質問のタイトル通りです。
できればCDで探しています。
NOWとかに入っていないんでしょうか?

最近トミーフェブラリーがカバーしていたんですけど、自力でさがせませんでした。
誰か教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答します。



BOYS TOWN GANG/ボーイズ タウン ギャング
「Can't Take My Eyes Off You.」(邦題「君の瞳に恋してる」)
椎名林檎、Tommy february6、ローリン・ヒル他がカヴァ-しています。

Tommy february6の影響で現在リミックス盤が発売中ですよ。

ボーイズ タウン ギャング
君の瞳に恋してる (17分29秒)
セルCD/マキシ・シングル
販売元/ビクターエンタテインメント
発売日/ 2002年 1月 23日
価格1,200円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくCD買いました。
まさしくこれです!!

本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/04/19 08:07

みなさんがおっしゃっているように昔アメリカのダンスミュージックですね。

大好きな曲です!フランキー・ヴァリの曲は1967年ですが、ボーイズ・タウン・ギャングが歌ったカヴァー曲の方は1982年のヒット曲のようです。

ダンスミュージック系のオムニバスアルバムには入ってるものも多いですが
一番手に入りやすそうなものだと、ビクターエンターテインメントから出ている「DISCO QUEEN」というアルバムに入っています!HMVとかに行くと売ってると思うので良かったら探してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
けど、私の住んでいる町にはHMVがないのです。。。
他のCDショップ探してみま~す♪

お礼日時:2002/04/19 08:10

椎名林檎もCDのカップリングで歌ってた気がします 確か 罪と罰 だったと思います 他にもたくさんの人がカバーしてるので

yahooミュージックとかで 君の瞳に恋してる で探してみては 意外な人がやってるかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々な人から情報をいただいてみてわかりました。
色々な人に愛されつづけた曲なんだ~ってね

お礼日時:2002/04/19 08:12

原曲はFrankie Valliで,正式なタイトルは「Can't take my eyes off you」で,1967年の曲です。

    • good
    • 1

原曲はフランキー・ヴァリという人がが歌ったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な人がカバーするなんて日本だけでなく海外にも人気があったんですね。
それにしてもそんなに昔の曲だったなんて。。。
知りませんでした。

お礼日時:2002/04/19 08:09

15年前くらいに流行ったボーイズ・タウン・ギャングの「君の瞳に恋してる」という曲です。


でもそれもリバイバルで、原曲はわかりません。
もっとスローな曲のようですが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q天使にラブソングを(I Will Follow Him)誰かがカバー?

天使にラブソングをに使われている
「I Will Follow Him」という曲がありますよね。
この曲を誰かがカバーして歌っているのを聞いたことがあります。
サントラを買ったのですがやはりカバーしたCDを手に入れたいです。
誰がカバーしたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

【 I Will Follow Him】
1993年、天使にラブソング(Sister's Act feat.
Angie Dee)
カヴァー曲は下記のとおりです。
1962年、J. W. Stole 、 Del Roma作詞、作曲「Chariot」という曲でLes Satellitesが発表。
1963年、Peggy Marchが歌いヒットしました。
1963年、Petula Clark、Sandy Posey
1997年、Holy Groove、
2001年、Perfect Tommy feat. Sugar Bear

【datebank】
カヴァー曲を調べるには、coverrinto.deというHPがあります。
それで調べられるといいでしょう。
曲名を入れて、sucheをクイック。英語、フランス語でタイトルをお入れ下さい。
「I Will Follow Him」と入れると「天使にラブソングを」のカヴァー曲が出ます。

http://www.coverinfo.de/main.php?page=db

参考URL:http://www.coverinfo.de/main.php?page=db

【 I Will Follow Him】
1993年、天使にラブソング(Sister's Act feat.
Angie Dee)
カヴァー曲は下記のとおりです。
1962年、J. W. Stole 、 Del Roma作詞、作曲「Chariot」という曲でLes Satellitesが発表。
1963年、Peggy Marchが歌いヒットしました。
1963年、Petula Clark、Sandy Posey
1997年、Holy Groove、
2001年、Perfect Tommy feat. Sugar Bear

【datebank】
カヴァー曲を調べるには、coverrinto.deというHPがあります。
それで調べられるといいでしょう。
曲名を入れて、sucheをク...続きを読む

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qトミー・アルドリッジの消息

オジーオズボーンやホワイトスネイクなどで活躍したドラマー、トミーアルドリッジは今どのような活動をおこなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

YAMAHAドラムのカタログによると、1998年にテッド・ヌージェント(Ted Nugent)のツアーに参加しています。

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q【カバーしてるのは誰?】リトルマーメイド「Part of Your World」をカバーしている海外アーティスト

リトルマーメイド「Part of Your World」をカバーしている、下記リンクの海外アーティストは誰でしょうか?
どても可愛い声の女性です。

過去に似た質問が出ていますが、答えには至っておりませんでした。
カバーの中で一番好きなので、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

【参照URL】
http://www.youtube.com/watch?v=sft4pIKb5BI

Aベストアンサー

「Q;indivi」ですよ。
キューインディビと読みます。
英語で歌っていますが海外ではなく、
日本のアーティスト集団です。
音楽好きには意外に有名だったりするので、
今まで答えに至らなかったのにはビックリです。

個人のアーティストではなく、
基本的には2人のコンポーザーが作曲やアレンジをし、
及川リンという女性が歌うという感じです。
他にも様々なアーティストと組んだりしています。
とても面白いですよ。
このアレンジが好きならQ;indivi自体気に入ると思います!

参考URLに公式サイト貼っておきますので、
見てみてください^^v

参考URL:http://avex.jp/q_indivi/index.html

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qあなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大

あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大歓迎です!

参考までに…

◎細野晴臣(元YMO):「Funiculi Funicula(フニクリ フニクラ)」

洋楽のカバー曲でお願いします!(〇〇のカバーと注釈を書いてくれたら嬉しいです)

Aベストアンサー

また参りました。

○SHAGGS「Yesterday Once More」Carpentersのカバー。ふにゃ~ん。

○BRAVE COMBO「Jingle Bells」
あのクリスマス・ソングを、マイナー調?でカバー。

○DOLLIE DE LUXE「Queen Of The Night-Satisfaction」
モーツァルト?のオペラとストーンズをドッキングした80'sの曲。

○TOY DOLLS「Toccata」バッハのトッカータDマイナー。
クラシックのシンフォニックなカバーは結構ありそうだけど、
こちらはちょっとやんちゃなパンク?アレンジ。

また来ると思います。
*パット・ブーンはHR色々カバーしてるんですね(@@)
「Smoke On The~」がスパイ映画のサントラっぽくて渋かったです^^

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか?
また、誰が歌っているんでしょうか?

昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、
「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。
どなたか、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。
シングルとしては82年にヒットしてます。
椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報