映画「シティ・オブ・エンジェル」の中で、主人公が手術室で流していたギター演奏の曲名、アーティスト教えて下さい。

A 回答 (1件)

「海外のバンドに強い人いませんか」の質問をされた方ですよね?


そちらにも書きましたが、その曲は恐らく、
黒人男性ギタリスト「ジミ・ヘンドリックス」の
「Red House」っていう曲だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベスト・オブ・マイ・ラブ

アスワドの曲に「ベスト・オブ・マイ・ラブ」という曲がありますが、最近この曲をアレンジした割とスローな曲調のものを耳にしました。
彼らがアレンジしてうたってるのか、単に古いアルバムのものなのか・・・他のアーティストがカバーしてるのかも分かりません。
情報が少なくて申し訳ないのですが心当たりのある方、是非教えて下さい。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらオリジナルのEaglesということはないでしょうか?
アスワドはカバーしたほうですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170608&GOODS_SORT_CD=101

Q映画「アート・オブ・ウォー」・実写板「スパーマリオ」のオープニングテーマ曲

映画「アート・オブ・ウォー」・実写板「スパーマリオ」のオープニングに使われている曲(どちらも同じ曲)・アーティストを教えてください。たしか「パワー」?だったような気がするのですが、CD検索しても探せません。お願いします。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、実写版「スーパーマリオ」で使われた曲に
ロクセット(スウェーデン出身の男女デュオ)の、
 "Almost Unreal" が有ります。(これはいい曲)
これを手がかりに探して見たらいかがでしょうか。

Qギター・リフ主体のサウンドのアーティスト

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027830
ここでも質問しましたがかなり申し訳ない注文をしていると感じましたのでこうしたいと思います。

ギター・リフ主体のサウンドでバックにツーバスのドラマーを従えているような女性アーティストはどういう人達がいますでしょうか?
たくさんいると思うんですが上のURLなどの内容もふまえてしぼっていただけると光栄です。
どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしピッタリ来るのが無かったら申し訳無いのですけど
私の個人的な好みで

■チルト(Tilt)
とても貫禄が感じられるオネ~さんですけど
曲自体はメロディアスで割と聴きやすいんじゃないかなって思います。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2587449

■ツナミ・ボム(Tsunami Bomb)
音は結構パワフルですが声質やルックス自体は可愛いので
そういった面でもお薦めです(笑)。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2710700

■PJハーヴェイ(PJ Harvey)
この人は有名なので、もしかしたらご存知かも知れないですね。
下記のアルバムの10曲目に入っている
「ディス・イズ・ラヴ(This Is Love)」がヒットしたので
耳にされた事が有るかも?
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1929557
(今年出た新作も良く出来ているので
もし試聴してみて気に入ったら、そちらも要チェックですよ♪)

あと超有名ですけど
■エラスティカ(Elastica)
も良いのではないかなって思います。結構骨太(笑)
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1892568

以上ですけど
1つでも気に入るのが有れば嬉しいのですが・・・
どれも今イチだったらゴメンなさいね。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2587449,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2710700

もしピッタリ来るのが無かったら申し訳無いのですけど
私の個人的な好みで

■チルト(Tilt)
とても貫禄が感じられるオネ~さんですけど
曲自体はメロディアスで割と聴きやすいんじゃないかなって思います。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2587449

■ツナミ・ボム(Tsunami Bomb)
音は結構パワフルですが声質やルックス自体は可愛いので
そういった面でもお薦めです(笑)。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2710700

■PJハーヴェイ(PJ Harvey)
この人は有名なの...続きを読む

QSATC(セックス・アンド・ザ・シティ)TVドラマ版のエンディングに流

SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)TVドラマ版のエンディングに流れている曲を教えて下さい!!
男性の声でアップテンポ位しかわかりません。
散々検索しましたが、オープニングや挿入歌しか出てこなくて…
お願いします!!

Aベストアンサー

もしかしたら、「SEX BOMB」って曲の事ではないですか?

Qデトロイト・ロック・シティのバンドスコア

KISSのデトロイト・ロック・シティのバンドスコアって売ってるんでしょうか??

Aベストアンサー

たびたび失礼します

URL貼ったのに直通でないみたいなので

曲名検索でデトロイト・ロック・シティで検索ででます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報