お初っす。
今回僕が質問したいのはあるゲームセンター
でタイムクライシス4というゲームをやっているんですけれども。
どうも、高得点がとれないというか。
最高でも5300000点ぐらいなんです。
現在一位のランキングが6000000
ぐらいいってしまっていて。
なぜか抜けないのが悔しいです。
自分勝手な質問だとおもいますが。
もしよければ。高得点をとる方法を是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

フンコロガシ型のテラーバイトはマシンガンで撃ったほうが当たる回数が多くなるのでポイントも高くなります。



敵は頭を狙ったほうが早く倒れて、時間が余るのでその分得点が高くなります。

ジープやミサイルや車も破壊できるものはすべて破壊するといいです。

ステージ2か3のヘリコプターに乗っているところの最後のほうに出てくる「無人爆撃機」を破壊すると一つにつき10000ポイントです。

ステージ3のワイルドドックのところではミサイルをグレネードで撃てば、ひとつに付き10000ポイントなので高得点を狙えます。

あとは、なるべくやられないようにすることですね。

頑張ってください。

ちなみにこの参考URLの回答者は僕です。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結構な参考になります。
また困ったときよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/18 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「コツ」の語源

「何とか(例:運転)のコツ」で使われる、コツの語源はどこから来るのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こつ 骨!ですね。

参考URL:http://gogen-allguide.com/ko/kotsu.html

Qボードゲーム 「古代ローマの新しいゲーム」 

ボードゲーム「古代ローマの新しいゲーム」を入手したのですが、和訳サイトが無くなっており、遊べません。せっかく買ったのに・・・(涙)
どなたかルールご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

2011年3月3日0時現在、以下のサイトで「古代ローマの新しいゲーム」の全て(14!)のゲームのルール和訳を公開してくださっています。ありがたやありがたや。

http://d.hatena.ne.jp/kihromah/

Q語源で英単語を覚えたい

語源で英単語を覚えたい
のですが、オススメの辞書や参考書はありますか?是非教えてください。
あと、英単語の覚え方のコツなども・・・

Aベストアンサー

語源で覚えるためには、基礎的な単語力(1万語以上)がないと、混乱してくると思います。よく受験の単語帳などでは、語幹・接頭辞・接尾辞に分解すると良いなんて書いていますが、あれは、著者の教養を見せているだけです。単語の意味と、その分解した意味を覚えるというだけのことで、分解した意味を組成したら、元の英単語の意味が分かるというわけではありません。なお、接尾辞で、メインで使われる単語の意味がまったく変わるものもありますので、必ず、接尾辞を付ける時には確認したほうがよいです。(例:constitute -> constiution)

-clude 語幹
conclude, exclude, include, occlude* , preclude, seclude

-rupt 語幹
abrupt, corrupt, disrupt, erupt, irrupt*

>rupture

(*あまり出てこないように思う)

このような通常使う単語は、接頭辞と語幹で分けて一括で覚えようとすると、接頭辞は意味が一定していないので、後で、記憶が混乱して、やればやるほど意味がボケたり、間違った単語を連想させてしまいます。勘の良い人なら、その意味にあわせて、こじつけしているのと同じだと気がつくはずです。上記のような単語は、文章から覚えたほうがよいです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/58049/3/
語源による英単語学習法でめざせ14000語!

ここで書かれている内容をまともに信じていはいけません。この著者自身が書いている話は、どれひとつとっても学説の一部をかじって披露しているだけのことが話が多いし、この元になっている、"Brown's 14 master words" は、etymology(語源学)のひとつの学説ですが、Native自身も、それで、単語が分かるというわけではありません。

私の持っているのでは Norman Lewis の "Word Power Made Easy" あたりは、何度も繰り返し説明が出てくるので、読むだけで覚えられます。その本から抜き出した、以下のような単語は、語源から覚えることに適しています。英検1級やSAT対策として使われるものです。

internist, gynecologist, obstetrician, pediatrician, dermatologist, ophthalmologist orthopedist cardiologist, neurologist, psychiatrist

同様のものに、Mary W. Cornog "Merriam-Webster's Vocabulary Builder"があります。こちらのほうが、上記の本よりレベルが上です。

語源で覚えるためには、基礎的な単語力(1万語以上)がないと、混乱してくると思います。よく受験の単語帳などでは、語幹・接頭辞・接尾辞に分解すると良いなんて書いていますが、あれは、著者の教養を見せているだけです。単語の意味と、その分解した意味を覚えるというだけのことで、分解した意味を組成したら、元の英単語の意味が分かるというわけではありません。なお、接尾辞で、メインで使われる単語の意味がまったく変わるものもありますので、必ず、接尾辞を付ける時には確認したほうがよいです。(例:cons...続きを読む

Qゲームを録画→パソコンで編集したい(PS2のゲーム)

PS2のゲームを録画したいのですが、パソコンで録画できるのでしょうか?

