親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

仕事が立て込んでいて、イライラしている彼氏についてです。
来週金曜日の旅行に行けないかもしれないとメールが昨夜届きましたが、今朝「来年行けるかわからないから今年行っておきたいんだあ。わがままでゴメンね」と、土曜出発を提案するメールを送りました。
さきほど、まるで携帯電話のメールのように、改行がないスケジュールだけを書いた短いメールがきました。私はその返事として「戻ってきたらすぐバイバイって16時ぐらいだね。それってヤフオクがあるからだったっけ。東京で一緒にいてくれようとしてくれてありがとう。切符の話はあとでしようね」とメールしました。
少しして、理由を書いたメールが来ましたが、最後に「ストレスを感じている」とありました。
その5分後に追伸というタイトルで
「うーん、○○ちゃん ××ちゃんの仕事 分からないよねぇ
家でPC開けたくない時もあるし
メール書くのもウザくなる時があるんだよっ
正直なところ 今回の東京行きは あまりのる気がしないんだよっ
去年もケンカしたよねっ
あんなのがあると せっかく行っても つまらなくなるだけだし
どーしても あの時のこと思い出しちゃって・・・
おやすみっ♪」とメールが来ました。
イライラしているとは言え、乗り気じゃないとまで言われている旅行に行かないほうがいいでしょうか。
どういうメールをしたらいいか、困っています。
「あの時のこと思い出しちゃって」というのが引っかかるんです。
年1回の旅行で、これを楽しみにいろんなこと頑張ってきたので、行きたい気持ちはあるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#6です。


補足読みました。
というか、彼氏さん40歳だったんですか。それならもっと大人になって欲しいですね・・・。
メールはいつもどういう感じで送ってるかが分からないので私の感覚で見ると、ちょっと長いかなぁという気がします。
このメールだと彼氏さんぐっさりいっちゃってより機嫌悪くなっちゃうかも??
もう少し短めに、ライトな感じではダメですか?例えば・・・
タイトルは「乗り気じゃナイの??」
「昨夜メールを読んでから 「追伸の追伸」が来ればいいなって思ってたんだけど・・・。(これかわいくてイイデスネ☆)
確かに○○は仕事のコトはよく分かんない。でも、理解したいと思ってるよ。
○○もメール書くのイヤになるときはあるし。そゆのはちょっと分かる。
だから、スケジュール調整してくれたり頑張ってメール書いてくれた××ちゃんの優しさは嬉しかったよ。
去年のケンカ…よく覚えてるよ
あの時のふてくされたワタシと今のワタシは違うのに それにあれは解決したと
思っていたから
今になって「行きたくない理由」で出てくるとは思わなかったよ
○○はとっても楽しみにしてたから行きたいけど、××が行きたくないなら楽しめないし諦めるね。どうする?」
とりあえず、恨み節は送ってもきっと後悔すると思います!
返事が来なかったりして、さらに質問者様へこんじゃいません?
あと、ウザイとか自分で書いちゃうのももったいない!ウザイって彼が思ってなくても思わせちゃうかも知れないから。
>乗り気じゃないなら 旅行やめようか?(って言うのを待ってるのかな)
の()もいらないと思います!
そんなに下手にでちゃダメですよ~!
多分だけど、彼氏もちょっと甘えてるだけだから、質問者様びしっとしましょう!
旅行だって、彼氏と仲良く行けないなら行く意味ないんですよね?

この回答への補足

ありがとうございます!
っていうか、お手数かけます。

結局ずっとメールしてないんです。
メールすると、どうしても返事を期待してしまうので。

彼からメールが来なくってさみしいです。
このまま終わってしまうのかなあ
いつか終わるとはいえ、こんな形で終わるのは悲しいです。

補足日時:2006/10/14 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、ようやくメールを送ることができました。
アドバイスいただいた文章を元に、下記になりました。
もし、メールが来なかったらどうしよう、
メールが来てもこの件に触れてなかったらどうしよう…。
そう思うとドキドキします。
Subject: おはよう
> 木曜日のメール
>> 正直なところ 今回の東京行きは あまりのる気がしないんだよっ っていう部分
> あえて「追伸」っていうところが 本心なんだろうなあって ショックだったよ
> メールもらった直後に読んでから 「追伸の追伸」が来ればいいなって思ってたんだあ
>
> いままで 頑張ってメールくれたのとか 何とかして東京行きを実現しようとしてくれた気持ち うれしかったよ
> でも 本当に乗り気じゃないのなら ××ちゃんと東京で遊ぶの諦めるよ
> おしえてね
>
> 去年のケンカ…よく覚えてるよ
> あの時は 急にひとりになって さみしかったんだ
> ケンカの原因は○○のせいだけど あんなに怒った××ちゃんは初めてだったから 怖かったなあ
> それでも ○○は行きたいと思ってるよ
>
> 解決したと思っていたから 今になって「行きたくない理由」で出てきて ビックリしてるんだ

