dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、欲しい携帯(W33SAII)があるんですが、プランも決まっていて今直ぐにでも契約したいくらいなのに、どーーーーしても色が決められなくて困ってます。
こんなに色選びで悩んだのは何年ぶりです;

そこで質問です。
(携帯に限らずあらゆる場面に於いて)二者択一で悩んだ場合、あなたなら最終的にどうやって決めますか?

A 回答 (14件中1~10件)

私もよく、携帯のデザインや色選びで悩みます。


(ちょっとデザイン・色重視な選び方になります)

・何度もカタログを見る。
・日をあけて何度も店頭に行き、実物を見る。さわる。

それをしつつ、
・自分の持ち物とのバランスを見て選ぶ。

人によって価値観が違いますが、私の場合は「統一感」を求めるタイプです。
ですのであくまで参考までに…

例えば、携帯だったら大抵バッグに入れておくので、
カバンの中のもの(財布や手帳etc)との色やバランスを見ます。
一緒に並べても統一感が出るように。
自分の好みと比べたりして。

 ヴィヴィアンが好きで、財布はガーリィな赤×黒。
 手帳はシンプルだけどカワイイ系の黒。
 ストラップはシンプルに1個派。
 ミッキーが好き。

シンプルが好き・色は明るい原色系が好き・かわいいもの好き
実際の持ち物もそんな感じ

ということで、
携帯は、赤色(ボタンが黒)で丸みのあるものにしました。
携帯そのものも気に入っているし、他の持ち物ともぶつかりません。

どうしても迷って全然決められない場合、とりあえず無難な色を選ぶと思います。
飽きやすい場合も無難な色のほうがいいです。
(携帯選びに限ったことではありません。)
まとまってなくてすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

確かに、他の持ち物とのバランスって大事ですよね。
その点を考えると、青は思い切りぶつかってしまいます。
…が、さんざん考えあぐねた結果、やっと先程結論が出まして今回はどうやら青に決定しそうです。(でも、また変わるかも??)

お礼日時:2006/07/15 00:35

コンバンハ!まだお悩み中でしょうか?



悩んだときの決め手、色々ありますが
「色」で迷ったときなら実用性・・・というか
目立ちたいか、目立ちたくないか、で決めるという手もありますよ。

わたしは、たとえば100円ライターなら、目立つ色と決めています。
(本当はシンプルな透明が一番好きなんですが)
理由はすぐ失くすから。透明なライターだとあまりにも
よく忘れたり失くしたりするので
あえて目立つ色にしてみたら紛失率が少しだけ下がりました。

あと、パチンコ店で台を押さえるとき、目立たないと
他の人に気づかれないときがある(^_^;)・・・というのもあります。

携帯もよく失くすので、目立つ色にしたいところですが
事情があって目立たない色にしています。

傘や自転車なども、個性的な柄や、目立つ色だと
盗難に合いにくいかな・・・と考えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

はい。もう1週間くらい経ちますが、まだ悩み中です。

なるほど、私もよく物を失くすので目立つ方(青)が良いのかな?
でも、折ってデジカメ風にすると青はキレイなんですが、あれで電話をしてるところを想像するとダサい気がして。しかし、白だとつまらない。
いつになれば決められるのか…今日また見に行ってきます。

お礼日時:2006/07/14 06:09

自分の持っているバッグや洋服の色に合わせる。



実際に顔に当てて、顔映りの良い方(シックリ来る方)を選ぶとか?もうやった?

売れ線の方を選ぶとか、逆に少数派を選ぶとかは?


青と白の二者択一なんですね。
http://www.sanyo-keitai.com/au/w33sa2/

私だったら青。なぜならば私のラッキーカラーがブルーだから(爆)

黄色があれば迷わず黄色。なぜならば金運をあげたいから…(ぉぃ)

色のイメージだと、青は清潔、白は純粋な感じがしますね。
毎日使うものですから、自分のイメージに合うほうを選ぶとよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

そうなんです。青と白で悩んでるんです。
私には青は似合わないと思うし、持ち物等に合わせてシックリくるのも白なんです。しかし冒険してみたい気もして…。あ~、優柔不断。

お礼日時:2006/07/14 06:00

たまにやるのが、


迷っている2つの事柄をA、Bと置き換えて、
周囲の誰かに「AとB、好きなの選んでちょ」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

