こんばんは。
私は男性です。
まずは、最近キレイな女性が増えましたね。
それは良い事だと思うんですが、
そのせい?で、
キャバ嬢みたいなお高くとまってる女性が増えた気がします。
男と違って、女はちょっと可愛かったりキレイだったりすると
図に乗って偉そうになる率が高いと思うのは私だけでしょうか?

最近の未婚率や離婚率の上昇に少なからず影響している気がします。
このままでは日本は悪化していくばかりですよね・・・?

A 回答 (23件中1~10件)

類は友を呼ぶ・・


あなたのレベルにあった人が寄ってくるだけ。
素晴らしい人もたくさんいまっせ。

まあ、この様なものに回答している私も同類だけんどね。
日本の将来よりも自分の心配をしなさいって・・

もっとも、もうこれらの回答も見ていないか?
    • good
    • 2

正直な話、今の世の中、女にかかわらず、性格や根性のひんまがった人間が増えてきたのは事実やな。

何でこうなったかは、美人や男前やと
そうでない奴らとはある程度一線を画す扱いを受ける度合いが昔より顕著になって来たからや。つまりそういう扱いを受ければ受けるほど、自分は他人とは違うんやと勝手にに思い込み、それが態度に出てまうようになる。又この世の中、女のほうが当然、男より体力的に劣っているが故に男が外国を真似て昔より女を守ったろうとする行動などにより更に女はつけあがる。まあ、アホな男のせいもあんねんけどな。基本的に女は全てがすべてとは言わんが、何をしても許されると言う考えを少なからずもつようになる。そこに容姿の良さが加わると前述したように更に態度や、言動や行動が横柄になる。こういう悪循環が最近の女が偉そうで、生意気になってきた現実や。俺は昔のように男尊女卑がええとかアホな事を言うつもりはないが、このままではいずれこの国の将来は無いやろな。それは離婚率、未婚率に顕著に表れとる。少なくとも俺は昔のような、奥ゆかしさや、謙虚さを忘れたこの国の女に何の魅力も感じへんで。一応、既婚者ではあるが。この国の男は男らしい男が少なくなったと女は嘆いとるが、あんたら女がそうさせたん違うんか?男はやさしければええと常にいい続けたからこのザマ違うんか?正直、やさしいだけでは家族や国は守れんねんで・・・。
    • good
    • 17

女性は男性よりも容姿が友人や交流関係で


一種の優位なステータスになりやすいので
美しい=偉い、と勘違いされていらっしゃる方が多いようです。
しかし一昔前は美しさはある程度生まれ持って来るものであり
また、日本人特有の大和撫子の精神が根強く残っており
大人しく、清楚なのが美徳とされていました。
そのため美しい=偉い、と勘違いしていらっしゃる方は少なく
また、少数なため目立たなかったのだと思われます。
しかし現在、大和撫子の精神は国際化によりなくなりつつあり、
女性は西洋的な美しさ、煌びやかさをこぞって得るようになりました
そして化粧や整形やエステで簡単に美しさが手に入る世の中となり
また、これは喜ばしいことですが経済的に女性も男性と同等になり
衣服やアクセサリーの装飾品を多く得ることができるようになりました。
そして雑誌の影響やアイドルの活躍により美しい=偉い、を
大抵の女性が意識するようになり、一定水準以上の美しさを
持っている女性は交流関係で優位に立つようになりました。
そしていつしか優位に立つことが日常となってしまい
常に相手を格下と見るようになった、というわけです。
プレゼントや食事の代金を男にたかるのが良い例ですね。
確かに美しい女性を男性がちやほやすることによって
美しい=偉いを助長することになったことは確かですが
ほぼ大抵が女性の間違った思想が原因だと思います。
美しいことはすばらしいことだとは思いますが、永久的なものではなく
また、仮に美しさだけで手に入れたものは美しさが消えたと同時に
なくなってしまうということに早く気づいたほうがよろしいと思います。
また、美しい=偉いを信じ込むがあまり内面を磨かず
学問的な意味ではなく常識、行動的な意味での馬鹿が増えています。
そういう輩の大抵は感情論や思い込み、責任転嫁がお好きなようで
根拠もなく「ひねくれている」だの「ダメな男のせいで結婚できない」だの
「女のせいじゃなく男が悪い!」等と言うものなので
無視することが重要です。自分のことを客観的に見れない女性に
婿が現れる道理もなく、現れたとしても生涯一緒にいる訳がありません。
離婚率が高い原因の一端はそのためでしょう。
また、未婚率が高いのは結婚のメリットが減り
無理に結婚をする必要がなくなったからです。
男性は独り者でも恥ずべきことはありませんし食事もつくれる男性が
増え性的なものは風俗店で処理できるようになり、ネットや携帯の普及
により一人でも寂しい、ということがなくなり趣味も幅広く取れます。
むしろ結婚することにより自由な時間や
使える金銭が減り、苦痛になることがあるので未婚率が増えたのだと
思われます。
    • good
    • 10