お礼日時:2006/10/14 13:14

補足ありがとうございます。

No.2です。

質問者さん、ずいぶん取り乱してないですか?
どうか落ち着いて。

だって結婚から別れまで、ものすごい勢いで心が揺れているみたい。
今は悔しくて憎いけれど、彼の優しい一言で全て忘れてしまいそう。
本気で別れるつもりはないのでは?と感じます。

なんだか質問者さんがとても心配です。
補足を読んで思ったのですが、あなたは非常に分かりやすい人みたい。
朝食抜きのこと、トイレの前で待ってしまったこと、洋服を新調したこと…自分が動揺していることを、あまりにも簡単にさらけ出してしまう。
この場で、見ず知らずの回答者になら弱みを見せても全く問題ないのだけれど、恐らく日常の彼とのコミュニケーションでも「あなたの言葉や態度1つですごく動揺します!」ってところを見せてしまっているのではないかしら。
精神的に優位に立とうとする人は、そういうところを利用します。
利用というと言葉が悪いけれど、お付き合いする上で力関係を保ちやすいと言うか。

で、今回彼にどう対応するかは、質問者さんが決めることなのですが、少なくとも「優しい言葉で謝って欲しい」という下心からツンケンしてみても、そして彼がいつものように謝ってきたとしても、根本的な力関係は変わらないと考えた方が良いと思います。

この関係が質問者さんにとってイタ気持ちいいのか、本当に耐えられないくらい苦痛なのか、見極める努力をしてみては?

かえって混乱させてしまったらごめんなさい。
とにかく落ち着いてくださいね。

この回答への補足

こちらこそありがとうございます。
少し前、彼に「私のどこが好き?」と聞いたら「ほっとけないところ」と言われました。

彼は私を嫌いになったのでしょうか。単に多忙で頭いっぱいのような気がしますが、冷静な判断ができない状態なのでよくわかりません。

私には友達がいなく、彼が唯一の心の支えだったのですが、
疲れたしもうこりごりって気持ちです。

補足日時:2006/10/13 17:51
    • good
    • 0

うーん。

子供っぽい彼氏さんですね。
根にもつほどのことでもないと思いました。
(補足みました。)

今回の彼からのメールも子供っぽいですよね。

「楽しみにしてたけどもしストレスになるなら近場でご飯でも食べよ。。」
と私なら一歩彼より大人になったつもりで提案を
書きますね。その返事によってまた考えます。

だってそんな過去のこと言われて旅行行っても絶対
楽しくないですよ。お互いが行きたい気分でないと
途中でまた喧嘩になる可能性も高いです。
心にあるわだかまりを引きずったままだと。

何歳くらいの彼かわかりませんが、
こういうことですぐ切れるような相手だと
結婚したりしたら、大変ですよ。

結婚てこういうことの終結みたいなもんですから・・
こんな細かいことで切れられたらたまりませんね。
仕事がきついからって人に当たるのは人としてどうかと思います。
私なら、とりあえず、旅行はとりやめにし、
彼との付き合い自体も考え直しますね。

彼の普段の性格というのは
直らないもの。
その辺も頭にいれて、彼とおつきあいされたほうがいいと
思います。

この回答への補足

彼は今年40歳になったんですよ、これでも。
普段は気が利く、とてもやさしい人なんですけどね。
彼曰く、急にキレるけどすぐ直るそうですが、
今日は返事も挨拶もしませんでした。
付き合った期間(2年5ヶ月)は、楽しいこともあったけど、
同じくらい辛いこともありました。
仕事のことやパソコンのこと、ヤフオクのこと、それに私の性格の悪いところを教えてくれました。
辛いことがあっても、彼がいるから頑張れると思っていました。
2,3日前まで、結婚できなくてもいい友達でいようと思っていました。
今は憎くてたまりません…でも、急に嫌いにはなれませんね。

