Excel for win95 Ver97でカラーパレットで色変更し、
セルの背景の色付けました。

このブックを保存して、再び呼び出したらせっかく作った色が表示されず
リセットされて元の色に戻っています。

元の色に戻らない方法はありますか。

A 回答 (1件)

実機がないので正確なことは言えないのですが


通常でしたら、リセットされずに作成どおりに表示されるはずです
知っている限りでは、セルの色を保存しないなどのオプションはなかったはずなのですが・・・

一度新規文書にまるごと貼り付けてみて、同じ現象が起きるか試してみてはいかがでしょうか?
それで直れば、ファイル破損の疑いがあります
直らなければ、Officeの入れなおしをしてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVBAでセルに背景色を設定(カラーパレットorRGB)

VBA初心者です。
値によって背景色を設定したいのですが、条件が3つ以上で設定したいため、条件書式は使えず困っています。
5~10段階の任意にUnitを選択し(Inputboxなどで入力するのでしょうか?)、それに応じて背景色を設定したいのです。

1.A1:Z15まで数値が並んでいる
2.最大値と最小値を取得し、その間で例えば10に分けて色分けする。

※表で見る等高線のようなイメージです。
そもそも等高線に一般的に使われる色もよく判っていませんが、Unitに応じて寒色にしたり、暖色にしたりなんてことが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。Wendy02です。

まだ、私の書いたものは、バグが残っているようですね。どうも、このレベルで間違いをするとは、私は、調子を落としているかもしれません。すみません。

正しくは以下ですね。

×ci = (c.Value - Min) \ unit
   ↓
ci = (c.Value - lngMin) \ unit

>1点だけ、valueの意味がよく分かりませんでした(cのみではNGでしょうか?)

NGではありませんが、c というのは、Rangeオブジェクトですね。それをセルに出力すると、自動的に、Value にはなります。これを自動キャストと呼んでいます。

しかし、なぜ、私は、Value プロパティをつけるかというと、そのほうが、若干、出力が速いのです。他にも、Excelのいろんな環境の中で、Rangeオブジェクトだけですと、エラーになったことがあるから、Valueプロパティをつけておくのが無難かなって思います。これも、VBAの最適化のひとつです。

>RGBでTRYしてみましたが、私には非常に難しかったです。

Excelでは、RGBの微妙な色を付けたくても、56色(重複があります)のどれかの近い色に割り振られていますから、仮に、微妙な色のグラデーションを付けたいとすれば、最初に、ユーザーオプションのユーザー設定で、ColorIndexの割り振りの色を予め設定しなければなりません。

それは、非常に面倒なことなので、規定のColorIndexを使う結果になってしまいます。

こんばんは。Wendy02です。

まだ、私の書いたものは、バグが残っているようですね。どうも、このレベルで間違いをするとは、私は、調子を落としているかもしれません。すみません。

正しくは以下ですね。

×ci = (c.Value - Min) \ unit
   ↓
ci = (c.Value - lngMin) \ unit

>1点だけ、valueの意味がよく分かりませんでした(cのみではNGでしょうか?)

NGではありませんが、c というのは、Rangeオブジェクトですね。それをセルに出力すると、自動的に、Value にはなります。これを自動キャ...続きを読む

QAccess97で作ったデータをWord97であらかじめ作成した表の該当部分に落としたい

こんにちは。Accessについての質問です。

Access97で作ったデータベースがあるのですが、
それをAccessのレポートに出すのではなく、
あらかじめ作ったWordの表(レポートのようにレイアウトしてあるもの)の
該当する部分へデータを選択してそれぞれ落としたいのです。
何か方法があるでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wordのツールから
差込印刷ヘルパーでできませんか?

QAccess97で任意のフィールドとレコードを選択してExcel97に出力する方法

Access97でデータベースを作っています。
ある機器の部品リストを作っているのですが、テーブルに保存されている情報を
選択画面で、取り出したいフィールドとレコードをチェックボックスなどで選択し、選択したデータのみをExcel97に出力したいのです。
方法ご存じの方、ご教示願います。

Aベストアンサー

再びmaruru01です。

コマンドボタンのクリックイベントにSQLステートメントの実行とファイルのエクスポートを記述すればよいとおもいます。

SQLステートメントは、

Dim SQL As String

SQL="SELECT (フィールド) INTO (一時テーブル名) " & _
"FROM (抽出元のテーブル名) " & _
"WHERE (抽出条件)"
DoCmd.RunSQL SQL

という風で、ファイルのエクスポートは、

DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetExcel7, (一時テーブル名), (Excelファイル名)

という風です。
詳しくは、個々のヘルプを参照して下さい。
では。

Qペイントが・・元に戻りません

デジカメで撮った写真をペイントを使って縮小しました。
一旦ペイントを閉じてイラストを書いてみようと思って再度ペイントをあけたら白い部分が左に寄った感じに縮小されていて元にもどらないんです。表示の拡大をクリックしたらさらに縮小されます
どうすれば元のようになるでしょうか
説明のしかたが悪くてごめんなさい

Aベストアンサー

簡単です。どうぞ
http://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200712281918-9454227.html

Q元の大きさに戻したい

フォームを開く時に
DoCmd.Maximize
で最大表示をしているのですが

DoCmd.Close acForm, "フォーム名"
で閉じる時に元のサイズに戻したいです。
DoCmd.Minimize
だと小さくなりすぎてしまいました。
ご教授よろしくお願いします。
(アクセス2003です)

Aベストアンサー

DoCmd.Restore
です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報