早速、試してみましたところ、5回やって5回とも青となりました。
冒険(青)してみろという暗示なんだろうか…。

お礼日時:2006/07/14 05:55

お気持ちとても分かります。


携帯買った時の本体の色からお昼のお弁当までなかなか
決める事の出来ない私の方法をお教えします。
と言っても大した話では無いです。
決める事自体は直感でもあみだくじでも何でも良いのです。
ただ「どっちを買ってもから後悔する」と自覚する事なのです。
悩むと言う事は、どちらも良い物なのです。
明らかに差が有る時には選択にはならないのですから。
結局買った後も悩むのだから、買う前にベストの選択など出来る訳が
無いと思うのです。これで選ぶ事に対して前ほど悩まなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

>悩むと言う事は、どちらも良い物なのです。
いつもならそれで悩むんですが、今回は違ってどちらもイマイチで悩んでます。でも機能性と値段からこの機種以外は考えられないという…。

お礼日時:2006/07/14 05:52

直感に頼る。


結果、無難なものよりはちょっと冒険する方を選ぶことが多いです。そのほうが後悔がないんです。

重大な決定は(質問者様のようなケースも)自分で決めないと納得いきませんので、くじ引きやアミダは使いません。もっと軽い選択(昼飯を何にするかなど)なら連れとじゃんけんで決めたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

今回ばかりはどちらの色もイマイチで直感が働かないんです。
私も今、無難(白)にするか、冒険(青)するかで迷ってるとこなんですが、私の場合はどっちが後悔しないんだろう・・???

お礼日時:2006/07/14 05:47

色なんて気にしません。


何色と何色?
地味なほう選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

色は青と白です。
地味な方といえば白になるんですが、これの場合、地味すぎて面白みに欠けるんですよね。

お礼日時:2006/07/14 05:41

迷ったときはやめる。


がモットーです。いったん頭を冷やして改めて考えます。
それでも迷ったら縁がなかったとあきらめます。
AとBがあって迷ったらどちらを選んでもいつか大なり小なり後悔するので、だったら両方やめてしまえ!という訳です。
選択しないで後悔しても縁がなかった、もっといい物(事)があると思える性格なので『失敗した』とはあまり思いません。
とことん悩んで手にすると愛着が持てていいと思いますよ。結論が出るまで四六時中考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

四六時中考えてるんですが、答えが出ません。
もっと魅力的なカラーを出してくれれば良いのに…と思います。

お礼日時:2006/07/14 05:39

私だけかも知れませんが。



可能な限り臨場感を高めて決めます。
食べ物だったらどっちが食べたいかを、見た目以外にも
見本はこうだけど実際はこんなカンジだろう等とリアルに予想し、
ぐつぐつゆってるトコとか香りとか断片的にシソの風味とか、
究極のリアルさを脳内で極めてから決めるので、実際に出てきても
ギャップがあまりありません。

食べ物以外だったら、大切に使うシーンとか家に置いておくシーンとか
どの程度使うか、忘れたり飽きたりして放置するシーンとかを、映像で
イメージングしつづけます。最終的に放置しそうだなとか、使いこなせ
そうだなとか現実味を帯びて思い描けるまで、何日間も足を運んででも
イメージして決めます。

携帯だったら、人と会ってて鞄から取り出すシーン
テーブルに乗せておいた携帯が鳴り出すシーン
ボタンを押して使うシーン、ストラップをつけたとしたらなど
色んなイメージを想定してしっくりくるものにします。

※極端な話、コーヒーと紅茶で迷っても、どっちが飲みたいか
 コーヒーの色・香り・味・ホッとするイメージと
 紅茶の透明感・香り・ストレートにしたりミルク入れたり・茶の渋みとか
 決めようとするんじゃなく、ひたすら思い描くことで『こっち』と自然に
 選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

いろんなシーンを想像してみたところシックリくるのは白、違和感があるのは青なんですよね。
なので、6:4で白が優勢ってトコなんですが、迷います・・・。あーーー(悩

お礼日時:2006/07/14 05:31

そうですね・・・


僕ならば
1・先に、目に入った色
2・手に取ってみて「違和感」のない色
3・それでも、ダメならば今回は諦めて次の「新機種」まで待つ

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

私も「新機種待ち」考えたんですが、多分、値段が高いだろうと思うので諦めました。

お礼日時:2006/07/14 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!