こんばんは。
私は男性です。
まずは、最近キレイな女性が増えましたね。
それは良い事だと思うんですが、
そのせい?で、
キャバ嬢みたいなお高くとまってる女性が増えた気がします。
男と違って、女はちょっと可愛かったりキレイだったりすると
図に乗って偉そうになる率が高いと思うのは私だけでしょうか?

最近の未婚率や離婚率の上昇に少なからず影響している気がします。
このままでは日本は悪化していくばかりですよね・・・?

A 回答 (23件中1~10件)

類は友を呼ぶ・・

あなたのレベルにあった人が寄ってくるだけ。
素晴らしい人もたくさんいまっせ。

まあ、この様なものに回答している私も同類だけんどね。
日本の将来よりも自分の心配をしなさいって・・

もっとも、もうこれらの回答も見ていないか?
    • 2

正直な話、今の世の中、女にかかわらず、性格や根性のひんまがった人間が増えてきたのは事実やな。

何でこうなったかは、美人や男前やと
そうでない奴らとはある程度一線を画す扱いを受ける度合いが昔より顕著になって来たからや。つまりそういう扱いを受ければ受けるほど、自分は他人とは違うんやと勝手にに思い込み、それが態度に出てまうようになる。又この世の中、女のほうが当然、男より体力的に劣っているが故に男が外国を真似て昔より女を守ったろうとする行動などにより更に女はつけあがる。まあ、アホな男のせいもあんねんけどな。基本的に女は全てがすべてとは言わんが、何をしても許されると言う考えを少なからずもつようになる。そこに容姿の良さが加わると前述したように更に態度や、言動や行動が横柄になる。こういう悪循環が最近の女が偉そうで、生意気になってきた現実や。俺は昔のように男尊女卑がええとかアホな事を言うつもりはないが、このままではいずれこの国の将来は無いやろな。それは離婚率、未婚率に顕著に表れとる。少なくとも俺は昔のような、奥ゆかしさや、謙虚さを忘れたこの国の女に何の魅力も感じへんで。一応、既婚者ではあるが。この国の男は男らしい男が少なくなったと女は嘆いとるが、あんたら女がそうさせたん違うんか?男はやさしければええと常にいい続けたからこのザマ違うんか?正直、やさしいだけでは家族や国は守れんねんで・・・。
    • 17

女性は男性よりも容姿が友人や交流関係で

一種の優位なステータスになりやすいので
美しい=偉い、と勘違いされていらっしゃる方が多いようです。
しかし一昔前は美しさはある程度生まれ持って来るものであり
また、日本人特有の大和撫子の精神が根強く残っており
大人しく、清楚なのが美徳とされていました。
そのため美しい=偉い、と勘違いしていらっしゃる方は少なく
また、少数なため目立たなかったのだと思われます。
しかし現在、大和撫子の精神は国際化によりなくなりつつあり、
女性は西洋的な美しさ、煌びやかさをこぞって得るようになりました
そして化粧や整形やエステで簡単に美しさが手に入る世の中となり
また、これは喜ばしいことですが経済的に女性も男性と同等になり
衣服やアクセサリーの装飾品を多く得ることができるようになりました。
そして雑誌の影響やアイドルの活躍により美しい=偉い、を
大抵の女性が意識するようになり、一定水準以上の美しさを
持っている女性は交流関係で優位に立つようになりました。
そしていつしか優位に立つことが日常となってしまい
常に相手を格下と見るようになった、というわけです。
プレゼントや食事の代金を男にたかるのが良い例ですね。
確かに美しい女性を男性がちやほやすることによって
美しい=偉いを助長することになったことは確かですが
ほぼ大抵が女性の間違った思想が原因だと思います。
美しいことはすばらしいことだとは思いますが、永久的なものではなく
また、仮に美しさだけで手に入れたものは美しさが消えたと同時に
なくなってしまうということに早く気づいたほうがよろしいと思います。
また、美しい=偉いを信じ込むがあまり内面を磨かず
学問的な意味ではなく常識、行動的な意味での馬鹿が増えています。
そういう輩の大抵は感情論や思い込み、責任転嫁がお好きなようで
根拠もなく「ひねくれている」だの「ダメな男のせいで結婚できない」だの
「女のせいじゃなく男が悪い!」等と言うものなので
無視することが重要です。自分のことを客観的に見れない女性に
婿が現れる道理もなく、現れたとしても生涯一緒にいる訳がありません。
離婚率が高い原因の一端はそのためでしょう。
また、未婚率が高いのは結婚のメリットが減り
無理に結婚をする必要がなくなったからです。
男性は独り者でも恥ずべきことはありませんし食事もつくれる男性が
増え性的なものは風俗店で処理できるようになり、ネットや携帯の普及
により一人でも寂しい、ということがなくなり趣味も幅広く取れます。
むしろ結婚することにより自由な時間や
使える金銭が減り、苦痛になることがあるので未婚率が増えたのだと
思われます。
    • 10

私は容姿を問わず、己を客観視出来ない自己中心的な女性が目立ち始めたと感じます。

現に、ここの回答でも男に感情的に責任転嫁し、自身を省みない方がいらっしゃる様です。

これは周囲の間違った女性優位(=逆差別)が蔓延しているせいだと思います。
やっている事は彼女達が嫌う「男尊女卑」と何も変わりありません。
ただ、「女尊男卑」と文字が入れ替わっただけです。
この考えが罷り通る間は全体の改善は望めないでしょう。

しかしながら、中には男性から守られるに値する「淑女」がいる事も確かです。
更に、今の状況ならその「淑女」を見いだすのが以前と比べ容易になったと考えられます。

この機会に男性の方は素敵な「淑女」と相思相愛になれる様に自身を磨いては如何でしょうか?

