プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターオーシャンセカンドストーリーを久しぶりにやろうと思って、
今、どのキャラを使うか悩んでいます。。
クロード、レナは入れるとして、セリーヌ、ディアス、アシュトン、オペラの中から二人選ぼうかなって思っているんですが、
スターオーシャンセカンドストーリーをやった事がある方は、どのようなパーティーを組んでいましたか??
ご回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

自分は、クロード、レナ、レオン、オペラ(またはプリシス)でした。



セリーヌとレオンだったら、レオンをオススメします。
接近戦ならレオンの方が強いですし、上空の敵に簡単に攻撃を当てる事が出来る数少ないキャラクターです。
紋章師が接近戦するのかと思われると思いますが、サラウンドアタックや強いボスの時は紋章師でも接近戦するハメになりました。

同様に、上空の敵に簡単に攻撃を当てる事が出来る数少ないキャラクターであるオペラもオススメです。

セリーヌ、ディアス、アシュトン、オペラの中では、オペラとセリーヌがいいのではないかと思います。
セリーヌがいるとレナが回復に専念できるので、全滅する可能性が低くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/24 18:20

 私の場合はアシュトンより断然オペラですね。

他の方も書かれていますがα音ワンがかなりつおいです。
 主人公レナならディアスも入れます。
 あとマイナな裏キャラ(やり方忘れたけど)でバルキリーっててもありますね。まあその代わり一人確実に失いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァルキリーって使えるんですか??
知りませんでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 18:19

ご存知とは思いますが選択する主人公によって仲間に出来る人が変わりますのでご注意を。


クロード編だとレオンが仲間にできる代わりに、ディアスは仲間にできません。
レナ編だとディアスが仲間にできる代わりに、レオンは仲間にできません。
また仲間に入れることで仲間にならない人も出てきます。
アシュトンを仲間にすると、オペラ、エルネストは仲間にできまん。
オペラ、エルネストを仲間にすると、アシュトンは仲間にできまん。
プリシスを仲間にすると、ボーマンは仲間にできません。
ボーマンを仲間にすると、プリシスは仲間にできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。

お礼日時:2006/10/24 18:18

個人的な趣味ではオペラさんとボーマンを使っていましたが…



対ボスなどのシビアな戦闘をするためのパーティでは
クロード・ディアス・レナ・アシュトンのガチガチの戦士系パーティが良い時もあれば、
クロード・セリーヌ・レナ・ノエルのクロード+術師系のパーティが良い時もあります。
オペラさんはαオンワンの熟練度さえ上げておけばどこでも役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
αオンワンはほんとに強いですよね。。

お礼日時:2006/10/24 18:17

わたしは見た目で選んでいたので・・・^^;



レオンとセリーヌで迷っていようですが
わたしはレオンしか使ったことないので、レオンをお勧めします。

後半クロードとちょっとしたイベントがあるんですけど
あのイベントでますます好きになりました。

何よりネコ耳がイイ!

アドバイスにならずすみません・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レオン使うことにしました。

お礼日時:2006/10/24 18:16

オペラ欠かせなかったですね~


αなんとか?って技の連射が反則なくらい強いです(^^;)
他は誰にしても大してかわらないと思います~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その技強いですよねー!!
あと書き忘れたんですが、レオンとセリーヌどっちを使おうか考えています…

お礼日時:2006/10/17 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!