dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このままなのですが、お付き合いし始めた彼が仕事を教えてくれません。
そこで、どうしてなのか、また一体なんの仕事なのか推理して頂ければと思います。
もちろん聞きましたが、なんとなく積極的に言ってくれない感じだったので、
『言いたくなければいいけど~…』と言いながらでまさかほんとに言って
くれないとは思わなかったのですが、こう言ってしまった以上もう
聞けません…(泣)

【解決までのヒント】
年齢…30代
お金回り…良いようです。週に一度は友達とはしごして飲み歩く、
     普段も飲むのが好きでしょちゅう飲みに行っているよう。
     お酒に強いので酒代は高めです。
時間…14時~が主で、9時~だったりもするよう。忙しさによって
   変わるようです。帰りは9時頃だったり、6時位の時も。
場所…外回りが多いようです。しかし全部でもないような…
   普段、私服でラフな格好ですのでスーツは着ていません。
   東京、神奈川などその日により、お客さんに会うのも多い。
回り…2、3人、あるいは一人で回っているようです。
   普段休憩は外食で、ちゃんと1時間くらいの様子。休めそうな
   時には1時間半位の時も。
その他…社長、という言葉が出ることがあるので、小さめな会社?
    休みは日、月。日曜は固定、平日は交代制らしいです。

とりあえず以上のキーワードで推理していただきたいと思います。
また、なぜ教えてくれないのでしょうか…男性の意見も知りたいです。
ちなみに、家などは知っています。隠し事をするタイプの人ではないですが、
亭主関白みたいな感じの人ではあります。
他にもこういったことがあれば、ということがありましたら追加しますね。

A 回答 (15件中1~10件)

【コーヒーメーカーなどの販売】



「とりあえずまともそうなお仕事で一安心」ってところですか?

まだまだ、安心はできませんよ?笑
職業を教えてくれなかった訳、心理についてまだ判明してませんね?
質問者様の彼氏で遊んでいる訳ではないのですが…。<ちょっとあるかも。

彼が恥ずかしいと感じる理由
1、質問者様が普段から「勝ち組」「負け組」等の経済的差別をにおわせる発言をしている。
2、彼氏の中で「販売」という仕事が他の「製造」「設計」「演出」等のクリエイティブな仕事と比べ劣っていると感じている。
3、正社員じゃなくてバイト
4、実は「マルチ商法」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからしばらく経ちますが、結局彼の仕事は謎なままでした。
何度か理由を聞くも、濁している感じでしたので他にも何かあったのかもしれません。
しかしもう本当のことを知る機会も来なさそうなので、質問を締めようと思います。
今までどうもありがとうございましたっ!

お礼日時:2007/04/24 22:25

大団円、めでたし、めでたし。


で、締め切りじゃないんですか?
オフィスにコーヒーメーカーを置かせてくれって、チームでセールスに来るお仕事ですよね。
一回置いてもらうと、コーヒー粉、ペーパー、コップなどの消耗品が売れつづけてくれるので、見入りがいいんだと思っていました。
そのかわり、ギブアンドテイクを申し入れられることも多いんですよね。
保険屋さんにセールスに行けば、入ってくれればと、当然のことのように、言われるらしいですし。
男のプライドってやつは、妙な構造になっているようで、私たち、女には、なんで?も、結構ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
確かにチームで回る事が通常みたいな話ぶりでした。
会社自体はあったようで、あの後会社の話も出ました。(電話番など)
スーツ姿の写メは結局送ってくれませんでしたが…
最後の一文は、ほんとそんな感じかもしれません(^^;)
転職はしましたが、同業だったようです。
それでは不明のままで申し訳ないですがこれにて!
お世話になりました♪

お礼日時:2007/04/24 22:32

NO.7です。


彼氏の職業が判明したら、是非教えてください。

この回答への補足

【彼の謎、解決編】
ついに判明致しました!!!!
犯罪でもなく、怪しい仕事でもなく、いたって普通のお仕事でした。

【コーヒーメーカーなどの販売】
だそうです。
なんと!彼は普段スーツで、会社に全て置いてOLさんのように毎日
着替えているそうです。
他の人たちは普通に出勤時も家から来ているそう(笑)
『全然恥ずかしくない、普通の仕事じゃない』というとなんだか歯切れ
悪く、何が恥ずかしいのかはよく判りませんでしたがわざわざ嘘をついて
いるとも思えないので本当だと思います。
今度スーツ姿の写真を送ってもらおうと思います。
お答えいただいた皆様、ありがとうございました!

補足日時:2006/11/09 22:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、『お金を取ってこないと…』と言っております。
『振込みしてもらえば?』というと、本人がいないからとよく
判らないことを言っております(汗)
闇金…なのかなぁ…
拉致があかない感じだし、ちょっと正面から聞こうかどうしようか…
迷います。わかりましたらお知らせしますね!

