このドラマは3回程しか見てないのですが、結末が気になっています。
よろしければ教えてください。お願いします。
私が知っている内容は・・・
・かける君という男の子が白血病で死んでしまった。
・ヒロインの女の子は白血病。好きなお坊さんに告白した。
・ある女の子の母親が入院している間に父親が母の荷物を処分してしまった。
ここまでです。
ヒロインの恋は実ったのか?女の子の両親はどうなったのか?気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

一応、毎日見てました.
 まず、質問にあった女の子の両親はどうなったか?
ルナちゃんとお父さんが「離婚はしないよ」という話をしている所しか記憶にないです。(ごめんなさい)
 それから、ヒロインの木里子さんの恋ですが、実りませんでした。
 結局、白血病の為に骨髄移植をする事になったんです。
で、お坊さんが「私がドナーになります」と言う事で、検査をしたら奇跡的に木里子の脊髄と合致したんです。
 で、それから木里子にお坊さんの骨髄液を移植して木里子は無事に白血病を治癒します。
 でも、その後回りの人からの噂などで、お坊さんが木里子と結婚するのでは・・・?という話が出て、お坊さんは師匠から「修業を続けるか?辞めて木里子さんと結婚するか?考えなさい」という宿題を出したんです。
 それから、彼は考え抜いた末に、修業僧への道を選び、お寺を去って行ってしまうんです。
 で、お坊さんいわく「僕の木里子さんへの愛は、彼女ノドナーになる事でまっとうしました。(骨髄液=生きる命の愛を)彼女の中に生きています」みたいな事を言い残して・・・。
 で、退院した木里子が来た時には、もういないみたいな。
 で、師匠の坊さんからその真意を聞き、木里子は子供達の為に頑張って行こうと教師生活をするのでした。
 みたいな終わりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悲しい終わり方でなかったので安心しました。
きっとまた再会して結ばれる?ような感じですよね。
修行を捨てて彼女を選ぶのは良くないと思います。
入院中なのに髪をしっかり巻いていたお母さんは不自然だなと思ってましたが・・・。

お礼日時:2002/04/03 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピュアラブ(2)の最終回

みなさん、こんにちは。ピュアラブ(2)の最終回を見られなかったので、観た方、是非是非詳しく教えてください。宜しくお願いします。特に陽春さんと木里子さんは結ばれたのですか?おせ~てください。

Aベストアンサー

僧堂で修行をつづければ、そう簡単には下山できない程厳しい修行みたいです、それで、今回は、老師によって、下山する事ができたわけですが、もし、またきりこ
が再再発した時に、すぐにかけつけられる保証がないという事で、陽春は、きりこを選んだわけです。それで、自分は、きりこの為に、坊さんをやめるとまで、、。
それを聞いた老師が、志半ばにして、それで悔いは残らないのか?と聞いたところ、陽春は、涙をためて,悔いは残ります。と、、、。竜雲寺にいると、陽春さんは
お坊さんをやめなくてすむし、きりこにも近い。と、老師が言っていました。  イルカを見に行くのは前前からの約束で、それが、実現した。といったところでしょうか???老師も自分の後継ぎは陽春ときめていたみたいですよ。

Q日本は若手女優をヒロインにするドラマが多いのですが、演技に円熟味があるベテラン女優さんをヒロインにす

日本は若手女優をヒロインにするドラマが多いのですが、演技に円熟味があるベテラン女優さんをヒロインにするドラマを何故制作しないのでしょうか?
なんかドラマごっこをやってる様に思えます。

Aベストアンサー

本当はベテランと若手を両者使えば、一番良いと思いますが。

Qピュアラブ最終回(昼ドラ)

お昼にやっていた、ピュアラブというドラマの最終回を見のがしてしまいました。
木里子と陽春さんはどうなったんでしょうか?
ゆうた君は、忍さんといっしょに暮らす事になったのでしょうか?
ルナちゃんの家族はどんな風になったのでしょうか?