私は容姿を問わず、己を客観視出来ない自己中心的な女性が目立ち始めたと感じます。


現に、ここの回答でも男に感情的に責任転嫁し、自身を省みない方がいらっしゃる様です。

これは周囲の間違った女性優位(=逆差別)が蔓延しているせいだと思います。
やっている事は彼女達が嫌う「男尊女卑」と何も変わりありません。
ただ、「女尊男卑」と文字が入れ替わっただけです。
この考えが罷り通る間は全体の改善は望めないでしょう。

しかしながら、中には男性から守られるに値する「淑女」がいる事も確かです。
更に、今の状況ならその「淑女」を見いだすのが以前と比べ容易になったと考えられます。

この機会に男性の方は素敵な「淑女」と相思相愛になれる様に自身を磨いては如何でしょうか?

※男性の現状に関してはテーマが違うので差し控えさせて頂きます。
    • good
    • 11

確かに、時代の流れと共に自己中心的な考え方しかできない女性は増えてきています。


何かをしてもらって当然、優遇されて当然、そして当然自分の考えこそが正義。
彼女達は甘やかされて育ち、それが当たり前であると認識しているのですよ。
まったくもっていい迷惑ですが、まあ、現代の女性など所詮そんなものです。
しかし、あなたはそんな彼女達に嫌な顔はせず、適度に距離をおいて接しましょう。
場合によっては関わり合いにならないなど、無理をしない方がよいのでは。
適度に距離をおき、適度に接し、また適度に持ち上げておけば彼女達の被害に遭うことも減るでしょう。
そしてそれは、彼女達の覚えをめでたくする、またとない機会です。
そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが?
    • good
    • 7

時間潰しで回答を面白可笑しく閲覧するために


喧嘩を売る様な書き方をしているのであれば、
もっと他の事をしたほうが有意義ですよ。

真剣に聞いているのであれば回答します。
dcmyukipreさんの様な人が日本を悪化させているのです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101006059
    • good
    • 1

そう言う女性を作るのは男性ですよ(笑)図に乗る女性を相手にしてお調子に乗る男性も増えてますね。

相手で変わるのは男も女も同じ。
    • good
    • 0

日曜の朝にも仕事場におります。


このせつ、患者さんたちの女性も綺麗になりましたよ。といっても、お化粧と髪型と服装のセンスによるところですが。

> 女はちょっと可愛かったりキレイだったりすると図に乗って偉そうになる率が高いと思うのは私だけでしょうか?