お礼日時:2006/10/23 17:03

数人で回るのは、よくあるでしょう。

県外に出るのは、環境によりけりです。関東で言えば八王子、横浜、川崎など隣県のアクセスが近ければ、よくあると思います。

この回答への補足

謎についての経過です。補足をお借りしますね。
思い切って再び聞いてみたところ、教えてくれませんでした。
恥ずかしい仕事、との事で、理由は職種にあることを匂わせていました。
勿論家族は知っているとの事ですが、『男は秘密めいたくらいがいい』とか
訳のわからない事を言っていたので、『隠し事をされるのは悲しい、
信用されていないと言うことじゃないか』と素直に言いました。
会った時にそのことについて話そう、と言う事で話は落ち着きましたが、
会った時教えてくれると言ったわけではないのでまだ謎ではあります…
以上、経過報告でした。

補足日時:2006/10/26 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞の話を、自然に振ってみました。
取ってないとのこと。勧誘の仕事なら、普通自分はとっているんで
しょうね…
しかし活字は好き、ということで、スポーツ新聞は店で毎日買って
いるそうです。

そうそう、プチヒントですが、以前『社員』といっていました。

お礼日時:2006/10/18 23:09

新聞の勧誘は腕のいい人だと相当稼ぎますよ。

この回答への補足

お久しぶりです。何度かいただきまして、ありがとうございます。
彼の職業が判明致しましたので、他の方の補足に入れさせていただきます。
モデルの勧誘なら経験アリとの事でした。その時彼自身もスカウトされた
そうです(笑)そういうお仕事には向いているみたいですね。

補足日時:2006/11/09 22:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうほう…そうなのですか。確かに会話はうまい方なので、そういう
仕事には向いてそうです。
数人で回ったり、県外に出たりするものなのでしょうか??
新聞の会話も振って見ます。当然自分も取っているでしょうし(笑)

お礼日時:2006/10/16 20:32

キャッチセールス。

宝石類?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売りつける系の仕事なら確かに恋人には言いにくいですよね。
うーんそれだったらやですねぇ…

【ご覧の皆様へ】
回答3の方に補足を【解決へのヒント・2】を入れておりますので
そちらもあわせてみていただければと思います♪

お礼日時:2006/10/16 20:35

新聞の勧誘。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小金持ちなので、それはなさそうかと思います。
今までの貯金もあるようなので、そこから使っている可能性もあるの
ですけれどね(^^;)
勧誘と言うお仕事のご意見も多いですね!補足もいれておきます。

お礼日時:2006/10/16 17:00

モデルやAVのスカウト役・・・小規模な芸能会社なら十分ありうる。

この回答への補足

お久しぶりです。彼の職業が判明しましたので他の方の補足をして
おきますね。
仰っていただいた、モデルのスカウトですが、かなり若い頃に経験が
あるとの事でした。
わたしでも知っている人を輩出した雑誌だとか。
いい線行っていましたね!

補足日時:2006/11/09 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、職種を聞いた時、冗談でよく『AV男優』と答えていたな…(笑)
まぁそれは状況から言って無いと思うのですが、モデルさんのスカウトなら
ありえるかな。
するとお客=モデル紹介先の事務所、という感じでしょうか。
事務所でなくお客さんと待ち合わせっていうのがちょっとしっくりは
こない部分もありますが(^^;)
他の方に補足も入れさせていただきますね。

お礼日時:2006/10/16 17:23

闇金の取立て



かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ…これは確かに言えない内容ですよねぇ。
ただ、実際取立てとなると、書類などは持ち歩かないのでしょうか?
仕事帰りにも会った事がありますが、特に持っているものはなかったです。
お客=取り立てる債権者
だったとしたら、会話も成り立ちますね。つじつま一番合うのかも…
他の方の欄ですが補足も入れさせていただきます。

お礼日時:2006/10/16 17:17

「無職」だと思います。

上司がいないのである意味「社長」なのかも??

どうしても教えてくれないというならば、後々のことを考えると、傷が深くならないうちに別れるべきだと思います。職についていようがいまいが。

職業を隠されたままの将来など予測できますか?

もう一つの選択肢は「遊び人」。文字通りあなたは、ただいいように遊ばれているだけの状態なのかもしれませんよ。

もう解決すべき時かと思います。泥沼にはまらないうちに、今日にでも聞き出しなさい。あなたにとってどんなに良い人間に見えても客観的に考えて、相手が途方もなく非常識な人間というのは明白です。100人に問うて100人全員非常識だと応えるでしょう。

あなたの不幸は既に始まっています。解決できないならすぐに身を引きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職ということは無いと思います。確かに仕事はしているようです。

食い下がって聞いてないので、どうしても教えてくれない…という
所までもいかないのですが…わたしも初めの頃、少しして徐々に自分の
仕事を話しましたのでものすごい不自然な流れでもないんですよね。

ご心配頂きありがとうございます。
結婚などで考えると、生活としては非常に過ごしにくい相性なので
先のことは考えていない仲なのですが、どうして隠すのかなーというのは
やっぱり気になるんですよね…
仕事に問題があるのか、自分をさらけ出すのがいやなのか…
むむ。謎ですね…他の方の欄ですが、補足を入れさせていただきますね。

お礼日時:2006/10/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!