または、DVDレコーダーに一度録画する方法もあるのでしょうか?

アドバイス頂けたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビデオキャプチャカードがあればパソコンでも録画できます。
ただし、パソコンモニターを見ながらゲームを楽しむ事はできませんので、別なモニタを見ながらゲームを進めてください。
(パソコンに表示された時点でタイムラグがあるので、実画面よりも遅れて表示されるため、アクションゲームでは高得点を得る事はできません)

QTOYの語源

英語の語源は何を見れば調べられるのでしょうか?
英語の語源辞書を検索しても「TOY」の語源については見つかりませんでした。どなたか、「TOY」の語源を知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9ページ)
*******
 speel-tuig→toye(中世英語:戯れ)→toy ということでしょうか。
 真偽の程はともあれ、この『ことばのロマンス 英語の語源』という本は何とも語源に関する薀蓄が豊富で、門外漢の私にとってもとても示唆深い座右の書です。
 余談ですが、アーネスト・ウィークリーがこの書を発表したちょうどその頃、国際結婚13年目の奥さんを、後に『チャタレー夫人の恋人』の作家として高名を馳せるあのD・H・ロレンスに奪われてしまうという事件も起こっており、その意味でもどこか偏愛したくなるそんな語源の本ではあります。
 

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9...続きを読む

Q国崎最高!(カテ違いかも)

PCゲですが、どんな内容だったでしょうか?記憶の中に残っておらず、友人と談笑中にとても気になってしまいました。

Aベストアンサー

AIRの1シーンで
国崎が、学校で人形劇をやることを妄想する場面です
その時男子生徒から"国崎最高!"という賞賛の声がかけられますが、音声ありバージョンでは、やる気のない棒読みだったのが台詞内容とギャップがありすぎてネット上などで話題になりました
ちなみに女生徒からは、確か惚れられる展開です

念のため、原作中の国崎の人形劇は、誰にも評価されないつまらない劇という扱いです(理由はちゃんとありますが)

Q歴史と語源

1.「政治」という言葉は秦王「政」(始皇帝)が「治める」が語源である。
2.カンボジアの首都「プノンペン」は最古の本格的国家「扶南」が語源である。
以上は正しいですか?語源辞典などのサイトでも調べたのですが、わかりませんでした。
また、歴史上の人物や出来事を語源とする言葉や、地名の語源などを調べるには、どうすればいいですか?HPや本をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

1.「政治」の語源はよく知りません。
 (「治」は「治水」を表すと聞いたことがあるような…)

2.「プノンペン」は、ペン夫人が建立したワット・プノンという寺院が由来です。
 「プノン」とはカンボジア語で丘・山を指す言葉です。
 「ペン夫人のプノン寺院」⇒「プノンペン」

インターネットで調べるのでしたら、語源辞典よりも
Google等でキーワードを「プノンペン 由来」などとして
検索したほうがたくさん出てくると思いますよ。
但し、中には間違っている情報が載せてあるサイトも有りますから
色々なサイトを見て判断されたほうが良いと思います。

Q100人ぐらいで出来る遊び

100人ぐらいで出来る遊びを探しています。
場所は外でします。
お金とか物とかが大して必要でないような遊びを
探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLにはおそらく数百の集団ゲームが紹介されています
どれもお金や道具はいらないと思いますが、どのゲームも体験した経験がないとなかなか100人をリードするのは大変だと思います
がんばってください

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html

QPLAYの語源ってなんなんでしょうか?

GAMEやSPORTの語源は調べられたのですが、
PLAYの語源について気になっています。

PLAYの語源ってなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと検索したらこんなのが出てきた

参考URL:http://www.etymonline.com/index.php?term=play

Q約20年ぐらい前のおもちゃの名前なのですが・・・

たぶん20年ぐらい前のおもちゃなのですが、
確かルービックキューブが流行って、ヘビのような
形をしたパズルのような物や三角のルービックキューブが
出た後ぐらいに、板チョコよりも2~3まわり大きくて、
透明のプラスチックのような板でできており、それが
確か8つぐらいに等分されていて、五輪のような
マークの絵が書いてあったと思います。
それぞれの等分された板は透明の糸で斜めや横に
繋ぎ合わさっており、それをいろいろな形にしたり、
五輪の模様を変えたり・・・といったようなパズル?
でした。
わかりずらい表現だとは思うのですが・・・。
小学生の頃買ってもらい、良く遊んでいたのを
思い出したのですが、名前が浮かばず歯痒いです。
どなたか商品名をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ルービックマジックですね。
コロコロコミックで取り上げられて結構有名になった記憶が。(笑)
欲しかったのに買ってもらえませんでした…。

参考URL:http://www.aaa-int.or.jp/machan/puzzle/other3dpuzzle/


人気Q&Aランキング