dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この質問はYahooにも出していますが、エクセル(Excel 2003)のアドインについてですが、エクセルに同じアドイン名の登録と削除を何度か繰り返したため、エクセルのセル上で右クリックしたときに表示されるショートカットメニューの欄に同じアドイン名が複数個表示されるようになってしまいました(アドインのファイルを直接クリックしてしまったりしたことも原因かも)。アドインのファイルを削除してもこのショートカットメニューの欄のアドイン名が残ったままです。このショートカットメニューのアドイン名を完全に削除する方法はありませんか? また、Office Personal Edition 2003(OSはWinXP/Pro)を使用していますが、最後の手段として、Excelだけを削除することはできませんか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

こちらからは、リセットする方法しか教えられません。

Visual Basic Editor 画面で、どこでもよいので、

Sub myReset
 Application.CommandBars("Cell").Reset
End Sub

としてみてください。

>アドインのファイルを直接クリックしてしまったりしたことも原因かも

いいえ、マクロのコードのミスです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ス、スゴイ! 見事修正できました。ショートカットメニューを表示させる度に大変見苦しい思いをしていただけに、リセットすることができてとても感動しました。修正することなどできないだろうな、とほとんどあきらめていただけに大変助かりました。本当にどうもありがとうございました。(合掌)