海外アーティストで日本人のハーフまたはクォータを教えてください。
私が知っている限りでは、
LINKIN PARK のマイク・シノダ
Hoobastankのダグラス・ロブ
ぐらいです。
もちろん海外で活躍する日本人でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Monday満ちる」に関するQ&A: Monday満ちる

A 回答 (8件)

こんばんは。

私もあまり知らないのですが・・・、
Blonde Redheadのボーカル、カズ・マキノ
The Rondellesのベース、ユキコ
Port Guyanaのボーカル、グウェンとギター、ポール

今は活動してないバンドだと
Lushのボーカル、ミキ
The Smashing Pumpkinsのジェームス・イハ
など思いつきました。
    • good
    • 0

最近の人は知りませんが、80年頃に聞いた名前を挙げます。



1:ジュリアン・レノン
  父ジョン・レノン、母ヨーコ・オノ
2:ジェイク・E・リー
  日系人の母
  オジー・オズボーンのギタリスト、現在ソロ活動?
3:アトミック・トミーM
  日系2世
  UFOのギタリスト、現在?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん>
沢山の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 10:02

もう抜けてしまいましたが、STATIC-Xに、コーイチ・フクダさんがギタリストで活躍されていましたよ。



SIMPLY REDにも、屋敷ゴータさんがドラムで参加していました。
    • good
    • 0

私の大好きなバンドのYELLOWCARDのSEANは母親が日本人です。


有名ブランドの広告を勤めているDevon Aokiも日系です。
シイガーのRachael Yamagataも日系3世です。

一見日系に見えますが韓国や中国の血の方も沢山いますね。
    • good
    • 0

他の該当者名と一緒に挙げられた回答がつくだろうと踏んでこれまで回答を控えていましたが、


似たような系統にジャンル分けされている Thrice というバンドに、アメリカ生まれアメリカ育ちの日本人 Teppei Teranishi がいますね。
話題として日本で取り上げられる機会はあまりありませんが、ファンでなくとも、何となく彼ら(彼)に期待せずにはいられない日本人の方も多いのではないかと思います。

参考URL:http://www6.islandrecords.com/thrice/abouttheban …
    • good
    • 0

こんにちわ



わたしの勝手な好みで恐縮なんですが、
ピアニストの秋吉敏子さんと、サックス奏者チャーリーマリアーノの間に生まれた秋吉満ちるさん(マンディ満ちる)がおしゃれで好きです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%90%89% …
ぜひ聴いてみて、お姿もご覧になってみてください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/ …
    • good
    • 0

またまたマイナーですが、ニューヨーク在住のドラム奏者IKUE MORI(モリイクエ)も紹介します。


パンクギタリスト故ロバートクワイン、マークリボーと組んだ「Painted Desert」がお奨めで日本盤が出てます。(といっても全曲インストで日本語解説なしですが)
その他、ソロの各作品は輸入盤で入手可能です。

参考URL:http://search.tower.jp/results.php?TYPE=ALL&STR= …
    • good
    • 0

かなりマイナーですが、FUTONというタイのバンドにMomokoという日本人が居ます。


その他のメンバーは元スエードのドラムス、元パナッシュ(80年代初めに日本で人気があった)
2005年に日本盤(編集版)も出たので入手しやすいと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AP09MY/sr …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINKIN PARK

LINKIN PARKのSOMEWHERE I BELONGのPVの後半に出てくる動物?
なんでしょう?

Aベストアンサー

たぶん象だと思います。
俺は。
足の長い象。
違ったらごめんなさい!

QLINKIN PARKの

LINKIN PARKの「Jornada Del Muerto」という曲についてですが、曲名は何語でなんという意味なのでしょうか?
電子辞書とにらめっこしても解決しませんでした。
回答お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 Jornada Del Muertoはスペイン語だと思いますが、過去のQ&Aに↓こういったのがありました。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048707335
 アメリカのニューメキシコ州にある道の名前のようですね。

Qlinkin parkみたいなカンジのアーティスト

はじめまして、リンキンパークにはまっているのですが
自分的には2ndよりも1stアルバム
みたいなカンジの方が好きなんですが
彼らみたいなカンジのバンドとか知ってたら
是非教えて下さい、宜しくします

Aベストアンサー

こんばんは。私もLINKIN PARK好きです。
彼らはkornなどラウドなアーティストに影響を受けたそうですが、
似たバンドだと、disterbed(ディスターブド)、crazy town(クレイジータウン)、Rage against the machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)、新し目のバンドだと
Story of the year、No warningなどが思いつきました。
だいたいがラップの入ったロックですが、とても良いので聞いてみてください。

QLINKIN PARKのChesterの声!

先日MTVでサマソニのライブを見て
チェスターの声(歌い方も含めて)がめちゃくちゃ好きになったのですが、
今までR&BやSOULばっか聴いていて
ROCK超初心者なもんであまり詳しくないんです;
チェスターに声・歌い方が似ているヴォーカルを知ってらっしゃったらぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします(´ω`)

Aベストアンサー

TOOLのメイナード・ジェイムス・キーナンなんてどうでしょう。
サマソニではリンキンと同じ時間帯に違うステージでやってたんで、私はこっちを見ました。リンキンも好きなんですけどね。
幅広い表現力を持ったボーカリストだと思います。

声が似てるというだけで言うと、個人的にはNirvanaのカート・コバーンも似てるかなと思います。

参考URL:http://www.toolband.com/

QLinkin ParkのWhat I've Done のPVにある燃え

Linkin ParkのWhat I've Done のPVにある燃える十字架を見ている白いマスクを被った人々のシーンは何の事件や活動の場面ですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PVを見てみました。これは、間違いなくKKK(ク―・クラックス・クラン)と言う、秘密結社です。これは、アメリカの白人至上主義の団体で、カトリックに反対の立場を取っています。詳しくは、Wikipediaに掲載されていますので、そちらを参照されてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報