補足日時:2006/10/13 16:04
    • good
    • 0

こんにちは。

お悩みは解決しました?
ちょうど、私の夏休みと同じような状況なので、その話を書きますね。

私の場合は、3ヶ月前から計画していた海外旅行を出発1ヶ月前に「乗り気がしないし、仕事も休みたくないなぁ・・・」といわれました。
ちょうど夏休みを予定していた週が3連休で、そこに友達との旅行の計画も出てきたみたいで、そっちに行きたいのも理由のひとつでした。
ただ、その友達との旅行はその2週間後にも同じメンバーで行く予定があるのでそっちに行くことで諦めていたはずですが、諦めきれなかったみたい(笑)
質問者様の彼氏もしょもない理由ですが、うちの彼氏のもしょもない理由です。
3ヶ月前から決まってるのに、仕事の調整もはかれないんじゃ困っちゃいます。

でも、やっぱり「乗り気がしない」と言ってる人を無理やり連れて行くのは絶対に良い結果を産まないと思います。(皆様も書いてるように楽しませなきゃいけない責任も出ちゃうし・・・)

そこで、私が取った行動は
「乗り気がしないのじゃ仕方ない。1泊国内旅行にでも行こう!どこか探してみるね♪」とメールしました。
それに対して最初は「了解」と行っていた彼ですが、1週間後くらいに
「わがままかも知れないけど、やっぱり休みとって海外旅行に行きたい。お前が選ぶ国で文句も言わないし、考え直してくれない?」といわれました。
なので、結局彼がむしろ行きたい感じで旅行は実現しました。

質問者様が彼を思いやって、自分の行きたい気持ちをちょっと我慢して妥協案をだせば彼も考えてくれると思います。
怒りのメールより、ちょっとがっかりだな・・・てゆう方が彼氏に伝わるんじゃないかな?
お疲れのようだし、「お疲れ様の××ちゃんの疲れをとるために、ゆっくり日帰り温泉休憩夕食付きプランとかはどーですかぁ?近場ならお土産も要らないし、仲良く旅行できると思うよ!たまには仕事の日常忘れてらぶらぶしてみない?」とかどうでしょう??
ディズニーランドなんか行かなくてもきっと楽しいですよ!(年1回、楽しみにしている気持ちもよーーーーく分かりますが)
もしかするとうちの彼氏みたいに彼も考え直してくれるかも知れないし!

長くなっちゃってゴメンナサイ。
もし、彼と別れずに仲良くしつづけたい場合は参考にしてみてください♪

この回答への補足

私、彼にこういうメールを送ろうと思っています。(件名:メールうざいだろうけど 冷静な気持ちで ホントに行きたくないのかだけ教えてね)
「やさしいから ウザイと思ってもメールしてくれたり スケジュール無理して東京行こうと思ったんだろうけど
昨夜の「追伸」メールは堪えたよ 悲しかった
××ちゃんには関係ないけど 実家からの電話で すごくショックなことを聞いた直後だったから 余計辛かったよ

イライラしてるなら メールしなくてよかったのに
それに わざわざ「追伸」でああいうのを送ってくるなんて…
昨夜メールを読んでから 「追伸の追伸」が来ればいいなって思ってたんだ

乗り気じゃないなら 旅行やめようか?(って言うのを待ってるのかな)
でも あそこまで言われて それでも行きたいと心のどこかで思ってる…バカだよねワタシって

冷静なときに 本当に乗り気じゃないのか教えてね
本当に行きたくないのなら スッパリキャンセルするから

去年のケンカ…よく覚えてるよ
ボンボヤージュの入り口で待ってて ふてくされた私が
「○○ちゃんはお土産買わなくていいの?」って言われて「買えるわけないじゃない」って言ったら
××ちゃん 傘を壊すくらいブチ切れたよね
ブチ切れたあと ○○はずっと黙ってるしかなくて オロオロしたよ
あの時のふてくされたワタシと今のワタシは違うのに それにあれは解決したと思っていたから
今になって「行きたくない理由」で出てくるとは思わなかったよ

だって おととし渋谷で××ちゃん切れたあと ずっと怒ってたけど
翌年それを理由にして 行きたくないって言わなかったじゃない?」
こんなメールだったら、送っても大丈夫でしょうか。

