。
上記の逆、LT2000で修正保存したデーターは
LT2004のソフトで問題なく開く。
これは、新しいソフトのデータは古いタイプのソフトでは開けないのでしょうか。

Aベストアンサー

LT2004でファイルを保存する時に「2000形式」で保存すればLT2000で開けるようになります。

逆に、LT2000側ではどうしようもありません。

左上メニューのファイル->名前を付けて保存->ファイルの種類でAutoCAD 2000/LT2000 図面(*.dwg)を選択->保存

他社から貰ったLT2004形式のデータの場合、その会社にお願いしてLT2000形式で保存し直して貰って下さい。

Qよみうりテレビ『ニッポン旅×旅ショー』2/1放送分

最終結果を教えてください。
○対○で「××チーム」の勝ち
もしわかれば
勝ち判定のメンバーは誰でしたでしょうか?

覚えている方、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

4対1で藤井プラン(伊勢)の勝ちです。
伊勢を選んだメンバーは小沢真珠さん、関口さん、岡江久美子さん、ユンソナさん。
三宅プランを選んだのは木村祐一さんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報