その通りですよ。ただし男もそうなんですがね。持ち上げる社会の底力が違いますから、目立たないだけです。可愛いやキレイを「みんな」が賛美しているかのような錯覚を与える社会では、こういうことが起きるんです。

たとえば欧州をみてごらんなさい。日本にいたらさぞ美味しい思いをするはずの、並以上の可愛いキレイな女子学生さんたちが、当たり前のように3Kのアルバイトをしています。

欧州の社会では、美は職業。コストを掛けて莫大な利益を生む職業です。男の子のハートを射止めるなんてけちくさいレベルとは違う。高いハードルなんです。

ところが日本ですと、広告業界は「あたしもえびちゃんみたいに」と気軽に近付くことができる「錯覚」で商売しています。そしてメディアは「えびちゃんみたいに」をあおるわけです。

患者さんの男性は、弱い人が増えました。
男性たちもまた、同じメディアにあおられています。一部ではあおっている張本人でもあります。
可愛いキレイにふりまわされていたり、ふりまわしたりしています。自分の価値観で動くことができないテイタラクです。自らあおっておいて、あおられた女性を甘やかし、さらに彼女たちをあおる、という構造ですね。

「婚率や離婚率の上昇に少なからず影響し、日本は悪化していくばかり」がご心配なら、結論は簡単です。ちょっとあおられてしまっている、風船みたいな女の子たちに、
「それ可愛くないよ、もっと似合う服があるよ」とか
「ぼくは今の君をきれいとは思ってないから」とか
「ベッドの中にいるときの女の子が一番きれいだ」とか
「出産したあとの女性がきれいだと思う」とか、言いましょう。
言える男性は、もてますし好かれます。彼の前で図に乗る女の子はいないでしょう。
    • good
    • 0

昔は女性や結婚にものすごく社会的圧力かかってただけですよ。


戦争で一時「1人の男にトラック1台の女」ってくらい男の人が少ない時期もあったし、かなりの難あり男だとしても親が話をまとめちゃったとか。
自分の親世代までだと「どうしてそんな男と結婚したの?」というケースも田舎じゃけっこうあります。
「自分達の意思で結婚できる」ようになったのは法律上はたった60年そこら、社会的圧力が弱くなって当たり前に「自由意志の結婚ができる」ようになったのはさらに後です。

世の女性をキャバ嬢と一緒にしてますが(爆笑)
そんな考え方してると判った時点で対象外でしょ。

キャバ嬢に限らず水商売の女性っていうのは、客で来た以上、好みだろうがなかろうが、下品なギャグにもセクハラ発言にもにっこり笑って受け流し、そんなん自慢になるのかと思うことにもヨイショして、気分良くしてあげてお金を頂くサービス業です。
すごくストレスたまることです。代償としての金も使わずにそんなことを他の職業の女の子に期待するほうがおかしい。

まず、周囲の友人や同僚に「お前いいやつなのに、なんで女はその良さが判んねーのかなあ」と言われるくらいになりましょう。友人達にすら評価されない男に人生賭けられません。
    • good
    • 0

えーー。

軟弱な男が増えてきてるから、
女が強くならざるを得ないの。
いつまでも一人が楽しいなんていって結婚しない男。
引きこもりの男。
甘えてるのは男性のほうだと思います。

きれいな女性に相手にされないヒガミでしょう。
女性だって相手によって変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を使うとき、性格(考え方)も変わりますか?

英語が堪能な日本人の知人が「英語で会話するときと日本語で会話するときは人格が違うんですよ」と先日言っていました。
英語を使っている時の方が、はっきりした性格だったり行動的な思考になったりするそうです。
確かに言い回しなど、日本語の方が曖昧なものが多い気がするのですが、
実際、英語・日本語をお使いになる方、そのようなご経験はありますか?

