今日、ナンバーズのミニを初めて買おうとしたら、売り場のおばちゃんに「学生には売れません」と言われた!!!!!!!!!!!!制服だったから?その売り場のおばちゃんはおかしいですよね!?ここにも「学生は買えますか」と言う質問がありましたが、その通り買えますよね?そんなことをいわれたらどう対応すればいいですか?よろしくお願いします。見苦しい点があったらスイマセン。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 そうですねえ、おばちゃんも悪気じゃなくて勘違いなんだから


ここはひとつ、大人の対応で
「学生が買えないのはtotoだと思うんですが」とイヤミにならない程度に
聞いてみましょう。
おばちゃんが、あれっという顔をしたら
「ロトとトト、紛らわしいですよね」と言ってあげましょう。
居丈高におばちゃんのミスを指摘しなくても、おばちゃんは十分恥ずかしい思いをしていますから。

 それでも「学生に売れないのは同じよっ」と言ってきかないんなら
「きちんと調べて下さい」と要求しましょう。
そんな必要はないとにべもなかったら、
「じゃこちらで調べます。○○の売場の人が売ってくれませんでしたと報告したいので
お名前を教えて下さい。」と迫りましょう。
匿名ならいいかげんな対応でも、名前を聞くと態度が変わったりします。
それでも対応が変わらなければ、そりゃみずほ銀行か日本宝くじ協会に言いつけてやりましょう。
でも、ここで文句をぶつけて少しは気が晴れましたよね。
もう一度同じ売場にトライしてイヤな思いをするより
よその売場に行って堂々と制服で購入して下さい。
そのときに、「○○の売場の人、学生には売れないって言うんですよね~」と
なにげに言いつけるくらいは許されると思いますよぉ。
    • good
    • 0

宝くじの購入に、年齢の制限はありません。

ですから、中学生でも
高校生でもOKですし、極端な例ですが幼稚園児でも買えます。

ただ、宝くじの販売に関して昔から「未成年の手に渡るのは好ましくない」
という指導があるため、そのおばちゃんがそのように言ったのだと
思います。

宝くじは笑顔がある売場で買った方が当たるので、xelさんも
断られた売場はやめて、もっと感じの良い売場で買ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた皆さんありがとうございました。
笑顔のある別の売り場で買うことにします。
todorokiさんのアドバイスを実行しつつ・・・
もう怒りはありません。絶対当てるぞ!!
今後ともいろいろとご教授下さい。

お礼日時:2002/04/03 11:26

私が高校生の時にナンバーズ買いましたよ。

宝くじと同じで誰でも購入できるはずです。

たぶんそのおばちゃんは「トト」と間違えてるような気がします。
おばちゃんに聞いてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で当選確率が高いのは!?

ご覧いただきありがとうございます。
みずほ銀行より発売されているロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で
たとえ当たる金額が1000円でも当選確率が高いのはどれでしょうか?

Aベストアンサー

ロト6 5等 155400/6,096,454=1/39.2
ミニロト 3等 3250/169911=1/52.3
ナンバーズ3 ミニ 1/100
ナンバーズ4 ボックス 24/10000=1/416.7

ただ、見込み金額がロト2種は1000円だけど
ナンバーズは1万~6万ぐらいだからね
そういう回収率で行くと
ナンバーズ3がいいのかも

Q宝くじ(ロト6、ミニロト、ナンバーズ3、ナンバーズ4)について

突然すみません。
僕は宝くじをたまに買ってるんですが、タイトルにも記した各くじの当選額がイマイチ分かりません。よく「年末ジャンボ」などは「〇億円」というのは耳にしますが。それか、毎回当選額が違うのでしょうか!?今ひとつです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通の宝くじはあらかじめ1等1億円とか決まっていて、当選人数も決まっています。
それに対して、「ロト6」も「ナンバーズ」も当選金は決まっているが、
「当選金は全ての当選者で分ける」という事になっていますので等別にも比例配分されます。

例えば「ロト6」の一等の当選金額が2億円だとして、一等を取った人が2人いたなら、
当選者が貰う金額はそれぞれ1億円、4人いれば5千万円になります。
しかも、当選者がいなければキャリーオーバーで次回当選金は4億円になります。
という事は、当選者が少ない場合は当選金が多く、当選者が少なければ当選金も
少なくなります。
ちなみに、「ロト6」の法定当せん金は前回からのキャリーオーバーがない場合は2億円、
キャリーオーバーがある場合は4億円と決められております。

Q競艇の場外舟券売り場について!!

