どう説明して良いか分らないのですが・・・エクセルで住所録のようなものを作った時に頭の一行を2ページ・3ページめにも印刷時表示されるようにするにはどうすれば良いのでしょう??誰か教えてください!!困ってます。

A 回答 (2件)

 同じ問題が、図表つきで詳しく説明されています。


下の参考URLをクリックしてください。
なお、いろいろなエクセルについてのテクニックが
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/index.shtml
にあります。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/gaz/140/
    • good
    • 0

ファイル→ページ設定



の中の「シート」のタブで
印刷タイトル(行のタイトル)を指定するとその行がヘッダーに指定されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル2003 住所録から同じ住所を一行だけにしたい。

エクセル2003です。
同じ家族を別の行に入力した住所録(住所と電話番号が同じものが最大4行)があります。
一家族一通手紙をだす必要があり、差し込み印刷でラベルを作りたいのですが行を選択して差し込み印刷はできません。
そこで同じ住所又は電話番号の行を一行だけににしたいのですがうまい方法がありましたら教えてください。
データ並べ替えで同じ住所と電話番号は並んでいます。
できれば別SEETに取り出したい

Aベストアンサー

一例です。
(1)空列に次の数式を設定、下方向にコピー
   仮に見出し行あり、住所列をC列として、空き列(D列)のD2に=COUNTIF($C$2:C2,C2)=1を設定、下方向にコピー
(2)住所録の任意セル選択→データ→フィルタ→オートフィルタ→D列のフィルタボタンを押下→TRUEを選択
(3)抽出された範囲をコピー→別シートにペースト

Qエクセルで作った住所録を、住所録ソフトのような入力画面にしたい

エクセル97くらいの時に、教本を見ながら住所録を作り、作った画面を何らかの方法で、まるで「住所録君」の簡易バージョンのような入力画面に変えることが出来ました。
エクセルのページではなく、1データ(一人分のデータ)ごとのページになり、電話番号や住所などの入力画面が小さな窓になって画面上に配置されます。
どうやったか思い出せないのです。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

もう回答出ていますが、下記を参考に。

参考URL:http://dreamy.boy.jp/kihon9.htm

Q筆ぐるめ、住所録!

筆ぐるめで登録してある住所録をエクセルで開きたかったので、CSV形式に変換したのですが、、、、。
名前がバラバラ(登録順)になってしまっているのは何故でしょう?
「あいうえお順」で表示させたいのですが、良い方法はありますでしょうか?

※筆ぐるめで表示する一覧はあいうえお順で表示されています。
前回使っていたバージョンの時はCSV形式に変換してもあいうえお順で表示されてました。

今使っているのは、Ver.11
         エクセル2003
         Windows XP です。

Aベストアンサー

エクセルに読み込んでから、「データ」「並べ替え」で出来ます
そのとき、「キー」はふりがなが入っている列にします

Q筆ぐるめの住所録のバックアップ方法

筆ぐるめVER13の住所録のバックアップの方法を教えてください。

データとしてUSBにバックアップしたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
すでに回答は出ていますが・・・

他のソフトでも使えるようにCSV形式で保存してはどうでしょうか?

まず、保存した住所録を一旦開きます。
メニューバーにある「住所録」をクリックします。
そうすると画面は閉じますが、メニューバーにある「保存」の下向き▼をクリックすると
保存形式を選ぶことができますので
「別形式保存」 → 「CSV形式」 → USBに保存します。

これで筆ぐるめはもちろん、他のソフトでもインポートできるはずです。
(住所録データを取り込むソフトが筆ぐるめであれば、関連付けは必要ありませんが、
他のソフト(筆王など)に取り込む場合は関連付けすればそのまま使えるはずです)

もし、メニューバーの「バックアップ」で保存した場合は
筆ぐるめ以外のソフトでは取り込めないと思います
(試したことがないので実際はどうか判りませんが・・・)

以上、長々と書きましたが、参考になれば幸いです。m(__)m

Q筆ぐるめの住所録をエクセルに変換の件

筆ぐるめVer.17で作った住所録を別形式保存~CSV形式で保存するとエクセルの中で、電話番号は市外局番0126など0が表示されますが、郵便番号0682555などの場合0が省略され682555で表示されます。それで、CSV形式で作成されたエクセルの郵便番号欄で0を追加入力しようとしても0は入力できません。エクセルで068の先頭0を入力させる方法わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

csvファイルでは正しく0が付いた文字列で登録されているのですが、それを直接エクセルで開くと、0のついた数字は自動的に0が削除されてしまいます。

エクセルファイルの使用目的にもよりますが、表示だけでよいならその列を選択し、右クリックから「セルの書式設定」の表示形式タブで「その他」の「郵便番号」を選択してみてください。

エクセル上でも、本当に0から始まる文字列にしたい場合は、テキストファイルウィザードを利用します。

エクセル2003までのバージョンで説明すると、「データ」「外部データの取り込み」で「すべてのファイル」を対象にして、そのcsvファイルを指定し、テキストファイルウィザードでその列を「文字列」に指定して取り込んでください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報