ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私はマナーモードにせずに、メールなどを打ってピポパという音をを聞くのが非常に耳障りでとても不快に感じます。この音を聞くと必ず犯人探しして睨み付けます。(以外に見つけるのは難しいんですけどね)
みなさんは気にならないのでしょうか?
大概、まわりの人の表情は全く変わっておらず、自分だけ憤っているという感じなのですが

逆に、着信音は複数回ならなければ気にならないし、通話の混雑時や大きな声で話している以外は気になりません。ちなみに声の大きい人は中高年に多いですが。

私の電車内の携帯使用状況ですが、通年マナーモードです。年1回位なぜか解除されてて着信音がなってびっくりって感じもありますが。
発信はありませんが、着信があったら、混んでなければ小声で出たりします。(立ち上がってドアの方行くかな)メールは暇ならします。優先席付近では気にしたことがありません。

みなさんの電車内の携帯電話の使用状況と、他の人の携帯電話で不快に思うことをよろしければご回答ください。

A 回答 (15件中11~15件)

>電車内の携帯電話の使用状況


持っていますが、使うことはありません。
>他の人の携帯電話で不快に思うこと
メールや通話、ともに気になりますね。
メールに関しては最近、歩きながら(電車の乗り降りしながら)打ってる人も居て、危ないなぁ、と思うこともよくあります。
そもそも電車内では携帯電話の電源を切るのは常識です。
うるさいだけじゃなくて、心臓ペースメーカーに及ぼす影響なども言われてますから。
営業職の方などで取引先からの電話にすぐ応じる必要もあるでしょうが、通話は短く、メールは電車を降りて周囲の邪魔にならないところでやって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歩きながらしてる人結構多いですね。
よくぶつかっている人みます。

お礼日時:2006/10/21 11:19

ボタン操作音をデフォルト(音がする)のまま使用するような人は、無頓着な人でしょ


そんな人を見たって、当人は気が付かないと思いますよ。
うっとおしい時は、その人から離れます(状況によりますが・・・・)
気にすると余計に気になります、意識を他にずらしましょう。
美人をさがすととか・・・・。
私は操作音は出ないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんというか逃げると負けな気分になるので、
滞在していらついています。
文句をいうと喧嘩口調になること必至ですので
めったにいいません。(人間できてないもので)

お礼日時:2006/10/21 11:18

>着信があったら、混んでなければ小声で出たりします。



そもそもそれは禁止されているのでは?都内では通話していい車両なんて私は知りませんが。「電源OFFエリア」と「マナーモードエリア」なのでは?

不快に思うことといえば、そもそも携帯がどう不快か、ということよりも、「優先シートあたりでは電源OFFにお願いします」という放送が流れているまさにそのときに、優先シートでメッセージを送ったりあげくのはては通話したり。あれはもう言葉が理解できないんでしょうか?携帯の電磁波で脳がすでにイカレちゃってるんでしょうか??人格が疑問であり、その周囲への配慮のなさそのものが不快です。そういう人は、携帯に限らず他の場面でもそうなのでは?と想像されて、日本がイヤになります。

ちょっと前までは電車の中ではすべて「電源OFF」のはずでしたよね。それを守らないやつらばかりなので、いつの間にか「マナーモード」なんて言い出しています。そもそも携帯の電源ONがなぜいけないかというと、「うるさいから」ではなく「電磁波・電波が有害」だからということを知らない奴が多すぎる。

というわけで、優先シートで通話している親父などを怒鳴ると、口に手をあてて小さい声でしゃべりだしたりする。理解力・認識力が欠如しているんでしょうか?それとも、なぜOFFといわれているか、本当に知らないんでしょうか?(知らないとしたら常識がなさすぎる)

そういうのはちゃんと注意してあげますけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、通話自体禁止です。
ところでペースメーカー以外で
一般の人への電磁波の影響なんてあるんですか?

お礼日時:2006/10/21 11:14

>電車内の携帯電話の使用状況



持ってないので無し

>他の人の携帯電話で不快に思うこと

音全消し、通話はしない、優先席付近では電源もOFF。
アナウンスでもそう言ってますしそれほど困難な条件には思えません
当たり前の事をできないのは不快です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに困難な条件ではないんですがね・・・

お礼日時:2006/10/21 11:10

私自身は電車の中で携帯電話を使いませんが、使っている人がいてもあまり不快じゃないですね。


それより、酔っ払い、騒いでいるガキ、普通の音量でベチャクチャしゃべってるオバサンの方がよっぽど不快です。
マナー、マナーというのなら、こういう奴らを駆逐して欲しいですね。
新幹線など、旅行客が近くに座ってたら地獄ですね。降りるまでず~っとペチャクチャしゃべってる。それに比べたら数分で終わる電話の方がずっとマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>それより、酔っ払い、騒いでいるガキ、普通の音量でベチャクチャしゃべってるオバサンの方がよっぽど不快です。
その気持ちとてもわかります。

お礼日時:2006/10/21 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!