dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このままなのですが、お付き合いし始めた彼が仕事を教えてくれません。
そこで、どうしてなのか、また一体なんの仕事なのか推理して頂ければと思います。
もちろん聞きましたが、なんとなく積極的に言ってくれない感じだったので、
『言いたくなければいいけど~…』と言いながらでまさかほんとに言って
くれないとは思わなかったのですが、こう言ってしまった以上もう
聞けません…(泣)

【解決までのヒント】
年齢…30代
お金回り…良いようです。週に一度は友達とはしごして飲み歩く、
     普段も飲むのが好きでしょちゅう飲みに行っているよう。
     お酒に強いので酒代は高めです。
時間…14時~が主で、9時~だったりもするよう。忙しさによって
   変わるようです。帰りは9時頃だったり、6時位の時も。
場所…外回りが多いようです。しかし全部でもないような…
   普段、私服でラフな格好ですのでスーツは着ていません。
   東京、神奈川などその日により、お客さんに会うのも多い。
回り…2、3人、あるいは一人で回っているようです。
   普段休憩は外食で、ちゃんと1時間くらいの様子。休めそうな
   時には1時間半位の時も。
その他…社長、という言葉が出ることがあるので、小さめな会社?
    休みは日、月。日曜は固定、平日は交代制らしいです。

とりあえず以上のキーワードで推理していただきたいと思います。
また、なぜ教えてくれないのでしょうか…男性の意見も知りたいです。
ちなみに、家などは知っています。隠し事をするタイプの人ではないですが、
亭主関白みたいな感じの人ではあります。
他にもこういったことがあれば、ということがありましたら追加しますね。

A 回答 (15件中11~15件)

業界紙の編集者。


アドマン(広告関係者)フランクなほう。
スカウトマン。
探偵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつか言っていただいたの、他の方のご意見とも共通していますね。
あり得そうなスーツ以外の職業ですね。
探偵…これは基本がどういう仕事なのかよくわからないので考えようが
ありませんが、一つの可能性として今後会話を振ってみます。

アドマンというのはどんな感じのお仕事でしょうか??
他の方の欄ですが、補足を入れておきますね。

お礼日時:2006/10/16 17:25

朝から出勤の場合:パチンコ???


昼過ぎから出勤:競馬、競輪、協定???

単なる想像ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事自体はしてるようなので、それは無いと思います。
たまにパチンコしてる時はそう言いますし、飽きてしまい長く続かない
そうです(笑)
補足もしておきますね。

お礼日時:2006/10/16 17:06

こんにちは。



飲食の雑誌や求人誌のライター兼カメラマンかな。

スーツじゃなくてもよくって、比較的仕事開始時間が遅めな点。

小さめの雑誌編集会社の中の営業とかカメラマンとか編集を
やっているようなイメージがあります。

スーツじゃないという時点で、かなりの職種は外れますので
狭まるとおもいます。

この回答への補足

まず、予測していただいた皆さん、どうもありがとうございます!
やっぱり自分で考えているだけだと想像し得ないご意見を多く頂いて
感謝です。

【解決までのヒント・2】
■彼はパソコンは使えません。携帯ですら、殆ど機能を使わず、着うたの
取り方など聞かれたこともある位機会に弱めです。
■何も持ち歩きません。男性がよくやる、ポケットにお財布など全部を
入れるので、仕事帰りに会ったこともありますが手ぶらでした。
(お客さんに会うから…とかだった可能性もありますが)
■雨が降ると、しょっちゅうずぶぬれになっています。
彼自身割とたくましい感じでしたし、この為、わたしは当初現場の
作業員系だと思っていました。
『傘ささないの?』『差してるよ。でもずぶぬれ』←この会話から
やっぱり違うのかなぁ??と思ったのですが。
■彼自身は今車を持っていません。免許はあります。仕事は電車で移動
しているように聞こえます。全部なのかはわかりません。
■忙しくなると、毎日帰りが遅くなる…という事もあるようです。
今は比較的暇なんだそう。
■直行直帰が多いようですが、会社に行ったという話は特に聞きません。
ただ、毎回直行というわけではないニュアンス。
■無職と言うことはなさそうです。
■この前、ヘッドハンティング?された模様。転職するとは言って
いましたが、休みが変わってないのでまだしていないのかな??
転職先の社長と何度か会っていたようで、『数十万の支度金が出る』と
言っていました。同業なのか、違う職業なのかはわかりません。
新しい仕事は、好きな曜日で休みが選べると言っていました。
■また、今までは多彩な仕事についてきているそうで、何の仕事をしても
おかしくない気がします。

募集の方まだまだしておりますのでよろしくお願いします。
どうして言ってくれないのか、男性の心理も併せて知りたいので、
予想やご経験など心当たりがありましたらお聞きしたいです。

補足日時:2006/10/16 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、人に言える仕事ですね(笑)

営業やカメラマン…なるほど。確かに、結構グルメで『おいしい』と
言うことより『くさい、まずい』と言う事の方が多い人ですので
飲食系の仕事はありそうな気もします。
補足欄をお借りし、追加で説明させていただきますm(__)m

お礼日時:2006/10/16 17:05

 言えないようなお仕事をされているとは考えたくありませんが、『ネズミ公』的な仕事とか・・・?


もしくは、女性の嫌う『ギャンブル』関連のお仕事とか。

 隠し事されるなんて、悲しくはないのですか?
わたくしなら、悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し事されるの悲しいっすよ~!(^^;)

ねずみ講的な…(笑)やっぱり、怪しい仕事かな?ってよぎりますよね(笑)
ああいうのって、詳しくは無いのですが営業に行くのでしょうかね…?
ギャンブル関連は、わたしがスロットなどやるので抵抗はなさそうな
気もしますが…隠す理由がわからないだけに、ありえなくはないですよね。

お礼日時:2006/10/16 16:15

エロ関係の雑誌記者などでは???風俗ライターとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌記者、とおっしゃるご意見が多いようですね。
補足も足させていただきますね。
記者などとは思いもつきませんでした…
風俗は行った事がないようなので、関係ないかなぁとは思うのですが…
言われたことは全部信じてますので(^^;)

お礼日時:2006/10/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!