知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

木里子さんは、陽春さんからの骨髄移植で回復しました。陽春さんは悩んだ末、仏の道を選びました。木里子さんの退院前にお寺を去り、さらなる修行に出てしまいました。「移植をしたことで愛を全うした」と考えての結果だそうです。

ゆうた君は、忍さんと一緒に暮らす事になりました。

ルナちゃんは両親が離婚をしないと言ってくれて、明るい元気な子になりました。

木里子さんは、教職に復帰しました。

こんなカンジです。

Q黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

はじめまして。
私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

Aベストアンサー

名前忘れましたがドラマの中で何とかと言う料亭が売りに出されていましたよね。それを元子が買うことになって全財産を振り込みますが金だけ取られて料亭は法律的に元子の手に入らず無一文になります。(原作による)

Q京橋駅(大阪)と難波駅で、交通の便がよいのは?

JR難波駅発の関空快速は2008年3月のダイヤ改正で廃止されてしまいました。

JR難波発の紀州路快速もありません。

関空快速・紀州路快速は、日中は京橋発が多いようです。

もともと、関空・紀州路快速は京橋発で設定されていて、天王寺でJR難波発の関空快速と併結されていたと思います。

しかし現在、京橋発の関空快速・紀州路快速はたくさんあるのに、JR難波発の関空快速・紀州路快速はありません。

そこで質問です。

大阪の京橋駅は、京阪・JR(環状線、学研都市線、東西線)・地下鉄が集まっています。

一方、難波駅は、近鉄・阪神・南海・地下鉄・JRが集まっています。

京橋発の関空・紀州路快速はたくさんあるのに、JR難波発の関空・紀州路快速がないのは、京橋の方が難波よりターミナルとして大きく、交通の便がよいと思われているからだと思います。

皆さんは、大阪の京橋駅と難波駅ではどちらの方が大きなターミナルだと思いますか、またどちらの方が交通の便がよいと思いますか?

Aベストアンサー

質問の直接的な回答になると
京橋より難波のほうが大きいとなります。

しかし、多くの回答にあるようにJR阪和線方面の快速が、京橋発になっているのは、京橋と難波の町の比較で行われているのではありません。

まず、京橋発着(若しくはさらに鶴橋方面に向かって天王寺発着)となっているのは京橋で発着させたいためではありません。
あくまでも大阪最大のターミナルである大阪・梅田へ行くためです。
ところが、大阪駅の線路配置の関係で西九条方面からの電車が大阪駅で折り返し出来ないので、もっとも近い折り返しのできる駅京橋で発着しているに過ぎません。どうせ折り返し出来ないのならと、朝夕はさらに天王寺まで足を伸ばすわけです。

で、JR難波発の電車がないのは、難波というターミナルが小さいからではなく、難波の中でJR難波が不便な位置にあり、難波発着にしても利用者が得られないからです。
だからこそ、OCATなるものが作れたのです。OCATが航空のチェックインカウンターとして機能していたときは、JR難波発着の関空快速もありました。しかし、諸般の事情でチェックインカウンターが閉鎖されると、JR難波発着にこだわる意味がなく、より多くの客を得られる大阪(京橋)発着にしたのです。
関西線は競合である近鉄と乗車位置の条件がほぼ互角なので、JR難波発着でも支障は生じませんが、関空の場合南海が難波の寄り便利な駅から発着し、運賃も安いので、JRが無理して難波発着にしても意味がないというのもあります。

とにかく、列車の始発・終着となる駅はそこの街が巨大だからとは限らないのです。

質問の直接的な回答になると
京橋より難波のほうが大きいとなります。

しかし、多くの回答にあるようにJR阪和線方面の快速が、京橋発になっているのは、京橋と難波の町の比較で行われているのではありません。

まず、京橋発着(若しくはさらに鶴橋方面に向かって天王寺発着)となっているのは京橋で発着させたいためではありません。
あくまでも大阪最大のターミナルである大阪・梅田へ行くためです。
ところが、大阪駅の線路配置の関係で西九条方面からの電車が大阪駅で折り返し出来ないので、もっとも近い折り...続きを読む

