アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が公開しているホームページで、ベクターみたいなダウンロードコーナーを設けたいんですけど、どうやって作るのですか?

※なお、ホームページビルダー6を使ってHPを使っています。

A 回答 (2件)

適当な文字(例:ダウンロードする など)を書き、そしてそれをドラッグして選択状態にします。

次に、右クリックをして、リンクの挿入をクリックします。そして、ファイルからタブをクリックして、ダウンロードさせたいファイルを選択すればOKです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。でも、txtファイルや、フォルダなどをダウンロードさせるにはどうやるんですか?

• 0

「リンクの挿入」「ファイル」「参照」でファイルを選択させます(私のはヴァージョンが古いので用語が多少違うかもしれませんが、見当をつけて読み替えて下さい)。

その際(ファイルを選択する際)、参照で開いたウインドウの「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にして下さい。これで拡張子がHTML等以外のファイルも指定出来ます。

フォルダの場合や、ブラウザで表示されてしまうファイル(つまり、通常のHTMLファイルをブラウザで見せるのではなくダウンロードさせたい場合……等)は、あらかじめ圧縮しておいて下さい(自動解凍か、zipやlzhで。Vectorでダウンロードしたことがあればわかると思いますが、レンジや箱のアイコンで表示されるアレです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。