※実際の性格が変わるというわけではなく、表に出る部分が違うという意味で、です。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手を説得するときに「そんな固いこと言わずに」などと日本語で言いますが、「固いことを言うな」というのは「筋が通っている主張もほどほどにせよ」ということですから、こういう内容を英語で説得力のある言い方で言うのは難しいことです(「筋がとおっている主張もほどほどにせよ」と英語国民に真顔で言ったら、頭がおかしいと思われるでしょう)。英語で相手を説得しようとすれば「あなたの考えは一面では筋が通っているが、他方、こういう側面が欠けていて、そのためにこういう弊害がある。それを総合的に考えれば、私のいうようにするのが正しい」などと、もっと具体的な論理を使わざるを得ません。日本語の「どうぞよろしく」も同様で、具体的に何をどうして欲しいのか不明のお願いというのは英語では表現しづらいので、英語にするなら、もっと具体的に「これこれの際はこうして欲しい」というような表現のほうを多用することになるでしょう。

ですので、英語を使うときのほうが、たとえば、自己主張が強く、論理重視に(理屈っぽく)なるということは、実際にあると思います。

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手...続きを読む

Q最近、些細なことで涙がとまりません。

最近、些細なことで涙がとまりません。

どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

心が疲れているんだと思います。

ひょっとして,なかなか眠れないなんてことはありませんか?
もしもそうなら,
心療内科の受診なんてしてみるといいかもしれません。

そういうのはイヤだなと思うならば,
たとえばサボテンに話しかけるなど(当然,一人きりでいるときに限ります),
心の中に溜まっているものをはき出してみるのもいいかもしれません。

Q弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

人生は選択の連続です。

その選択においては、「弱気というかへなへなしてる性格」だろうが「しっかりとした性格」だろうが、「性格」の問題なら関係ありません。

大丈夫です。
生きていけます。

Q最近気になっている相手は医師なんですが…。

みなさんはじめまして。
ちょっとモヤモヤしているので相談させていただきます。

タイトルの通り、最近ちょっと気になる方がいて、
その方は医師です。
私の親戚が現在入院しており、その担当医です。
どこがいいのかと言われると困るので、ただ一瞬の気の揺らぎのような
ものなのかもしれません。
私の家族はその医師に冷静すぎてちょっと冷たい印象を持っているようですが、私には言葉を一生懸命選びながら説明をしている姿がなぜか
好印象でした。
その医師は恐らく40歳で私は20代前半です。
一回り以上離れています。
治療経過や説明の為に病室で何度かお会いしていますが、私自身から
彼に向けて言葉を発したことは一度もありません。
(他に家族がいるので私は聞いているだけです)

私の親戚は病状が非常に重いため、もう長くなく、生きて退院することは不可能な状況です。
そんな状況なのに浮ついた気持ちを持っている自分がとても嫌になるのですが、その医師が病室に来るのを待っている自分がいます。

その医師が既婚者かどうかはわかりません。
指輪はしていなかったように思いますが、職業上勤務中は外している
可能性もあります。
付き合いたいとかではなく、ただもう少し
彼に近づいてみたいと思いました。

病院通いが終わってしまえばもうその医師と会うことはないと
思います。(病院は家から近いのですが)
病院に行くときはいつも家族がいるため手紙等を渡すのも実際問題
難しいように思います。

やはりこの気持ちは胸にしまっておいたほうがいいんでしょうか?
できることならたまにメールくらいできたら…と思うのですが、
患者の家族と必要以上の関係を持ちたがらないと思うので、どうすべきか悩んでいます。

みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みなさんはじめまして。
ちょっとモヤモヤしているので相談させていただきます。

タイトルの通り、最近ちょっと気になる方がいて、
その方は医師です。
私の親戚が現在入院しており、その担当医です。
どこがいいのかと言われると困るので、ただ一瞬の気の揺らぎのような
ものなのかもしれません。
私の家族はその医師に冷静すぎてちょっと冷たい印象を持っているようですが、私には言葉を一生懸命選びながら説明をしている姿がなぜか
好印象でした。
その医師は恐らく40歳で私は20代前半です。
...続きを読む

Aベストアンサー

あまりオススメしません…。
病院関係者は事務以外はほとんど指輪を外して仕事をしますし、まともな40歳ならまず既婚者です。

もしどうしてもお近づきになりたいのであれば、ご親戚の退院後にされたほうが宜しいと思います。
病院内の噂は早いです。メールだけの関係であっても、もし入院中に知れて気まずい思いをするのはあなたばかりではなく、入院しているご親戚の方その人とあなたのご家族です。

Q性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

先ほどは生い立ちの質問に回答ありがとうございました。

もう1点、性格を英語に翻訳するとキャラクターでよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつくままに
disposition
trait
temperament
personality
mind set
なども一応を辞書をチェックしてみたらいかがでしょうか。ご使用の前には例文をいくつかあたってみるとよろしいかと存じます。

Q不倫して2年。最近会社の営業さんが気になります!