補足日時:2006/10/13 17:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土曜日の朝にメールしたのですが、返事が来ないんです。
彼からは木曜日深夜の追伸メールが最後です。
月曜日に職場で出くわしたら、どういう態度を取ればいいのでしょうか。
今月の初めに突然決まった、外部からの検査、今週は私たちの部署に来るかもしれません。いろんなお店を検査しながら、今週末か来週末まで続くそうです。それに旅行直前には彼の担当している年に1度の大きな仕事があります。
彼の言うように、相当なストレスなんだと思います。
旅行のことがなければ、黙って見守ることができたでしょう。
でも、こうやって待たされるの、本当につらいです。

お礼日時:2006/10/15 09:10

「乗り気がしないんだよっとか言われて、あなたと旅行する気がなくなったわ。

悪いけど、旅行はキャンセルね。私も旅行先でケンカしたくないけど、あなたが勝手な行動をしたりキレたりしたらまた同じことになると思う。今年も去年と同じ事されるのはごめんだし、あなたとの旅行はもういいや。それじゃ、仕事がんばってね」

と、私だったらメールします。
それで彼が怒ったら喧嘩上等、彼の悪いところを冷静に指摘してやります。
それで彼が反省せず、つきあいが終わるようなら、どうせ駄目になる関係なんだもの。グズグズせずに結論は早く出したほうがいいですよね。
我慢して彼に合わせてあげなきゃつきあっていけないなんて、不自然ですし、無理に旅行に行く必要はないんじゃないかなぁ。
このまま行っても、彼は「旅行に行きたいって言うお前が言うから、俺は譲歩して合わせてやっているのに、なんだ、その態度は!」
とか些細なことで怒りそう。
彼がどんな人間で相談者さんをどう思っているかは、旅行に行かなくてもわかるのだし、お金や時間を無駄に使ってまで確認しなくてもいいのでは?と思います。

とりあえず、彼が自分から「旅行に行こう」という気持ちになるまで、旅行は止めたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

「喧嘩上等」っていうくだり、ちょっぴり笑える元気を取り戻せました。
私もそんな風に強くなりたいです。
この旅行、彼が毎年イベントとアキバに行っていたのを、おととしから私も行っています。彼はディズニーランド(シー)が好きです。

補足日時:2006/10/13 17:55
    • good
    • 0

楽しみにしていた旅行があやうい状況とはカナシイですね。



質問者さんのお気持ちとてもよくは分かるのですが、
彼氏さんが本当に仕事で忙しいのであれば、ここはスッキリ旅行は
諦めていたわってあげるというのも彼女としての力量かと思います。

半ば無理強いの状態で一緒に出かけても、お互いにイライラしたり
気をつかったりしてしまうだけで心底楽しめなさそうな気もします。
私もこの年になるまでいろいろな形態の恋愛をしてきましたが、
意地張りすぎて後悔したことも多々ありますので、自戒をこめて書いてます(>▽<;;

「仕事ほんとに忙しいんだね。
 しかたないから今回は東京行きはガマンするね。
 でも××ちゃんには会いたいから、
 いつものあそこで美味しいゴハンだけしよ~」
みたいに一歩引いてみるのもイイかもですよ?
彼氏さんは気をつかってもらって悪い気はしないだろうから、
またきちんと東京行きの相談もできるのではないかな???

この回答への補足

彼は私と別れたいんじゃ?って思うようになってしまいました。
今日私は極力普通の態度を取るようにしていたつもりですが、
顔に出るタイプなので、視界に彼が入らないようにしていました。
他の人と話しているのを聞くと心が掻き乱されるような気がしました。
いつもよりは口数が少なかったですが、よく普通にしていられるな、なんて思いましたが、職場なんだから仕方ないですよね。
体調が悪くて仕事が忙しくて、人を傷つけるくらいならメールを送らなければよかったのに、と思います。

補足日時:2006/10/13 18:03
    • good
    • 0

おはようございます。


先の回答者様方の補足見ました…1年も根に持つ程のケンカか?と正直思いました。子供っぽい彼ですねぇ(’’;

質問者さんは別れる方向なのですね。
あとは踏ん切りが欲しいだけ、という…頑張ってきたのに、辛いですね。
もう楽しく旅行はできなさそうですが…。
逆にケンカ旅行で勢いをつける、というのもアリだと思います。

2さんの意見に賛同。
「乗り気がしないなら旅行やめようか?」と最終判断を彼に任せてみてはどうでしょ?
すんなり中止になっちゃうかもしれませんが、その言い方やら何やらで、すっと見切りがつくかもしれません。
やめることになっても、その後のフォローはきっとくれる(と思う)ので、その様子を見るのもいいかと思います。

