アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから新規作成でドコモ携帯にメールを送ると 下記のエラーメッセージが出ます。
Hi. This is the qmail-send program at g104.secure.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
Sorry, I couldn't find any host named ?docomo.ne.jp. (#5.1.2)
--- Below this line is a copy of the message
翻訳しても意味がよく解かりません。

携帯は最近の機種でOEはVer.6です。
最初に携帯から送ってそれのReだと送れるのですが。

A 回答 (4件)

パソコンに登録された携帯メールアドレスが間違っていると思われます。

そのため、携帯側からの返信だと正常に送信できると考えられます。

全角半角などを確かめられては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全角、半角は今、確認しましたがすべて半角でした。
実は複数の友人のPCから送ってもらい、出来る人と出来ない人がいる
のです。
その違いが解からないのです。

ケータイのアドレスに、『..』使ってませんか?

プロバイダなどによって、連続した『.』が使われているアドレスに送信出来ない事があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍵カッコは使っていなかったのですが、アカウントの中に半角が入ってしまった様です。
皆さん、ホントにありがとうございました。

This is the qmail-send program at g104.secure.ne.jp.とありますが

「g104.secure.ne.jp」で調べると、
発生 : 2006年10月13日 05時00分g104.secure.ne.jp左記時間帯、アクセスの集中のため、Webサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。とあります。この日時の間ではなかったですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこの時間帯位に起こった事でもあったのですが、このメッセージ自体はつい先程(10月16日昼頃)テスト送信してみた時に送信されず、受信トレイに来たモノです。

ちなみに新規メールは送れず、返信メールは送れる様な状態というのもあるのでしょうか?

そのメッセージを読むと、「"?docomo.ne.jp"という名前のホストが見つからない」とありますね。

アットマーク(@)のあたりもよく注意して確認してみてください。
何か余計な文字が入っていたりはしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「?」の前の文字を掲載できないのが残念ですが、ないようです。
他の方のお礼にも書きましたが、送れる人もいて、携帯からの「返信」
で返すと届くのです。
ナゼなんでしょうか・・?