私は28歳です。ご相談に乗ってやって下さい。
ここ2年近く、私は妻子ある方と不倫をしています。彼は38歳。
彼とは一緒の職場で働いています。

ここ一週間なんですが、私に心境の変化が起こりました。
特別な理由は無いんですけど、会社の独身の営業さんが気になるのです。
第一印象は、背が高く男前だなぁと思う程度だったんです。
好きになることは無いと思っていました。
ですが・・・。
ここ最近、気になる営業さんが上司に対して私の給料が少なすぎると抗議して他の営業さんと喧嘩になったとか、会社の中で私は事務職なんですが、今年は私だけ社員旅行はお留守番だそうです。それを気になる営業さんが、「可哀想ですよ!!」と上司に言ってたりとそんなお話を、不倫中の彼から聞きます。
不倫中の彼と、気になる営業さんは同じ部署なんですが、私たちの事は誰も知りません。
気になる営業さんは、独身の35歳。
ただ、私は彼の理想でもタイプの女性でもありません。
不倫の彼からは、気になる営業さんが「●●ちゃん(私の事)は貫録があるわ」としみじみと言っていたと聞きます。
後、気になる営業さんは、不倫の彼に「まさか、●●ちゃんと出来てませんよね?」とさえも聞いていたそうです。
不倫中の彼は、きっぱり否定したらしいですが・・・。

容姿には全く自信がありません。
気になる彼は、もうすぐ会社を退社して、田舎に帰ろうかと思っていると直接聞きました。
すみません、何が書きたいのか分からなくなってきたのですが、皆さんなら、どうされますか?
私はどうする事が良いのか、分かっているのですが中々動けません。
背中を押してやって下さい。
宜しくお願いします。

私は28歳です。ご相談に乗ってやって下さい。
ここ2年近く、私は妻子ある方と不倫をしています。彼は38歳。
彼とは一緒の職場で働いています。

ここ一週間なんですが、私に心境の変化が起こりました。
特別な理由は無いんですけど、会社の独身の営業さんが気になるのです。
第一印象は、背が高く男前だなぁと思う程度だったんです。
好きになることは無いと思っていました。
ですが・・・。
ここ最近、気になる営業さんが上司に対して私の給料が少なすぎると抗議して他の営業さんと喧嘩になったと...続きを読む

Aベストアンサー

同じ職場の上司と不倫とのことですが
気付いていないと思っているのは本人同士だけで
案外、周囲は気付いていたりするものです。
私の職場にも実際におりますしね。

上司との関係をやめたら仕事も辞めなければならない。
だから気になる独身の男性が傍にいても
上司との関係を断ち切ることができないと
迷っておられるのでしょうか?
気になる男性が、このまま今の会社で仕事を続けられる
ということであれば、ちょっとした問題も発生するでしょうが
辞めることが前提にあるようですし
彼が自分を気にしているだろうということも
自負しているご様子。
不倫中の上司も彼のことを薦めているともとられる発言を
されているようですから
貴女との関係を考え始めているのかもしれませんよ。
そろそろ潮時かなぁと・・・

不倫という未来のない関係をこのまま続けるより
独身の彼と幸せな未来を築いていくほうが
ずっと幸せになれることはわかっていますよね?
それは貴女だけではなく、不倫中の彼のご家族も。

