プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツのスカートなんですが、どうにもこうにもはけなくなってしまいました。
一応入るんですが、長時間は無理というくらいです。
10年前に買ったのですが、とても気に入っているので、
このまま捨てるにも惜しいし、なんとか手元に置いておきたいのです。
型に貼ってかばんにでも出来ないものかと思ったのですが、
上下あるので、服のまま着たいなと思い、ワンピースを思いつきました。
腰のあたりで別布と切り替えなどしたら、出来るものなのでしょうか?
それともスカートからワンピースにするには無理があるのでしょうか?
また、他に良いリフォームのアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

お気に入りでしたら、そのままスカートをウエストからヒップのラインを、


1cmから2cm広げたらどうでしょうか。 一応入るんでしょ。
生地の裏には、2cmの縫いしろが有るので、いけるのでは

ワンピにリフォームするためには、別布が要るけど
ウエスト部分にうまく別布を当てないと難しいかな??
プロがやるなら、どうにか出来ると思いますけど、ご自分でやるのですよね。??

ワンピの上にジャケットを羽織る、スーツみたいすれば、多少は誤魔化せるかな。

そのままで、サイズを大きくするのが、ベストでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

toagooさんはウェストくらいだったらご自分でリフォームされるんですか?
リフォームですが、自分では出来ないのです・・・
スカートの丈を直したことはあるんですけど、
ウェストの調整は技術が要りそうですよね。
プロに頼もうと思ってます。

ウェストって1~2センチでそんなに変わるもんでしたっけ?
とりあえずお店と相談したほうがよさそうですね。

何とかこのスーツを復活させたいと思います。

お礼日時:2002/04/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!