アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ******@yahoo.co.jp 件名 '*****', アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '452 too many recipients', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 452, エラー番号 : 0x800CCC79


shurikenでは、1人の人のアドレスに送るのさえも通信エラーといわれること多いんですが、
OE6でいわれてしまいました。BCCに50件以上詰め込んでます
だから、エラーなんでしょうか?
前は、送れたんですけど

A 回答 (4件)

>BCCに50件以上詰め込んでます



たぶん、メールサーバーの方で、スパムメールと判定して、メールの送受信に制限がかかったのではないでしょうか。

一度に大量にメールを送ると、スパムと判定するサーバーは多いですよ。
    • good
    • 0

エラーメッセージの「 too many recipients'」を


訳すと"受信者が多すぎ!"ですね。

「サーバーエラー:452,エラー番号:0x800CCC79」
からも、ご自身で推察のとおりBCCを含めた送信先が
プロバイダ規定の許容を超えているのでしょう。

Yahooの窓口に、一度の送信操作で宛先に設定できる
許容数を確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

0x800CCC79の一般的な対応例です。


http://support.microsoft.com/kb/881610/ja

452 は容量不足のためのエラーです。
メールデータが大きすぎたということはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 21:46

too many recipientsですから、受取人が多すぎるというエラーですね。


スパム対策で制限が厳しくなったんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!