アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月に成人式を控えています。
私の髪は今ショートです。後ろは生え際ギリギリ、耳は完全に出ていて、前髪は眉上でおでこが透けて見えるぐらいすいてあります。最近は少なくなりましたが、洒落っ気が全く無く、男性に間違われることもあります。
今からでは、成人式までに結ったりアレンジ出来るほど伸びませんよね。美容室も予約はもう間に合いそうにないし、どうしたらいいか悩んでいます。(着付けとお化粧は母とご近所の方にお願いしました)
あまりイマドキの女の子っぽいフワフワキラキラした髪型は嫌なんですが、ベリーショートでもできる古風な髪形とかってありますか。つけ毛(?)とか使ったほうがいいのでしょうか。
せっかく祖母が振袖を買ってくれたので、綺麗にして喜ばせてあげたいんです。アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

呉服屋さんに成人式の着物姿のスナップがありましたが、髪の短い方でも、成人式には綺麗に振袖を着こなしている人はいました。


モデルのはなさんは、着物も綺麗に着こなしていますよね?

ベリーショートでも、花などの髪飾りをつければ振袖に似合うと思います。
美容院が駄目なら、呉服屋さんにも髪飾りが売られています。
デパートに入っている着物屋さんでも、もちろん良いですので、相談してみては如何でしょう?
セットは多分、立てたりしないで普通に梳かす感じにすればいいと思います(私はロングなので自信がありませんが…)。

たぶん、今から切らなければ、普通のショート位にはなると思いますが、最終手段として、ウィッグもあります。
あまり長いと、質問者様ご自身が違和感があると思うので、ボブくらいの長さで、着物に合いそうな髪色を探してみるのも良いかもしれませんね。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物というと、長い髪を結って・・・、というイメージというか思い込みがあったのですが、そう言えば短い人も着物着てますよね。
普段アクセサリー類をつけないので、髪飾りとは思いつきませんでした。なるほど!って感じですw
髪型自体はあまりいじくり回さずに、シンプルにした方がよさそうですね。それなら自分でできるかな。
呉服屋さんとか色々見て、かわいい髪飾りを探してみようと思います。
髪は短いのが好きなのですが、式まではちょっと切るのを我慢してみます。
一生に一度の記念ですしw

親切にアドバイスして頂いてとても助かりました。
実はちょっとだけ憂鬱だったのですが、なんか気が楽になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!