この回答への補足

ご回答を拝見したくって、お昼休みに戻ってきました。
同じ職場だから、とっても辛いです。
彼に別れのメールを送ろうと、珍しく朝食抜きで(食べたくなかったので)作ったメールも、送れずじまいでした。

私がお昼休みに行く時、偶然?彼がトイレに行っていました。
だいたい私がお昼に行く時間は決まっているので、何か言いたかったのかもしれません、というのは私の思い過ごしですかね。
彼がトイレから出てきたのはわかっていたので、一瞬、時間稼ぎしようとしましたが、私がいるのに気づいてわざと外に出てこないのかと思って、私とわかるような足音を立てて外に出てきてしまいました。

私は彼に、昨日のメールの反省をしてほしいんです。
いつもは謝ってくれる人だから。

補足日時:2006/10/13 11:50
    • good
    • 0

こんばんわ。


彼氏さん、ずるいし子供っぽいと思いました。
自分の事情で余裕がなくなってきたから、去年のケンカを持ち出してきたみたい。引っかかっているなら最初から計画しなければ良かったのに。
それも「乗り気がしない」とだけ言っておいて、中止か決行かには触れていない。質問者さんに決めさせれば、いずれにしても質問者さんの責任だから。
「わがままでごめんね」と言ってしまう優しい質問者さんに甘えてるように見えます。
こういう状況で旅行を決行すれば、質問者さんは「行ってもらった」、彼は「行ってやった」的な立場ができて、彼にとっては居心地が良いのだと思います。
実は私自身、パートナーをコントロールして精神的に優位に立とうとするクセがあるので、すごくピンと来てしまったのです。
だから私が言うのもナンですが、質問者さんは振り回されていると思います。怒っていいと思います。

でもせっかくの旅行、質問者さんが怒ったら中止になってしまいそうだし、どうしたら楽しく行けるのか…

相手に決めさせるっていうのはどうでしょう?
穏やかに、でも下手に出すぎずに、「私は楽しみにしてたけれど、あなたの状況は分からないから、行くか行かないか決めてくれる?」って。
「行かない」って言われてしまう可能性もあるけれど…
ダメかしら?

この回答への補足

去年の喧嘩、ふてくされた私が一言言ったら彼が激高したんです。彼は普段から突然激怒する性格で、職場でもそうです。
時にはその辺の物を蹴ったりして怒ります。
風邪で機嫌が悪くても、取引先の人に怒ります。

私と彼は同じ職場なんです。でも私はバイトなので、15時半には退社します。そういうのも彼をイラつかせたのかもしれません。

夏頃から、彼とのことで(将来的なことも含めて)、もう駄目かもと思っていました。彼の仕事が一段落着いたら話そうと思っていたことも、だんだん忙しくなってきて聞けずじまいでした。でも10月までは頑張ろうと思ってここまで来ました。
私にとってこの旅行は、自分の気持ちを整理するためのものだったんです。おととし行きそびれたアトラクションを見れば、やり残した感がなくなるから、別れる決心がつくと思ったんです。
という気持ちの反面、洋服を新調したりしてる自分がいて、複雑です。

今朝彼にメールしてもまともに読むかわかりません。
それに、急にメールが来なくなれば、そのうち何か気づくでしょう。
でも…くやしいです。

補足日時:2006/10/13 07:49
    • good
    • 0

楽しみにしていたのに、彼氏さんがイライラしていて、乗り気じゃなくて…悲しいですよね…



差し出がましいようですが…去年のことって、どういったことなんでしょうか。それもあって、彼氏さんは「旅行」にいいイメージを持てないみたいに見えるのですが…というか、去年のそれがまだ解決していない、という風に見えるのですが…

お役に立てず、すみません。

この回答への補足

去年のことっていうのは、彼氏は私をお土産売り場(ボンボヤージュ)の入り口で20分くらい待たせて自分で勝手に買い物しに行ったんです。
おととしも同じ状況でした。
戻ってきた彼氏は「○○ちゃんは買わなくていいの?」と聞いてきたので、誰にも言わないできたのを知ってるくせにと思った私はふてくされて「買うわけないじゃないの」と言ったところ、彼氏が激高してしまったんです。手に負えないので私はずっと何も言わなかったのですが、戻ってアトラクションを見ていても、1時間くらい彼は何も言いませんでした。その後機嫌は治したのですが、数日後、メールでごめんなさいって言われたんです。
同じ職場なのですが、今日は大人の対応をしようと思います。
しばらくメールもしないです。

