アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。女の子をそのままお持ち帰りできるような曲を教えてください。

一応僕的には

 山崎まさよし One more chance…  ミスチル 抱きしめたい
 キンキ   もう君以外愛せない   三木どうざん Life respect
 イエモン   JAM        藤井フミヤ TRUE LOVE
 チューリップ 心の旅(?)     河村りゅういち Love is

 です。

なんか他に教えてください。また上記で、俺も同感だぜ!って方、
体験談とかも交えつつ、気軽に書き込んでください
richanでした

A 回答 (11件中1~10件)

イエモンのSO YOUNGなんてどう?


奥田民生の愛のためにとかは?
これは単純にオレの好きな歌ですからお持ち帰りできるかは知りませんが、なかなかおもしろい質問なので回答させていただきました。
ちなみに付け加えれば男の考えてることなんてみんな同じです
    • good
    • 1

Dragon Ashの「陽はまたのぼりくりかえす」


ですね~!!
これ唄われたらグッと来ると思う☆
 山崎まさよしの One more chance…
いい曲ですよね~**  
    • good
    • 0

こんにちわ♪



あらら・・非難ゴウゴウ系??
わたしも少なからずロンブーに影響されてるかと思うので、「お持ち帰り」にそれほど悪意は感じられませんが・・(汗)

さてさて、richanさんのあげている曲も悪くはないですが、ビミョウに狙いすぎかな?と思われます。
山崎まさよしなら『僕はここにいる』、ミスチルなら『OVER』などにして、タイトルからしてコテコテなのは避けた方がよろしいかと。

ちなみに、わたしのダーリンより『 OH MY LITTLE GIRL 』をうまく唄える人にならお持ちかえりされてもいいかなぁ(笑)なんて!
    • good
    • 1

こんばんは。


風当たりが厳しいですか。
そうでしょうね。
きっと本意ではないのでしょうが、
richanさんの「お持ち帰り」という発言には、
少なからず女性軽視の意味が含まれているからです。
まだお若いので仕方ないかも知れませんが、
ここには多くの女性の方がいらっしゃいますので、
より多くの回答を得るためにも迂闊な発言にはご注意を。

と、前置きはここまでにして回答を。

僕がもし気になる女の子の前で歌うとしたら。
「歌い上げる曲」は避けますね。
「思い入れの強い曲」も同様。
「彼女が知ってそう(または好きそう)な曲」かつ、
「音域の広い」曲を「完璧」に歌います。
そうすると結構受けが良いので。

ミスチル___曲によってはセーフ。
B'z____う~ん、微妙。
スピッツ____アリ。メモリーズは好き。
尾崎豊____好きだけどある種の賭。
くるり____最近は例外的によく使う。
GLAY____無し。
BOOWY(^^;____年代が....でも好き。
バンプ____一応アリ。
DragonAsh____GreatfulDaysを「一人」で歌うならアリ。
中村一義____「君の声」好き。でも相手を選ぶ。
ノーナリーヴス____滅多にないけどあったら歌う。
ユニコーン____「人生は上々だ」自爆覚悟。
山崎まさよし____アリ
斉藤一義____「君の顔が好きだ」「彼女」アリ。
真心ブラザーズ____「BabyBabyBaby」結構得意。
BillyJoel____うちの外人連中と行ったときのみ。
Beatles____同上
RollingStones____同上

以上、独断と偏見と経験からのセレクトでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。気をつけます。いつのまにか僕はロンブーの番組に悪影響受けてしまったのですかね?

 この中じゃぁ斉藤一義の「君の顔が好きだ」だけ聞けました。僕にとってすっごく斬新で衝撃的でした(^^)このノリが僕ら世代にも通じるのか早速試してみます。きっと「顔がかわいいだけ」の子と行くといいかも(^^)

歌い上げる曲は避けますか… 僕は若いのであえて逆路線で頑張ってみます☆

中村一義「君の声」も気になりますしー。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 00:18

私だったら、


・Mr.children 君が好き
・B'z Calling
・米米CLUB 君がいるだけで

とかがグッときますね^^
    • good
    • 1

「女の子をそのままお持ち帰り」というのとはだいぶ違う話なのですが。


少しでも参考になればと思って書きます。

僕は既に何年か前に結婚しているのですが、
彼女へのプロポーズがカラオケでした。

デートの帰りに2人でカラオケ屋に行って、ひとしきり騒いで、
そしてラスト5分で僕が歌ったのが、
KANの「プロポーズ」という曲。
それこそが僕のプロポーズでした。

つまり、表面的な選曲や歌の上手さなんかじゃなく、
互いの好みやシチュエーション、
そして何よりも心のこめ方。
それこそが「グっとこさせる」ために必要なものではないでしょうか。
既に出ている意見の通りですが。
    • good
    • 0

どんな曲がいいとか、上手く歌いたいとか、そんなこと考えてる間は何を歌っても誰も何とも思ってくれません。



どんな曲でも「心」の無い歌い方では、ただの「BGM」です。

「誰かに何かを伝えたい」という気持ちが「心」に響く歌を作ります。

以上、元アマチュアバンド・ヴォーカルからのアドバイスでした。
    • good
    • 0

元女の子です。


私も申し訳ありませんが参考曲ではグッときません。
自分の好きな曲を歌われると好感持ちます。
リクエストを聞いてくれる人がいいです。
変なリクエストしてしまうかもしれませんけど(^o^;)
    • good
    • 0

尾崎豊さんの「I Love You」がいいと思いますよ。


うまく歌えば歌うほど、かなり良い結果をもたらすと思いますよ。

それと、何かの雑誌で
「あまり冴えない人が、SMAPの歌をうまく歌ったら
(女性が)その人への評価や見方が変わった」
と言うように書いてあったので、
その路線で攻めてみればいいんじゃないでしょうか。

でも、やっぱり選曲よりも歌をうまく歌うかどうかが
ポイントだと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいえば「I Love You」歌ったら、女の子からべた褒めされた経験がありました(^^) 

それにしても、僕の意見には風当たりがきびしいですね。僕の周りにはそーいう系が好きな子が多いのかなー?こーいうのがグッとくるのは少数派みたいですね。残念。別に友達の男が上の曲歌っているだけでも、僕はグッとくるのですけどねー。他の方には泥を塗られたみたいで、やーなかんじー。まーグチ以外の何者でもないですが(^^)

ukeaoiさん。数少ないご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 13:09

う~ん…


選曲より、上手さだと思いますよ。
上手い人は何歌ってもカッコよく決まるし、
下手だとやけにハリキられても引く。

あと、いかにも恋愛系(愛してます!!みたい)な曲より
ノリのいい曲で場を盛り上げた方が印象良いんじゃないかなぁ。
質問の所に書いてある曲は、お持ち帰りしたい女の子に歌うよりも
彼女のために歌う曲のように思うのですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!