電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暖かいストールを探していて、パシュミナとベロアで迷ってます。
パシュミナのストールと、ベロアのストールとでは、どっちのほうが暖かいですか?

A 回答 (1件)

生地の編み方によってかなり違ってくるものと思います。


ただ、単純にベロアはコットン、パシュミナはパシュンの冬毛とのことなので保温性ではパシュミナの方が暖かいのではないでしょうか。
先述もしている通り、編み方によってはウールより暖かいポリエステルもあり、コットンより涼しいポリエステルもあります。
手に取ってみない限りちょっとわかりかねる質問ではありますね。。。

この回答への補足

単純にベロアはコットン、パシュミナはパシュンの冬毛とのことなので保温性ではパシュミナの方が暖かいのではないでしょうか。>そうですね。暖かいパシュミナに決めました!助かりました。

補足日時:2006/10/25 06:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!