余談ですが以前上司と4年ほど不倫。
別れた今も同じ職場で仕事を続けておりますが
職場内では不倫関係にあったことを皆が知っていた為
外に出会いを求める以外、恋愛も結婚もできない
と10年近くこぼしている39才の友人がおります。
とても美人で、仕事は秘書という女性なのですが・・・

今が貴女にとって生き方を変えるチャンスなのでは?
ご自身もわかっていらっしゃるようですから
これを機会に上司との関係をすっぱりと断ち
幸せな未来に向けて動き出してみてはいかがですか?
気になる彼の気持ちがうんぬんではなく・・・
28才はまだまだお若いですから!
貴女の為にも、上司のご家族の為にも
このチャンスを生かして新たな道に進んでみては?
頑張ってくださいね!

同じ職場の上司と不倫とのことですが
気付いていないと思っているのは本人同士だけで
案外、周囲は気付いていたりするものです。
私の職場にも実際におりますしね。

上司との関係をやめたら仕事も辞めなければならない。
だから気になる独身の男性が傍にいても
上司との関係を断ち切ることができないと
迷っておられるのでしょうか?
気になる男性が、このまま今の会社で仕事を続けられる
ということであれば、ちょっとした問題も発生するでしょうが
辞めることが前提にあるようですし
彼が自分を気...続きを読む

Qきつい性格を英語で表現すると?

きつい性格を英語で表現すると、どうなりますか?

Aベストアンサー

demanding=色々と要求の多い、言いたいことを言う性格
snippy=きついことをチクリチクリと言う性格
tough=手強い性格、いい意味で強い性格、も有り
difficult=気難しい性格
moody=機嫌が悪い、ころころ変わる
harsh=粗い、厳しい、大雑把な性格
基本的な意味で、と言うことですが。

Qまずはこれを見てください。

http://mote.weban.jp/r/r.php4?u=shisojo&k=223klmn456n12345km1k4klo123456m367km13456n1
「モテぢから」テストです。

散々な結果です…しかし、本当に自分のことをよく言い当てていると思います。

いままで、恋愛したことがありません。

片思い的なことはあっても、ただ見ているだけです、いつも。
ここに書いてあるように、ほんとにネガティブな人間なんです。
好きな人にメール送ってちょっと返ってくるの遅かったら「ワタシのこと嫌いなんだな。私のメールなんてつまんないと思ってるんだな。」と考えてしまいます。で、あっちからメールきられるのがいやで自分からきります。
そんな人間です。

年上の先輩とかとの付き合いがニガテで、サークルの飲み会も「話してもつまんないひとだと思われてるんだろうな」と思って、目立たないようにいます。

前先輩に空気になじめないと相談したら「話しかけないでオーラ出してる(汗)」といわれました。そしてサークルもやめてしまいました。

自分に自信がもてないのです…。容姿も中身も。おしゃれは大好きでカワイイ服を着たり、髪型アレンジしたりするの好きです。でも、彼氏いる子みるとやっぱりみんな顔かわいいよなぁ~と思います。性格暗くても、性格悪くてもやっぱりかわいいこはなんだかんだでもてます。だから、結局顔だーと思うと、なにをするのも馬鹿らしくなってしまうのです。かわいいこは結局努力しなくてももてるんですから。


ひとからほめられても、すべてお世辞だろーと思ってしまいます。

ひねくれてます。

自分でも変えたい。でも、いままでしみついてきた考え方ってなかなか変えれません。このまま、ずっとこのままなのか…みんな恋愛の話をするのに私は経験がなくつらく、余計ひととのかかわりを避けてしまいます。

http://mote.weban.jp/r/r.php4?u=shisojo&k=223klmn456n12345km1k4klo123456m367km13456n1
「モテぢから」テストです。

散々な結果です…しかし、本当に自分のことをよく言い当てていると思います。

いままで、恋愛したことがありません。

片思い的なことはあっても、ただ見ているだけです、いつも。
ここに書いてあるように、ほんとにネガティブな人間なんです。
好きな人にメール送ってちょっと返ってくるの遅かったら「ワタシのこと嫌いなんだな。私のメールなんてつまんないと思ってるんだな。」...続きを読む