今度新しく京都府の八幡市に場外舟券売り場ができると噂できいたんですが、いつ、どこにできるのかなど詳しいことが知りたいです。知っていられる方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

まだ正式決定ではありません。
これから先が大変で、反対運動で潰れる可能性もあります。

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006033000177&genre=A2&area=K20

Q宝くじの当選確率は、どこの売り場でも同じなはず!!

他県からわざわざ、西銀座デパートチャンスセンターや、
大阪駅前第4ビル特設売場に宝くじを買いに来ている方が
大勢いらっしゃいます。

当選確率は、どこの売り場でも同じですよね?

販売本数が多いから、当選本数が多くなるだけの話なのに、
わざわざ東京や大阪でジャンボを買う人々はなにゆえでしょうか?

本当に西銀座デパートチャンスセンターは、当選確率が高い
のでしょうか?そんなのありえませんよね?

Aベストアンサー

>わざわざ東京や大阪でジャンボを買う人々はなにゆえでしょうか?
売ってる枚数が多いので組数や先頭数字の指定買いが出来る理由も
あるのではないでしょうか。
今回は3億円×3の9億円が当たる30枚セットが販売されましたからね。

Qロト6とナンバーズに詳しい人教えてください!!

はじめに私はロト6もナンバーズもした経験が一切ありません。
これから始めたいなと思っている段階です。
そこでお聞きしたいことがあります。
ロト6とナンバーズの決定的な違いは何でしょうか?
私の勝手な思い込みではロト6よりもナンバーズのほうが当たりやすいが配当金が少ない。
反対にロト6はナンバーズより断然当たる確立が低いが配当金が全然高いといったイメージがあります。
こないだロト6を当てた人の実話がドラマ化されてましたが。
基本的な事がわからにのでどちらを重点的にしようか迷っています。
あと予断ですがロト6でもナンバーズどちらでも構わないのでこの道の
プロが書かれているお勧めの書籍があればぜひ教えてもらえないでしょうか!
もちろん人気のある?(これは当たる!)人が書かれて書籍がいいです
w。
そんな甘いものではないと思いますが、真剣に研究したいと思っています。
ぜひアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

当選確率のことだけを考えるとANo.1さんが言わんとしていることが正しいですね。
ただ、ロト6もナンバーズも、「全ての配当金を当選者で分ける」という手法をとっています。例えばロト6の一等の当選金額が4億円だとして、一等を取った人が四人いたなら、当選者が貰う金額はそれぞれ一億円となります。
つまり、当選者が少ない方が多くの配当金を貰えます。
このことから、他の人がほとんど選ばないような数字を選ぶことによって、当選時に多くの配当金を得る可能性が増すと言えます。

他の人がよく選ぶと思われる数字は、例えば
1~12 (誕生月日)
が挙げられます。
逆に、選ぶ人が少ないと思われる数字は、
32より大きい数字
が挙げられます。これは一ヶ月あたりの日数が31日までしかないからです。
また、3連続以上の連続した数字も選ばれにくいようです。

というわけで、期待値を最大限に上げたいのなら、

32 33 34 35 36 37

等を買い続けましょう。

ただ、ロト6とナンバーズの楽しさは「勝つ」ことではなく、「満足のいく数字を自分で選ぶこと」だと思いますので、上記の説明は無視するのが得策ですね。自分で書いといてなんですけど。

当選確率のことだけを考えるとANo.1さんが言わんとしていることが正しいですね。
ただ、ロト6もナンバーズも、「全ての配当金を当選者で分ける」という手法をとっています。例えばロト6の一等の当選金額が4億円だとして、一等を取った人が四人いたなら、当選者が貰う金額はそれぞれ一億円となります。
つまり、当選者が少ない方が多くの配当金を貰えます。
このことから、他の人がほとんど選ばないような数字を選ぶことによって、当選時に多くの配当金を得る可能性が増すと言えます。

他の人がよく選ぶと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報