歌手のYUIと雨音薫の関係が分かりません。同一人物でしょうか。
 「Good-bye days」 ではアーティストがYUI for 雨音薫となっていますが、「タイヨウのうた」ではKaoru Amane となっています。
 また、ドラマや映画を全く見ていないので拙い質問になりますが、雨音薫はドラマの主人公であり、それを演じているのが沼尻エリカとありました。また、映画の主役はYUIが演じているようです。
 それで、ますます分からなくなりました。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

映画版「タイヨウのうた」


主題歌「Good-bye days」
歌 手「YUI」
主人公 雨音 薫=YUI

テレビ版「タイヨウのうた」
主題歌「タイヨウのうた」
歌 手「雨音 薫(沢尻 エリカ)」
主人公 雨音 薫=沢尻 エリカ

そうれぞれが、CDを発売しているのです。
わかりにくかったらスイマセン。
    • good
    • 6

#2です。


ああっそうですね、皆さんのが合っていますね! 余計ややこしくしてしまったみたいで申し訳ないです…
    • good
    • 5

順を追って説明すればわかりやすいかなと。



まず、「タイヨウのうた」という映画がつくられることになり、シンガーソングライターのYUIさんが「雨音薫」役になりました。
主題歌「Good-bye days」を自身もかかわって作りました。
映画も主題歌もヒットして、テレビドラマ化。
テレビドラマの主役を女優の沢尻エリカさんがやり、作中の「タイヨウのうた」は新しく作られました。全然違う歌です。
でも、歌っているのは雨音薫、ラジオなどでいま現在ランキング1位をとって流れている雨音薫の歌は沢尻さんのほうの曲です。
    • good
    • 1

「Good-bye days」は歌手"YUI"が映画の主題歌で歌った曲で、「タイヨウのうた」はドラマで沢尻エリカさんが歌った曲では無いですか?


どちらも "雨音薫" "Kaoru Amane"名ですが(ーー;)
    • good
    • 2

映画での主演がアーティストのYUIさんでしたので、映画の中でYUIさんが演じる雨音薫が歌った「タイヨウのうた」が、リリースの際、役名の「雨音薫」の歌として出ているのです。


そのあとに同一作品がドラマ化され、ドラマでは沢尻エリカさんが主演をつとめていますが、沢尻エリカさんがドラマの中でうたう歌は、沢尻エリカ名義でリリースされています。

ややこしいですね。
これで伝わったでしょうか?

以下はオフィシャルサイトです。
映画・タイヨウのうた:http://www.taiyonouta.jp/
TBSによるドラマ・タイヨウのうた:http://www.tbs.co.jp/taiyounouta/
    • good
    • 1

同一人物です。

映画で雨音薫を演じているのがYUIという事です。

テレビドラマの主題歌でドラマと同名の歌が主題歌になったから混同してしまいますけど。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「タイヨウのうた」で主演のYUIさんについて

映画「タイヨウのうた」で主演のYUIさんですが、一度引退してまた復活してます。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

「タイヨウのうた」のYUIさんは、歌手なので、主演女優の役がきて、最初は戸惑っていたようですが、「ストリートミュージシャンの役だったので」挑戦したという話です。

引退したというのは、先の方のおっしゃるように、別の方だと思います。

Qサザンのbye bye my love の間奏の楽器は何ですか?

サザンのbye bye my loveの曲の終りの方の間奏で流れる音の楽器は何でしょうか?いいところです。教えてください

Aベストアンサー

始まって3分くらいの「誰かに抱かれてる」のあとの部分でしょうか?
バイオリン・・・のように聞こえますが・・・。

Q最近有線で流れる、雨音で始まる…

タイトルのままですが、最近有線で流れている曲で、
『雨音が君の声や俺の思いを洗い流してく』というサビで始まるのですが、曲名とグループ名をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。
たぶん若い男性3、4人のグループではないかと…サビ以外ではラップ調になっていましたので…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

nobody knows+の「アンダーレイン feat.プリメラ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/nobodyknows/AICL-1910/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02833

Q「タイヨウのうた」はなぜ、爆売れしてるのですか?

「タイヨウのうた」っていう曲はドラマの挿入歌
だそうですが、発売1週間の売上の記録を抜いた?
とかっていう記録ずくめだそうですが、なぜこれほど
まで売れているのですか?曲の質が高いのですか?
ほかにも要因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>発売1週間の売上の記録を抜いた?

そんな事ないですよ。あくまで、「女性ソロ歌手のデビュー曲での新記録」です。
「タイヨウの歌」は一週間で15万枚。ちなみにSMAPの「世界にひとつだけの花」は
一週間で63万枚、カトゥーンのデビュー曲は一週間で50万枚以上売れました。
なので、確かにかなり売れてはいますが、そこまでバカ売れではないです。

この歌は、ただの挿入歌ではなく、沢尻エリカが実際にドラマの中で歌っています。
(沢尻エリカは、このドラマの中で太陽の光にあたれない病気で、夜間だけ
ストリートミュージシャンとして歌っている、という役です。)
なので、曲の質も結構高いと思いますが、なによりも話題性が抜群です。今旬の女優である沢尻エリカが、
ドラマの中で実際に歌っている曲がCDになって発売される、ということです。

このドラマ視聴者だけではなく、彼女自体のファン、そして何よりも、
彼女は難病を抱えているのに必死に歌う役ですから、言い方は悪いですが、
その境遇に同情している人も買います。

QYUIの曲

feel my soulとかを歌ってるYUIのインディーズのころの曲を含めて全てが聴きたいのですがどうすれば入手できますか?CDショップなどで売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

タワレコなど、大型のCDショップにはわりとインディーズものが置いてありますが、恐らくないと思います。
YUIのインディーズ時代のCDは、「It's happy line」というマキシのみだと思うのですが、これは九州限定でしかも数量限定ということで、今ではなかなか手に入らないでしょう。
オークションで3万円ほどで売られていますが、尋常でない値段設定です。
そのほか、様々な場所でこのマキシを探している方を見かけますが、なかなか見つからないようです…。

参考URLは、公式ページの該当CDの紹介で、試聴ができます。(CDの購入は残念ながらできないようです)

今の段階ではメディアとして彼女のインディーズ時代の曲を聴くのは、ちょっと難しいかもしれません…。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Audition/sd/yui-net/disco/content.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報