Aベストアンサー

20歳、男性、フリーターです。

まず私ついてお話させて下さい。

眼瞼下垂(がんけんかすい)という、瞼を支える筋肉が弱体化し、
瞼が両目とも開かない病気です。

19歳頃にこういう状態になりましたが、常時瞼が下りていて、友人曰く「獣のようだ」「殺人鬼のようだ」と言われます。

街を歩いていても、見知らぬ人間にすれ違い様に「キモイ」「死ね」「おええええ」言われます。走って逃げる方も。

横断歩道渡ってて、クラクション鳴らされたこともあります。

某コンビニの店員がおつりを渡しながら「死ね」、伝票を置きに来たファミレスの店員に「お前キモイから、早く帰れや!」。友人と美容室に行ったら、「どうされました?」。

面接に行っても落ちます。誰でも出来る仕事ー失礼な話ですが実在するでしょうーしかもらえません。集団面接だと、僕が話し始めると皆笑いをこらえています。面接官に「帰ったら鏡見てみて」といわれました。現在、2勝42敗。

19歳の冬、自殺をしようと思いました。
大学浪人をしていたのですが、経済的にいきづまり、受験は座礁。
偏差値はびっくりするぐらい高いのに、金がないだけで・・・
しかも、外に出れば「キモイ」「死ね」「うわあぁぁ」「見て!」。
新聞社からもらった新聞を縛る紐で首を吊ろうと思いました。
12月の後半のことですね。雪の降る街を嘲り声を浴びながら、
山を目指しました。だけど、木に登れなくて、「よし、もう一度!」
「もう一回」とかやってるうちに馬鹿馬鹿しくてやめました。

 「人生が金と顔なら、逆手にとってやる1」

 その日のうちに、ネットで起業して、整形して、大学に行こうと決心しました。

 自衛隊を経験し、出稼ぎにも出ました。
 ひたすら貯金をし、現在働きながらネットの仕事をしています。

 最近、こんな僕に彼女が出来ました。
 友達の繋がりから出会いました。
 彼女曰く、「優しくておもしろいから好き」らしいです。
 同い年の、お洒落な可愛い子です。
 かなりモテる子なんで、戦々恐々の毎日ですが、
 「大丈夫だよ」らしいです。

 こういった経験から、質問者さまと視点が被っている部分があると判断して、お話させて頂きます。

>だから、結局顔だーと思うと、なにをするのも馬鹿らしくなってしまうのです。かわいいこは結局努力しなくてももてるんですから。

 可愛い子は努力しなくても彼氏が出来ます。
 当たり前じゃないですか。
 相談者様のご年齢だと、周囲の男性はたいてい精子をばらまきたくて
 ムラムラしています。
 たいていの男は顔が綺麗な子じゃないと勃起しないと信じているんで
 可愛い子の前では優しい人ですが、裏に回れば、不美人もしくは並の容姿に対しては「死ね」「ブスブスブス・・・」。男同士で集まるとたいていこんな感じですよ。可愛い子以外は罪悪という図式がものの見事に成立してます。優しい男なんてどこにもいないでしょう。愚かな生き物です。

 逆に考えれば、「可愛いだけの女はその程度の価値」ということです。僕もそういうタイプですが、ある程度経験した男性だと、
容姿よりも人格を重視します。顔が綺麗でも性格がブスな女に散々な目に遭わされたからです。もう思い出すだけで嫌です。
 僕の友達に、少女漫画から出てきたようなイケメンのホストがいますが、彼の彼女はお世辞にも綺麗とはいえません。客の子と一緒にいるのか?と思ったぐらいですが、彼曰く「だって、たいていの女って信じられないでしょ?ゆっくり選んだら、今の彼女になった」とのこと。