Q朝ドラどんど晴れでヒロインは何故結納で振袖を着ていないのか気になる方いらっしゃいませんか。

朝ドラのどんど晴れ、ストーリーがあまり好きになれずたまにしか見ませんが、今週はヒロインの結納ということで時々見ています。
不思議なのですがヒロインは何故洋装で結納なのでしょう。
老舗旅館のおかみになる修行中、日頃も着物で生活している訳だし、母親、おかみも訪問着なのにヒロインが洋装なのは私には違和感があります。
皆さんはどのように感じられますか。
それとも私の見ていないところで洋装になる理由が描かれたのでしょうか。

Aベストアンサー

私も貴方と一緒で時々見ているものです。
そうなんです、振袖じゃないのが気になりました・・。

憶測ですが、盛岡からのメンバーは日帰りのようでしたので、ヒロインも一緒に横浜へ、多分振袖は実家にあるだろうけれど、着替えていたりする時間がなかった?かなと・・・。

飛び飛びに見るとわからない所が出てきますよね。でも毎日は見る気にはならない今回の朝ドラです。

Qサクラアズクリニック京橋院

大阪の京橋のサクラアズクリニック京橋院の所へ行きたいのですが、教えて下さい。

大阪環状線から京橋駅で降りてからの行き方を教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これに地図が載ってますね。
http://sakura.az-clinic.com/access/kyoubashi.html

京橋駅の北口(天王寺からなら進行方向側、大阪からなら後方側に)で降りたら、
右手正面の通路を進んで、とにかく1号線(4車線の車通り)まで出る。

出たら右方向に進む。適当なところで反対側に渡る。
桜小橋の交差点を越えたら左折。
ちょっと遊歩道みたいになっていて、
その向こう側に大きなオレンジ色の看板が
でているのですぐにわかると思います。

Qサボテン・ジャーニーの結末

最終回見れませんでした。
内容教えて下さい。(録画でこれから見られる方ネタバレ注意)

Aベストアンサー

妹の由美が
「お姉ちゃんが来てくれて良かった」
「お姉ちゃんが彼と付き合ってたのは私達(由美と彼)が出会う
 為だったんだよ」
と言い仲直り。
結婚式では2人の写真を撮ってあげてました。

東京に帰る途中ナビオが契約期間が終了したからと
車を降ります。
次いで美香も車を降ります。
何故ならお遍路姿の男に「歩きなさい」と言われたから。四国八十八ヶ所巡りに
出かけた・・・?(うろ覚え)
↑とまぁ、それぞれの道を歩み出して行きました。

ラストのキーワードが意外でした。
というか当然かな??

参考URL:http://www.ntv.co.jp/saboten/story4.html

Qいまさらですが、ピュアラブ・・・。

こんばんは。
最近まで、お昼にやってたTBSのドラマのピュアラブなのですが、ルナちゃんはどこへ行っちゃったんでしょうか?
確か、母親の借金で夜逃げをしたのではなかったでしょうか?
そのあとの音沙汰が知りたいです。

最終回は見たのですが、ルナちゃん出てましたっけ?
いまさらで、恥ずかしいのですが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルナは行方不明のまま番組終了でございます。どうなったかは誰も知りません。
結構番組のBBSでも話題に成った居たようですが・・・・・・

「作者から-あなたへ」 等もお読みください。
http://mbs.jp/purelove3/anatae2.html

参考URL:http://mbs.jp/purelove3/anatae2.html

Qサムライ・ハイスクール 第2話 結末教えてください(ネタバレOK)

 途中までしか録画できず後半を見逃しました。担任の先生にわざと負けるように言われ、その場では承諾しつつも、お父さんの会社での様子を聞かされるあたりまで見ました。先生がおまわりさんと遭遇し、小太郎たちをかばうシーンもその前後にあったような気がします。
 その後、どこでまたご先祖と入れ替わるのか、どういう騎馬戦になったのか、取材はどうなったか、先生はどうしたのかなど、結末まで教えていただけると嬉しいです。
 DVDを借りたり、無料視聴したりすることはないので(試したけれどうまく見れなかったため)、ネタバレでかまいません。

Aベストアンサー

「どらまのーと」という下記のサイトに詳しく(シナリオ風に)記載されていますので、参考にどうぞ。

http://www.dramanote.com/

少し下へスクロールしてくださいね。


人気Q&Aランキング