電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月の友達の結婚式に呼ばれていて、その時の服装で困っています。
薄いピンクのスカートと、黒のレースのキャミを着ようと思っています。
それで上に何かを羽織りたいのですが、レーヨン・ナイロン素材の、スカートと同じようなピンクのレースストールと黒のレースストールで悩んでいます。
どちらが良いかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚式の形態にもよるかと。

確かに教会でのウエディングに出席の場合、肩の露出は避けられたほうがいいかと思いますが、レストランウエディングならキャミソールでもアリのような気も・・・だめなのかな?^^;
ストールではなく、ボレロとかの選択肢はナシですか?とりあえずどちらか、ということでしたら私だったらピンクのストールを選びます^^
黒のキャミに黒のストールは重いかな?と思ったんで。おめでたいことなので明るいほうを選択してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、どうもありがとうございました。
黒&黒は重たい感じになるというアドバイスを受けて、明るい色を選んでみようと思います。
ボレロ風のカーディガンがあるのですが、長袖なので着てみて暑苦しかったら、新しくボレロを購入しようかと思います。

>上に何かを羽織りたいのですが、レーヨン・ナイロン素材の、スカートと同じようなピンクのレースストールと黒のレースストールで悩んでいます。

こんにちは、お友達の結婚式のお時間は何時頃なんでしょうか?

羽織る物のアドバイス以前の問題なんですが、
昼間の時間帯に肌を露出するタイプのドレスは、ストールなどで肌を少々隠していたとしても余り品の良いものではありません。

結婚式・披露宴はドレスアップの場ではありませんので、
TPOに則った服装をお薦めします。
披露宴での出席者の服装に関してのマナーは下記のURLをご参考になさって下さい。
準礼装の部分が昼と夜が逆になってはいますが・・・

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
いつも結婚式に行ったら、周りの女性はワンピースに透け感のあるストールの方が多かったので、大丈夫かなぁと思っていました。
これを機に勉強になりました。