 相談者様が、ご自身の容姿に自信がないなら、
 同じフィールドで戦うのは止めたらどうでしょう?
 自分にそれがないと思うのなら、きっぱり諦める。
 かなり辛い考えを押し付けてしまいますが、長い目で見ても
 内面で戦う方が女性は得策だと思います。
 年齢が進めば、男も女も現実的になり、人生のパートナーを求めるらしいです。女性は収入や性格といった生活力全般を求めると先輩諸氏から伺っていますが、男性はやっぱり優しくて健気な女が可愛いです。
 高校時代、不美人で男子からボロクソ言われている女の子とお付き合いしたことがあります。放課後、数学の補修を受けて、雨の中家路につきました。自宅の玄関先で傘を差して彼女がずっと待っててくれました。胸がキュンとして、可愛いなと思いました。それと同時に、こういう女の子が最後は幸せになるんだな、と。
 
 結局は、容姿が大事だという所に行き着いてしまいましたが、
 性格が暗いなら暗いで問題ないと思います。
 暗い人でも、気が利いたり、思いやりがあれば、思慮深い人だと
 評価は覆ります。
 要するに、暗い性格でありながらも、すこしだけシフトしてみればいいんじゃないでしょうか?
 ただ暗いだけじゃ、はっきりいって勝算はないでしょうけど、
「あの子暗いけど気が利くな」「あの子、暗いけど優しいな」と思わせれば、万人は振り向かないけど、振り向いてくれる人はいると思います。一人振り向けば大成功でしょう。
 
 長文になりましたが、優しい女性になって、幸せになって下さい。
 不器用で健気な女は可愛いですよ。
 なんだかんだで、自分を必要としている人間はいるものだと思います。 妖怪人間の僕でも彼女がいるわけですから。
 それでは、失礼します。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 


 

20歳、男性、フリーターです。

まず私ついてお話させて下さい。

眼瞼下垂(がんけんかすい)という、瞼を支える筋肉が弱体化し、
瞼が両目とも開かない病気です。

19歳頃にこういう状態になりましたが、常時瞼が下りていて、友人曰く「獣のようだ」「殺人鬼のようだ」と言われます。

街を歩いていても、見知らぬ人間にすれ違い様に「キモイ」「死ね」「おええええ」言われます。走って逃げる方も。

横断歩道渡ってて、クラクション鳴らされたこともあります。

某コンビニの店員がおつりを渡...続きを読む

Q話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか? また、しっかりと相手の話を聞いて、

話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか?

また、しっかりと相手の話を聞いて、ゆっくり話してくれる人の特徴と性格はなんでしょうか?

Aベストアンサー

難しい言葉を次々に出すひとはきっと、自分の知識を自慢し見せびらかしたい自意識過剰タイプ。

しっかり相手の話しを聞く人は相手の立ち場や気持ちを考え自分の意見を頭でまとめながら話す思いやりのある思考派タイプ
に感じます。

Qキャバ嬢へのプレゼント

キャバ嬢の誕生日に店に行くことになりました。何回か同伴したことのある子なので、何かプレゼントを持って行きたいのですが、どんなものが良いでしょうか?まだ入店後日が浅く、二十歳の誕生日です。今まで女の子にプレゼントを買ったりしたことがないので、悩んでいます。

Aベストアンサー

今まで同伴、同席した際に色々やり取りした会話の中にヒントが隠されているはずです。普段身に付けている物や好きなキャラクターやアーチスト、よく行くお店、好物など、すべて懸命に思い起こして参考にする事が大事です。

わからないからといって適当に無難な物を贈ってはいけません。
どんなに高いブランド物でも趣味じゃないものを贈られた場合、女性は意外と冷淡なものです。
むしろ「どストライク!」な物だった場合、値段に関係なく大喜びさせることが出来ます。
ここは徹底的に悩む局面でしょう。

プレゼントの予算は、本来通われているお店のグレードによるのかもしれませんが、金額で優劣を競うのではなく、いかに練られたものを贈るかの方が絶対大事だと個人的には思います。


人気Q&Aランキング