dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ちゃんねらー
・人を馬鹿にする
・冷たい(思いやり0)
・偉そう
・言葉使いに個性がない
・ネットだけにしか居場所がない
・ちょっと褒めるとすぐ調子のる
・面白くない奴が多い。
・全く面白くないレスに対し、吹いた等と、また面白くないレスがつく。結局、流行にのっているだけで、やはり個性も面白味も、ない。
やはり2ちゃんねらーは社会不適格者ばっかりですか?

2ちゃんねる、2ch、 vipper

A 回答 (3件)

他の方も書いていますが、匿名だからというのが大きいでしょうね。

私もしょっちゅう覗いているわけではないので、流行云々は良く分かりませんが・・・
ただ、2ちゃんねるは有名な日本で一番ともいえる巨大掲示板なので派手に取りざたされることもありますが、他の掲示板でもひどい人は相当ひどいですよ。
逆に2ちゃんでも有益な情報をもらえたり、かなり良いコミュニケーションの場となっているところもあります。
2ちゃんねるが、というよりも掲示板というシステムが「はけ口」的な役割を果たしやすい環境なんでしょう。
2ちゃんねるは良くも悪くもその縮図となっていると同時に代名詞的な役割を果たしているんだと思います。
    • good
    • 2

負け犬がお互いの傷をなめあう場所なんだから当たり前でしょう。

    • good
    • 0

匿名だからでしょ。


言いたい放題書けるのも「自分が他人にどこの誰だか分からない」からでしょ。
だからこそ有益な情報も多いんですが。

質問者もこの質問を自分の本名で2ちゃんねるに書けますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!