誕生日にもらった意外なもの

最近は、女性から告白したりアタックする方も増えてるそうですが、私の周囲には、まだまだ「最終的には男が男らしくするもの」と考えてる男性が多かったりします。何だかんだ言っても、女性に頼られたり尊敬されたり、自尊心をくすぐられるとやっぱり嬉しいみたいな・・・。
私の会社は古い所がある会社なので、男性社員同士はやっぱりまだ上下関係が色濃くあるし、年功序列ですし、女性社員は(お茶汲みとかはありませんが)それに華を添えるものと考えてる人が沢山います。特に目上の方々は・・・。だから、あまり女性が上に立つような環境にいないのでピンと来ないのですが・・・。

そこで質問があるのですが、女性から受けるアピールは、どこまでだったら好感が持てるでしょうか?

1→視線を投げかけられる
2→遠まわしに、周囲の人から「●●さんがカッコ良いって言ってたよ」等を言われる
3→二人っきりになった瞬間にアドレスを聞かれる
4→飲み会をセッティングされ、特定の子からアタックを受ける

私は、出来ても2までが限界です(汗)
自分からアドレスを聞いたら気があるのはバレバレだし、アタックをしても必死で次につなげようとして逆に玉砕しそうです・・・。
自分的には、男性に誘われるような女性になることが目標なのですが、それの秘訣や実際にどんな女性を食事や連絡先交換をしたり誘ったりしたくなるものなのか、教えて下さい☆☆

A 回答 (2件)

4までOKです。

男だから・女だからという言葉は好きではないので。

男は鈍感だとおっしゃってますが、それは間違いです。
少なくとも私の周りでは敏感です(男の意見ですから、もしかしたら本当に鈍感かも)。
しかし、気付いていないフリをします。
だって、思わせぶりだったり、自分の勘違いだったら恥ずかしいですから。
その辺に自信がない、或いは変なプライドみたいなんが有る男が多いから鈍感に見えてしまうのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4までOKですか~。女性の中の考えと男性の中の考えでは、案外大きくズレがあるのかもしれませんね。

自分からアピールって困りますよね。

特に職場って難しいなって思います。
でも、なかなか待ってても誘われない時は
誘わせるっていうのも手だと思いますよ。

そんな難しいことじゃなくてそれとなく
来週暇だなーとか
映画みたいっていってたよね みたいな話すると
のってくれる人はのってくれます。

あとアピールしたので効果があったのは
お茶特においしく入れときました(こそっと言う)
そのうち飲みに行きたいですね
なにか聞くときに必ずその人に聞くようにする
とかってのが効果ありました。

でも、アピールして思ったのは
男性って勘が悪い人けっこういるかも。

感がいい人や視線だけでもきづいてくれるけど
感が悪い人やこっちに全然興味ない人はなかなか気づいてくれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう方法もありますよね!参考になりました。