これ何て呼びますか

(1)恋人との約束
(2)同姓の友人との約束
(3)異性の友人との約束
この3つの場合に、優先順位てありますか?例えば、既に約束していても、後からのほうを優先するような。まあ、何が何でも(1)を優先する人が多いかもしれませんが。
自分の場合は、どれでも先に決めたものを優先しますが、人によって様々ですかね。

A 回答 (5件)

 私も#2さんのご回答に一票です。

^^
私も基本的には先約優先ですが、恩人に会える機会があって「こんな機会は後にも先にもこれ1回キリだ!」っていうチャンスだったので、やむなく先約をキャンセルした事があります。
 その代わり、必ず近いうちに埋め合わせをします。

 逆に、自分を優先してくれなかったことを僻むような恋人とは付き合い続けることはできないですね。(^。^;)
 それに、以前は「彼氏ができたから付き合いが悪くなった」と言われたくないあまり、ほかの誘いを敢えて優先していたような気がします。
 余談でした・・・。σ(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後にも先にもこれ1回キリだ!てケースは中々想像がつきませんが、わかる気がします。
そこまで差し迫れば、当然ですよね。

他の誘いをあえて優先させるのですか?そんな風に受取る人ているんですね。
こう見るとホントに人それぞれですね。
複雑な事情?や単純に考える(自分です)やっぱり自分は単純に先約優先が気楽ですね。

お礼日時:2006/10/08 11:29

基本は先約優先ですけど、相手が滅多に会えない人だったりするとまた違ってきます。



例えば、遠くからわざわざ会いに来てくれて今日しかダメな友人と来週も会える恋人なら、友人優先したりはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん、事情を顧慮して判断するケースが多いのですね。
自分は理由はどうあれ、まず先約優先です。だから、理由の如何にかかわらず、飛ばされるのは嫌な気分だし、相手にもしたくないですね。

お礼日時:2006/10/08 16:44

私も先約が優先です、、優先順位で迷ったら恋人を一緒に連れて行くかなぁ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ意見ですね。
でも、逆の立場で関係ないのに連れて行かれたら困りませんか?流石に自分は遠慮しますね。先約があるからで断ってもらいたいです。

お礼日時:2006/10/08 11:34

基本的には先約が優先ですが、めったに会えない人を優先することもあります。



たとえば海外に住んでいる友達が出張で数日間近くに来る・・・とかでしたら、先約を断ることもあります。恋人とはいつでも会えるので、そういうときには後回しになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、めったに会わない人を優先する考えもありますね。いつでも会える人は後回しかあ。
いつでも会える人のほうが、約束が簡単だから多いので、なんでも先約優先も良し悪しですね。
でも、逆に遠くの人よりは身近な人を優先しちゃうかな?

お礼日時:2006/10/08 11:22

先に決めたものからに、決まってますよ~!



ただ、(1)を優先したかった~!
と思うことも、ありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、(1)を優先させたい場合もありますよね。
自分は、面倒なのか先に決めた事をずらすてないんです。

お礼日時:2006/10/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!