プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で有名な方で以外に日本好きだったり日本嫌いだったりする有名な人いませんか?
私が知っているところでは、
好き
グウェンステファニさん→日本びいきで有名ですよね。特に歌の歌詞に”原宿”がたびたび入ってます。
グットシャーロット→未確認ですがなんか日本好きらしいと聞きました。アルバムに日本語の歌も入ってますよね。
ジャンレノさん→今や日本好きの代表みたいな感じですね。
クォンティンタランティーノ→侍好き?
嫌い
アブリルラビーン→一度問題発言がありましたよね??
ジョニーデップ(???)→日本にプロモーションにあまりこない

他にはだれかいますか??上の↑ものでそれは違う!というものももしあったら教えてください。

A 回答 (8件)

日本嫌いは知りませんが、日本好きなら丁度今ジャパンツアーで来ているマライア・キャリーがそうです。


他ではジャッキー・チェン、ぺ・ヨンジュン、マドンナなどがいますし、No.2の人が言っているセガールもそうだけど彼はデビュー後何年間か大阪に住んでいたからだし、奥さんとも日本で知り合って娘はアメリカではなく日本でデビューしてます。
    • good
    • 28

アジアの歌姫と言われているタイの「タタヤン」知っていますか?



彼女も親日です。

最近、タイの和食レストランに食べに来たみたいです。
名古屋のご飯が好きって書いてありました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

タイ人の人ですよね。アジアの歌姫といわれるほどビッグなんですか??知りませんでしたー。タイの人はみんな親日ですよね。

お礼日時:2006/10/16 22:52

ゼブラヘッドの日本好きも有名です!!


3枚目のアルバム「MFZB」のジャケは東京からの景色らしいですし、DVDで日本語字幕がついているものまであります♪
わたしはゼブラヘッド大好きなのでとてもうれしいです☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私も椎名林檎さんの好きなバンドということでゼブラヘッド少し聞いてましたーー。日本好きなんですか~。うれしいですね

お礼日時:2006/10/16 22:49

ジュリア・ロバーツの日本嫌いは有名ですね。

映画のプロモなど、
絶対に来日しないそうです。アメリカ国内の映画の記者会見などでも
日本人記者がいると、明らかに嫌な顔をするそうです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ジュリアロバーツ大好きだったのでかなりショックです!!理由は何なんでしょうね???

お礼日時:2006/10/16 22:47

キャメロン・ディアスはモデル時代に(3ヶ月だったか)


六本木に住んでいたので日本好きでは?
あと名前の出てきたスティーブン・セガールは日本に15年位いた
みたいですから
TVなどでも日本語(というか関西弁)上手いですね。

あとジュリア・ロバーツが日本嫌いだそうです
    • good
    • 15
この回答へのお礼

モデルの人が日本に短期間住むのはかなり多いですよね。でも3ヶ月だったら日本語はできないんでしょうか。

お礼日時:2006/10/16 22:45

有名ですが「トム・クルーズ」は日本好きですよね


あとは「クリスティーナ・アギレラ 」「マライア・キャリー」など

映画監督あたりだと黒澤明氏の影響で日本というか古きよき日本映画や文化を愛する方々は沢山いらっしゃいますよね
スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、フランシス・F・コッポラ、マーティン・スコセッシ

個人的に「グッド・シャーロット」大好きなのでご紹介を…
サイトをご覧頂ければ解るのですが日本のファンにとても友好的で日本語も頑張って覚えて、自分たちの気持ちを直接伝えようとしてくれます^^
アルバム『クロニクル・オヴ・ライフ・アンド・デス』は日本語歌詞に始まって日本語歌詞に終わりますし
ボーカルのベンジーは(どうやら破局したようですが)日本のタレントさんとお付き合いの噂もありました。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

黒澤明監督の作品を愛する人は海外にたくさん居ますよねー。プロフィールの好きな映画のところに書いている人が結構いたとおもいます。

お礼日時:2006/10/16 22:43

スティーブン・セガールは、奥さんが日本人で、子どもが日本名なので、相当好きでしょう。


デミ・ムーアは、バービーちゃんではなく、タカラドールの大ファンです。
アラン・ドロンは、リップサービスでしょうが、「自分の前世は、日本人だと確信した」とのコメントを出したことがあります。
嫌いは、あのロシアの2人組の女の子達。
寿司以外の日本は、認めないのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

デミムーアのことは知りませんでした!意外ですねー。

お礼日時:2006/10/16 22:40

ポールマッカートニー


1980年ころの来日で麻薬で捕まり、公演は中止。日本は厳しいやりにくいみたいなことを言っていたと思う。麻薬やったのなら当然でしょう。

ペ・ヨンジュン
お忍びで何度も日本に来ている情報もあります。仕事で来たときは宿泊先のホテルでファンが待ち構えていたので、混乱を避けるため、そこを避けて通る予定が、「これだけファンが待っているのだから」と車に乗り、ファンの前に登場。しかし、やっぱり混乱が起き、ペの目の前で10人くらいのファンがケガをした。そのことに強く心を痛め、ケガした人一人一人に謝罪のメッセージを贈ったとか。親日家というか、非常に心やさしい人柄ですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ポールマッカートニーは単に愚痴っていたという感じなんでしょうか。もっと厳しい国もたくさんありますもんねーー。

お礼日時:2006/10/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!