プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなこと、誰にも相談できないので、質問します。
 おとといsexしたときの話です。(初めてじゃないです。)
その人とのHは始めてだったんです。でも、そのひとは、最初はコンドームを付けないで入れてたんです。そのあと、出すときはコンドームをつけていました。

その間で妊娠ってすることってあるんでしょうか?私はまだ未成年だし、絶対妊娠はしたくないんです。(結婚だってできないし)
でも、した後に人に聞いた話しで、「イク時だけコンドームをつけててもそれまでの間にも精子は出ている」っていうことを聞いたんです。それで、心配になったんです。
それで、急に昨日8度の熱が出ました。(たまたま調子が悪かっただけかもしれないんですが。)
 なんだか、わかりにくい説明でごめんなさい。
   ぜひ、回答下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

私は30才の2児の母親です。

私もず~っとコンドームは途中からつけていました。これで妊娠するなんて事まれでしょう。。。なんて思っていたのですが、見事に(?)妊娠してしまいました(^-^; 自分でも驚いてしまいましたが、色々な本になどにも途中でつけているのでは避妊にはならない、と書いてありますがこれって本当だったんだな、って思いました。望まない妊娠をして悲しい思いをするのは女性です。彼ともよく話してこれからは気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、妊娠することもあるんですね。
スゴク怖いです。回答ありがとうございます。

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
たくさんのことを知れたし、危険なこともわかりました。あと、昨日から生理も始まったので大丈夫でした。本当に怖くて1人で不安だったんですけど、みなさんの回答で、私のことを煩ってくれるような文があるととっても嬉しかったです。

ここでしめきられてもらいます。ありがとうございました。

すでに良い回答がでていると思うので、補足程度に付け加えますね。

#3でもいわれてるとおり、イカないでも、がまん汁の中にも、精子はふくまれています。
男性が自分の性器にふれた手で、女性に触れると、それだけで妊娠する人もいるそうです。(希ですが・・・)
射精時だけのコンドーム装着は避妊にはなりません。
かといって、妊娠絶対するともいえません。

熱が出たのは、関係ないですよ。
風邪か、体調が悪かったのでしょう。
とにかく神経質になる必要はないけれど、
これからのHには、注意しましょうね。

もし、女側としてプロテクトするには、基礎体温をつけることでしょう。
生理予定日の14日前に排卵するといわれています。
その排卵日前後3日か最も妊娠しやすいといわれています。
安全といわれる日は、だいたい生理予定日の前です。
基礎体温を測ると、まず、排卵日に、体温が下がり、
その日を境に、体温は上昇していきます。
(だいたい2週間程度すると生理が始まるというしくみになってます。

どの避妊法も100%ではないけど、
基礎体温とコンドームでより避妊は高まります。
    • 0
この回答へのお礼

排卵日とかその他にも大事なことがすごくよくわかりました。
はい、これからは気をつけます。
 回答どうもありがとうございました。

下記URLのHPの一章説です・・・。

コンドームは絶対にペニスを膣に入れる前に付けることです。はじめは生で入れて、射精時につけるというのは厳禁です。精子はカウパー腺液にも僅かながら含まれますし、射精前にも少し漏れ出すことがあり妊娠の可能性があるからです。又、途中で付けては性感染予防には何にも役立ちません。

自分の身体は自分で守るしかないのですよ。(男の人に頼っててはダメ!)

少し勉強してみませんか?将来の為にも・・・!
セックスは妊娠、性病などの恐れが絶対についてきます。

こちらは性病のHPです。↓
http://www.apionet.or.jp/~nemoto/sample.html/STD …

不安があれば病院へ行き、気持ちをスッキリさせませんか?(自己判断は時には危険なものです)

参考URL:http://www.kiku21.com/group/otona/hinin.htm
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分でも気をつけないといけないんですよね。
 ULRまで教えていただいて嬉しいです。
回答ありがとうございました。

途中でコンドームを付けるのは避妊に全くなりません。

射精する前にも、男性は徐々にカウパー腋という精子が含まれた液がでてきてます。それで妊娠する人は結構いるそうですよ。(実際友達に複数います)

ただ、だからといって絶対妊娠する訳でもないですから、生理がくる・来ないを心配しすぎないで、取りあえず生理予定日を迎えるしかないでしょう。まだ未成年だと排卵とかも不定期だったりしますから、いつが安全日とか、はっきりいって存在しないと思って下さい。ホルモンバランスも整ってないでしょうから、心配しすぎて・妊娠したかも、と不安になってストレスで生理が狂う事もありますから、不規則な生活をしないように心がけて過ごして下さい。もし生理予定日に生理が来なかったら、悩む前にまず検査薬を使って調べましょう。

未成年・妊娠は困るとお考えで、でもSEXをするのなら、生理・妊娠・避妊の事は当然勉強して下さい。不安になるのも、傷つくのも7ARISU7さんです。誰も代わりになれません。SEXしなくったって、女性として勉強するのは当然と思います。避妊してと言うのも、しっかりと、相手任せは駄目です。二人の問題です。もし・・・なんて事があった時、責任とるのも二人ですよ。ご自分の体大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

私なんかのこと、煩ってくれてすごく嬉しいです。
やっぱり危ないんですね。
 回答どうもありがとうございました。

>その間で妊娠ってすることってあるんでしょうか?

について単純に答えてしまうと『ある』でしょうね。
生で挿入していて、射精の時だけコンドームを着けると
いうのは、膣外射精と同じで、避妊ではありませんから。
ついでに言うと、最初からコンドームをしていたって、
100%ではない訳ですからねぇ。

>絶対妊娠はしたくないんです

その為に1つだけできる事があるとすれば、それは、
『SEXしない事』くらいではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だけど、一番安全に避妊をしてできるのが一番だと思ったんです。
回答ありがとうございました。

精液が完全に放出するのには、「イク」の状態ですが、徐々に「イク」状態になるまで、精液は放出されています。

当然ながら、精子と混在した精液を出すまでに多少ではありますが、混じった精液が放出されれば、女性側に精子がはいる可能性があります。当然、女性側が酸性かアルカリ性かにもよりますが、なんとかはねのけた場合は、1週間ぐらいの精子の生存期間があるので、一度、妊娠検査薬で自己検査をしてみてはどうでしょうか?生理が順調にきているか否かで妊娠検査をすればいいのですが、それでもなかなかはっきりしないときがあるのと、1ヶ月ぐらいたったときに、いろいろなものに対して気持ちが悪い状態になったときなどは、妊娠の可能性があると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

説明、スゴクわかりやすかったです。回答ありがとうございました。