※男性の現状に関してはテーマが違うので差し控えさせて頂きます。
    • 11

確かに、時代の流れと共に自己中心的な考え方しかできない女性は増えてきています。

何かをしてもらって当然、優遇されて当然、そして当然自分の考えこそが正義。
彼女達は甘やかされて育ち、それが当たり前であると認識しているのですよ。
まったくもっていい迷惑ですが、まあ、現代の女性など所詮そんなものです。
しかし、あなたはそんな彼女達に嫌な顔はせず、適度に距離をおいて接しましょう。
場合によっては関わり合いにならないなど、無理をしない方がよいのでは。
適度に距離をおき、適度に接し、また適度に持ち上げておけば彼女達の被害に遭うことも減るでしょう。
そしてそれは、彼女達の覚えをめでたくする、またとない機会です。
そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが?
    • 7

時間潰しで回答を面白可笑しく閲覧するために

喧嘩を売る様な書き方をしているのであれば、
もっと他の事をしたほうが有意義ですよ。

真剣に聞いているのであれば回答します。
dcmyukipreさんの様な人が日本を悪化させているのです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101006059
    • 1

そう言う女性を作るのは男性ですよ(笑)図に乗る女性を相手にしてお調子に乗る男性も増えてますね。

相手で変わるのは男も女も同じ。
    • 0

日曜の朝にも仕事場におります。

このせつ、患者さんたちの女性も綺麗になりましたよ。といっても、お化粧と髪型と服装のセンスによるところですが。

> 女はちょっと可愛かったりキレイだったりすると図に乗って偉そうになる率が高いと思うのは私だけでしょうか?

その通りですよ。ただし男もそうなんですがね。持ち上げる社会の底力が違いますから、目立たないだけです。可愛いやキレイを「みんな」が賛美しているかのような錯覚を与える社会では、こういうことが起きるんです。

たとえば欧州をみてごらんなさい。日本にいたらさぞ美味しい思いをするはずの、並以上の可愛いキレイな女子学生さんたちが、当たり前のように3Kのアルバイトをしています。

欧州の社会では、美は職業。コストを掛けて莫大な利益を生む職業です。男の子のハートを射止めるなんてけちくさいレベルとは違う。高いハードルなんです。

ところが日本ですと、広告業界は「あたしもえびちゃんみたいに」と気軽に近付くことができる「錯覚」で商売しています。そしてメディアは「えびちゃんみたいに」をあおるわけです。

患者さんの男性は、弱い人が増えました。
男性たちもまた、同じメディアにあおられています。一部ではあおっている張本人でもあります。
可愛いキレイにふりまわされていたり、ふりまわしたりしています。自分の価値観で動くことができないテイタラクです。自らあおっておいて、あおられた女性を甘やかし、さらに彼女たちをあおる、という構造ですね。

「婚率や離婚率の上昇に少なからず影響し、日本は悪化していくばかり」がご心配なら、結論は簡単です。ちょっとあおられてしまっている、風船みたいな女の子たちに、
「それ可愛くないよ、もっと似合う服があるよ」とか
「ぼくは今の君をきれいとは思ってないから」とか
「ベッドの中にいるときの女の子が一番きれいだ」とか
「出産したあとの女性がきれいだと思う」とか、言いましょう。
言える男性は、もてますし好かれます。彼の前で図に乗る女の子はいないでしょう。
    • 0

昔は女性や結婚にものすごく社会的圧力かかってただけですよ。

戦争で一時「1人の男にトラック1台の女」ってくらい男の人が少ない時期もあったし、かなりの難あり男だとしても親が話をまとめちゃったとか。
自分の親世代までだと「どうしてそんな男と結婚したの?」というケースも田舎じゃけっこうあります。
「自分達の意思で結婚できる」ようになったのは法律上はたった60年そこら、社会的圧力が弱くなって当たり前に「自由意志の結婚ができる」ようになったのはさらに後です。

世の女性をキャバ嬢と一緒にしてますが(爆笑)
そんな考え方してると判った時点で対象外でしょ。

キャバ嬢に限らず水商売の女性っていうのは、客で来た以上、好みだろうがなかろうが、下品なギャグにもセクハラ発言にもにっこり笑って受け流し、そんなん自慢になるのかと思うことにもヨイショして、気分良くしてあげてお金を頂くサービス業です。
すごくストレスたまることです。代償としての金も使わずにそんなことを他の職業の女の子に期待するほうがおかしい。

まず、周囲の友人や同僚に「お前いいやつなのに、なんで女はその良さが判んねーのかなあ」と言われるくらいになりましょう。友人達にすら評価されない男に人生賭けられません。
    • 0

えーー。

軟弱な男が増えてきてるから、
女が強くならざるを得ないの。
いつまでも一人が楽しいなんていって結婚しない男。
引きこもりの男。
甘えてるのは男性のほうだと思います。

きれいな女性に相手にされないヒガミでしょう。
女性だって相手によって変わります。
    • 0