dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安室奈美恵さんとかCHARAさんは自分の子どもの名前をタトゥーしていますが、これって海外(のミュージシャン)にはよくあることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

タトゥーを入れると消すことができません。

ですから、この思いは永遠に変わりませんという誓いの意味で
大事な人の名前を入れる人は時々いますよ。
それは欧米に限らず、日本でも同じことです(日本だと刺青ですね)
恋人の名前を彫るのが一般的だと思いますが
これって、別れちゃったら悲惨すぎますよね。
次の恋人にも見せられないし。
まあ子供ならそういう心配もないし、という感じなんじゃないでしょうか。
欧米では、道端でも気軽にタトゥーを入れることができますし
日本ほど罪悪感は少ないですけど
それでもやっぱりタトゥーを入れている人はまっとうな人間じゃないという目で見られます。
年をとったらしわしわになっちゃうそうですし
タトゥーを入れているミュージシャンで後悔している人もいるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>まあ子供ならそういう心配もないし、という感じなんじゃないでしょうか。

なるほど安室さんの場合は離婚してお子さんと離れてしまって思いが募って・・・って感じなのでしょう。
でもやっぱり子どもが大きくなった時に、母親の自分の名前のタトゥーを見てどう思うんだろうなって思います。

そうですね。

よくあると言ったら、語弊はあるかもしれませんが、ありますよ。恋人や奥さんって場合もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
恋人や奥さんならわかるんですが、個人主義の国が子どもの名前を入れるんだろうかと思って・・・。
私も親ですが、小さいうちはいいけど成人した子どもの名前をタトゥーにしてるのってどうなんだろう、子どもの立場になっても嫌だなあと思ったもので。