補足日時:2006/10/13 07:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q助けて下さい(:_;)彼女が今週の旅行をドタキャンです。。

こんばんは。24歳男です。
彼女と前から旅行の計画を立てていました。
そして今週土日に泊まりで温泉でもいこう~みたいな感じで宿を予約しました。
しかし、先週末ケンカをして、キらしてしまい、今週ずっと連絡がなかったのですが、今日会って話し合いをしました。
ケンカの原因は、先週彼女が会ってくれないことに腹をたて、そのことでケンカしたのですが、、
ほぼ私に原因があったのですが、何とか許してもらいました。
しかし、、、旅行にいける気分ではないといわれました。
キャンセルは100%取られます。そんなに高くはない宿です。彼女はお金は払うっていってますが。。

ちなみに彼女(23歳)は典型的なB型な感じの女です。
でも別れる気はないです。

できれば説得して連れて行きたいのですが、無理でしょうか。。彼女には明日また電話します。

腹立たしいので、彼女からお金は取るべきなのでしょうか?それとも、こっちが払うべきでしょうか?

いくらなんでもドタキャンはひどくないですか?同世代の女性は彼女の行動はどう思いますか?それとも、やはりそんな気分では行きたくないですか?

客観的に見れないので、ご意見お願いします。

こんばんは。24歳男です。
彼女と前から旅行の計画を立てていました。
そして今週土日に泊まりで温泉でもいこう~みたいな感じで宿を予約しました。
しかし、先週末ケンカをして、キらしてしまい、今週ずっと連絡がなかったのですが、今日会って話し合いをしました。
ケンカの原因は、先週彼女が会ってくれないことに腹をたて、そのことでケンカしたのですが、、
ほぼ私に原因があったのですが、何とか許してもらいました。
しかし、、、旅行にいける気分ではないといわれました。
キャンセルは100%...続きを読む

Aベストアンサー

ドタキャンはひどいです。
でもそもそもの原因は誰ですか?

>腹立たしいので、彼女からお金は取るべきなのでしょうか?

お金なんか取っちゃだめですよ。
ケツの穴の小さい男だと思われます。
請求すれば払うかもしれませんが、
それがお別れの第一歩になる可能性もあります。

一人で温泉につかって、よく頭を冷やしてきてください。

>典型的なB型な感じの女です。

血液型で簡単に結論づけてしまう
あなたの単純な発想にも問題ありそうですね。
B型の女だから仕方ない、ともし思っていらっしゃるなら
イチイチお金をどうしたらよいかなどと、悩まないことです。
そういうセコイ男&わがまま男は嫌われますよ。
相手がB型であろうがなかろうが。

Q恋人と旅行に行きたくない人いますか?

くだらない悩みですが・・・

私の彼氏は私と旅行に行きたがりません。
私は旅行好きなので、海外でも国内でも、一人や友達とも行くのですが、
彼氏を誘うと、「友達と(一人で)行ってこればいいじゃん」
といいます。
その割りに彼氏は友達に誘われたら行くみたいです。

付き合いも長いし、長く同棲していますので、
泊まりがどうとか気を使うとかそういう次元でもありません。

私も服やコスメの買い物の旅行などは女友達と行ったほうが楽しいし、
一人でも全然平気なのでいいんですが、
彼氏とも行きたいです。

昔は旅行も良く行きましたが・・・・
今では、彼氏の友達が彼氏の誕生日プレゼントに、私と2人分温泉旅行を
プレゼントしてくれるということで、いつが空いてるかと
その友達が何度も聞いてるのに、「そのうち~」とか行って
休みはあるのに全然決めず、最終的に彼の友達が強制的に日付を決め、
嫌々行ったんです。
行ったら行ったで旅行中は疲れた、眠い、だるい、の連発・・・。
相当私と行くのがつまらないみたいです。

逆に言えば旅行も一緒に行きたくない相手とよく一緒に住んでいられるなぁと思いますが。

私はワガママでしょうか。
このまま結婚して子供ができたら家族旅行もないのかと思うと
結婚も躊躇してまいます。
旅行ごときでと思うかもしれませんが、悲しいです。

恋人と旅行に行きたくない心理を教えてください・・・。

くだらない悩みですが・・・

私の彼氏は私と旅行に行きたがりません。
私は旅行好きなので、海外でも国内でも、一人や友達とも行くのですが、
彼氏を誘うと、「友達と(一人で)行ってこればいいじゃん」
といいます。
その割りに彼氏は友達に誘われたら行くみたいです。

付き合いも長いし、長く同棲していますので、
泊まりがどうとか気を使うとかそういう次元でもありません。

私も服やコスメの買い物の旅行などは女友達と行ったほうが楽しいし、
一人でも全然平気なのでいいんですが、
彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

もしかて、長い同棲で慣れきって、
あなたが大事な存在と言うことを忘れて
いるのではないでしょうか??
友達とは行くけどあなたとは渋る・・・って
言うのは、行くのが面倒 プラス あなたが旅行に
行くと1人の時間を満喫できると楽しみにしている
のかも・・・。
普通は結婚してから訪れる悩みが、すでに出てきて
しまっている感じですね^^;

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼氏と旅行...何もしない彼にイライラ...

付き合って3年になる彼氏がいます。
今までも何度か旅行して、その度にイライラしているんですが、
今回も旅行へ行く事になって、彼氏は本当になにもしません。
遠回しに言ったり、お願いしたらやってくれますが、言われてからやってもらっても、なんだか私一人がはりきっていて虚しいというか、正直腹が立ちます。

私はどちらかというとせっかちだし、短気な方で、彼はというと真逆です。
彼のペースがあるのでしょうが、それに付き合っていたら、ほんとのギリギリまでなにもしないので、店は予約で埋まってしまうし、なにも決めないままの旅行になるので、いやなのです。

彼は特に予約したりなどが嫌いで、自分からすすんでは絶対予約してくれないし、言ったらやってくれますが、ほんと、いやそうだなって分かる態度で引き受けます。
色々調べたりは私がしたんだから、それくらいやってよと思ってしまいます。
それに、調べたりなどは目に見えない作業なので、彼氏は自分ばかりがやっていると逆に思っていそうなところがあります。

例えばこれが友達との旅行とかだったら、皆で行きたい場所を出し合ったり、ここは私が予約しとくね!って自分から言ったり言ってくれたり、みんながみんな言われないでも自然に役割分担できて、楽しい旅行計画!という感じなのですが、、

何故彼はそれができないんだろうと思います。
私と旅行に行きたくないのかなとも思ってしまいます。

男性の方は彼女との旅行の時は役割分担など、どのようにされていますか?
せっかくの旅行だし、楽しみたいしイライラなんてしたくないです。

どうしたら彼はわかってくれるでしょうか...

付き合って3年になる彼氏がいます。
今までも何度か旅行して、その度にイライラしているんですが、
今回も旅行へ行く事になって、彼氏は本当になにもしません。
遠回しに言ったり、お願いしたらやってくれますが、言われてからやってもらっても、なんだか私一人がはりきっていて虚しいというか、正直腹が立ちます。

私はどちらかというとせっかちだし、短気な方で、彼はというと真逆です。
彼のペースがあるのでしょうが、それに付き合っていたら、ほんとのギリギリまでなにもしないので、店は予約で埋まってしま...続きを読む

Aベストアンサー

彼とは旅行に行かずに女友達と行くとか、そういう回数を増やしてしまえば良いと思います。
そうすれば、彼だって、「あれ、なんで最近、俺と行かずに他の人と行くんだろう」って思って焦ったりするかもしれません。
基本的に無精な習慣のついてる人って、自発的にそれをしないと大変なことになっちゃうって思うような状況にならないと、自分から行動しようとしないし、そういう人に頼み事とかしてると、逆に相手の反抗心を刺激して、悪化したりする気がします。
そういう時は彼から興味を外して寂しい思いをさせて、間接的な反省を促す方が良いと思います。

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q別れ話をいつするか。旅行前・中・後??

自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。

でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日
会ってから、思いました。
最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が
冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。

でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。
ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。
でももう終わったことは遅し。くよくよしてはいられない。

次の行事として・・
旅行も来週予定しておりますが、もう私はこんな気持ちでエッチもしたくないし、無理したくありません。旅行をキャンセルして
本音を吐き出すか。
旅行に行って本音を吐き出すか。
旅行に行った後に、数日おいて告げるか・・

相手の立場に立ったら、キャンセルしてすぐにでも吐き出すことがいいことだと思いますが、旅行に行くことは、相手の会社の人も知っているし、相手の家族も知っています。旅行をキャンセルすると、相手に周り色々聞かれて更に辛い状況になるだろうなとも考えられて・・

別れを冷静に考えて、今考えがびくともしないのは、初めてです。
付き合ったのも初めての相手なので、別れは初めてです。
どうすればいいのでしょうか・・

自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。

でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日
会ってから、思いました。
最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が
冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。

でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。
ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。
でももう終...続きを読む

Aベストアンサー

>結婚の話もしていません。

1.さよなら旅行でけじめをつける。

相手にお別れを言って、最後の旅行しましょ。と、いう手もあるということです。相手にはそれなりのけじめがつく可能性があります。相手にはとりあえずの体裁も保てます。もちろん、相手がもういいとなればそれで終了です。旅行はなしです。

と、いうのも、相手方の思いとして、チャンスを与えられたという期待を醸成できる可能性があるからです。私なら、その間、あなたが心変わりしてくれるように全力を尽くしますが、それでも駄目なら諦めもつくと思います。

2.旅行前にお別れ。

問題はあなた自身のことです。旅行に行く場合は、当然、エッチはするでしょう。それが耐えられない場合は、旅行の前にお別れです。もちろん、旅行ははとりやめです。

3.旅行中にお別れの切り出し。

私があなたの相手方なら、この案はとって欲しくないです。楽しいはずのところを一転して地獄に叩き込まれるのはつらいです。

もしも、あなたの相手が私なら1を選択したいです。が、しかし、あなたのことを第一に考えるなら2が正しい選択だと思います。

>結婚の話もしていません。

1.さよなら旅行でけじめをつける。

相手にお別れを言って、最後の旅行しましょ。と、いう手もあるということです。相手にはそれなりのけじめがつく可能性があります。相手にはとりあえずの体裁も保てます。もちろん、相手がもういいとなればそれで終了です。旅行はなしです。

と、いうのも、相手方の思いとして、チャンスを与えられたという期待を醸成できる可能性があるからです。私なら、その間、あなたが心変わりしてくれるように全力を尽くしますが、それでも駄目なら...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q彼女に「期待してないから大丈夫」と言われてしまった

自分は30歳前で、年収300万円行かない男です。

付き合っている彼女がいるのですが
「稼ぎがよくなったら結婚したい」と彼女に対してよく言っていますし、そう思っています。
ただ、今は結婚したい気持ちがあるが養って子供を産む経済力がないです。
しかし彼女からは「期待してないからいいよ」と言われてしましました。

そう言われてショックを受けたのですが
自分は資格の勉強をしていますが試験を受けられるほど勉強できてないし
年収が低いからって転職活動もしていません。
仕事は楽しいです。

彼女の考えとしては
「期待しなければ傷付かない。
あなたに可能性がないから期待しないわけではなくて
ショックを受けたくないからすべてに期待をしていない」
らしいです。

でも上記は嘘で、僕への慰めなだけで
本当は彼女は僕に期待できる程の可能性がないから期待してないのかな?
と不安になるのですが
女性は好きな人に期待はしないものですか?

期待してない=好きじゃない
とはならないですか?

正直「期待してない」と言われてショックです。
彼女の発言で傷つくのはおかしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

自分は30歳前で、年収300万円行かない男です。

付き合っている彼女がいるのですが
「稼ぎがよくなったら結婚したい」と彼女に対してよく言っていますし、そう思っています。
ただ、今は結婚したい気持ちがあるが養って子供を産む経済力がないです。
しかし彼女からは「期待してないからいいよ」と言われてしましました。

そう言われてショックを受けたのですが
自分は資格の勉強をしていますが試験を受けられるほど勉強できてないし
年収が低いからって転職活動もしていません。
仕事は楽しいです。

彼女...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼女と同じことを言いますよ。
おそらく彼女のほうが先に傷ついているんだと思います。
きっと行動もしないで「稼ぎがよくなったら」と貴方が口にするたびに彼女は傷ついてると思います。
傷つけている自覚はありますか?
貴方からすれば、「稼ぎが~」は決意表明かもしれませんが、聞くほうからしたら「また口だけかよ」「結婚する気はないということか」と思いますよ。だって私の彼もそうだから。
結局稼ぎをよくするのはなかなか難しいので「こんな自分でもいいのか」と結婚することになりましたが。

行動する気がないなら言うな。結果が出てから言え。と思います。
ダメな僕も受け入れて~と思ってるのですか?
彼女は母親ではないのですよ。

期待させて裏切るほうがひどいとは思いませんか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング