ネットスケープナビゲーターやインターネットエクスプローラなどのブラウザを起動した際、パソコンの画面ピッタリの大きさに開いてくれれば最大の画面で見る事ができるんですが、いつも中途半端な大きさで表示されます。
みなさんはこの現象、うっとーしくないですか?
どういう対策を練っておられますか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

終了する時に開いていた位置と大きさで、次回は自動的に調整されますよ。


ですから、ブラウザを閉じる時に、次回開いて欲しい大きさと位置にしてから閉じれば問題ありません。

ちなみに、私はNN4.78です。

>うっとーしくないですか?
私は最大化されるとうっとうしいので、好みの大きさにしています。

この回答への補足

< 終了する時に開いていた位置と大きさで、次回は自動的に調整されますよ。

ならないですが、、、。

補足日時:2002/04/15 22:26
    • good
    • 0

IE5.5の場合は、Shiftキーを押しながら


閉じると次回起動したときに
前回閉じたときと同じ大きさで表示された様な。
    • good
    • 0

> どういう対策を練っておられますか?


> 教えてください。

こういう場合はまず検索です。
そして検索結果に満足できなかった場合に新規に質問しましょう。
ちなみに私が検索した結果
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157640
いうのが出ました。
まだまだいろんな人の意見があると思うので検索をする癖をつけましょう。
OKWebの趣旨はまさにそれですので。

この回答への補足

ネットスケープを使っています。
そのページはIEでした、、、。

補足日時:2002/04/07 19:02
    • good
    • 0

それらのソフトへのショートカットを作って、右クリックプロパティで実行時に最大化するようにできます。



また実行したときにウインドウのサイズを最大化のボタンを押して最大化するのではなく、ウインドウの右下などをドラッグして大きくするようにして大きくしておくと、次からも大きいままの事が多いですよ。
    • good
    • 0

ネットスケープは持っていませんが、


FixIEを使っています。


参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーで、画面の大きさによって改行されないようにするには

バージョン6.5で、標準モードで作っているのですが、確認のため開いてみてみると、画面の大きさによって自動的に改行されてしまうので、ベタ書きで作ろうと思いやってみたのですが、標準モードとちがって、色を変えたり、文字の大きさを変えたりするやり方がよくわかりませんでした。

標準で作成して、見る画面の大きさによって自動的に改行させない方法はありますか?できれば小さい画面で見るときには、スクロールバーが出てくるような画面を作成したいのですが・・・

Aベストアンサー

#1の者です。
テーブルは表のことです。
画面のスペースに余裕があるのにもかかわらず文章が折り返しているのであれば、セル幅が設定されてしまっていると思います。

画面やWindowサイズで折り返しになったりならなかったりしているのであれば、#1で答えたとおりです。

表(テーブル)を使っていないところで症状が出ているのであれば、スタイルシートの各属性やBODY属性などで表示領域を設定している可能性があります。

QNEC ソフトナビゲーター

NEC ソフトナビゲーター
NECのPCの調子が悪かったため、HDDを完全にフォーマットしたのちOSを再インストールしました。
しかしsmartvisionというソフトまで消えてしまいこまっています。
どうやらソフトナビゲーターなるソフトがあればインストールできるということを知ったのですが、このソフトナビゲーターももちろん消えています。

smartvisionの入っている機種のリカバリDVDを探すのは無理そうですが、ソフトナビゲーターならどのNECのPCにも入っているそうなので簡単に入手できそうです。

ここで質問なのですが、smartvisionの入っていないリカバリDVDを入れて、ソフトナビゲーターからsmartvisionをインストールすることはできるのでしょうか?
自分はNECパソコンを使ったことがないのでソフトナビがどんなものかいまいちわかりません。
わかりずらい文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理です。自殺行為と同じ 二度とマシン立ち上がらなくなりますよ。
>NECのPCの調子が悪かったため、HDDを完全にフォーマットしたのちOSを再インストールしました。
これが間違いでした。
通常NECはリカバリ用の領域を持っていて通常では表示されません。
そこの中身とDVDとでリカバリします。
完全フォーマットをする場合、そのリカバリ領域の分を一度DVDのしくはCDに書き出しておく必要が要ります。
従ってそのマシンを復活する場合、パッケージのOSでインストする方法
それかNECに預けて復活する方法です。
後者はかなりのお値段掛かると思いますよ。
その辺マニュアルに書かれていたと思いますが・・・

Qバージョン違いのネットスケープを同居させたい

たとえばNN7.xと4.xを同じコンピューターにインストールすることができますか?
可能な場合は何か気をつけるべき点などありますか?

Aベストアンサー

特になにも気にせず可能だと思います。
保存する場所も、参照するデータも違いますから。
以前は両方とも使ってました。
最近は、N7.xではなく、Mozilla使っていますが。

Q初心者にピッタリの、全自動インストールリナックスは?

初心者にピッタリの、全自動インストールリナックスは?

ウィンドウズに飽き飽きしてきたので、
全自動でインストールできるリナックスを探そうと思っています。
10年以上前に勉強して以来なので、チャチャッとインストールできて、
ドライバ類も充実しているものを探そうと思っています。

その前に、賢者の皆様に一般的なものをいくつか教えていただきたいと思い
質問しました。

甘えた質問で恐縮ですが、優しい書き込みで…一つよろしくお願いします。
批判的なお言葉はご遠慮ください…。

Aベストアンサー

全自動ってのはどんなにがんばって探してもないと思います。
まぁ、とりあえず簡単なのはUbuntuでしょうか。
・・・というかUbuntuしか使ってませんが・・・。

まず、LIVE CD(コンピュータに変更を加えない)
で起動させてみることです。
ちゃんと起動できるか、確認できます。

それからインストールすればいい。

WINDOWS上にインストール。
WINDOWSと同じHDDにインストール。
別のHDDにインストール。
クリーンインストール。
など、いろいろです。

ちなみに私はDELL GX270(古い) P4 2.4G
HDD120G  M512にXPとUbuntu10.4を
デュアルブート(同一HDD)にしてます。

ドライバはまったく必要なかったです。
ただ、ネット接続がイーモバイル(D02HW)のみだったので
接続には苦労しました。


私のデスクトップ画面はこちら
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-category-11.html

この動画、壁紙はデビアンのようですが、Ubuntu8.4.
Compiz Fusionというソフトでキューブをやってます。

http://www.youtube.com/watch?v=YhHCl8j_RbU&feature=related

全自動ってのはどんなにがんばって探してもないと思います。
まぁ、とりあえず簡単なのはUbuntuでしょうか。
・・・というかUbuntuしか使ってませんが・・・。

まず、LIVE CD(コンピュータに変更を加えない)
で起動させてみることです。
ちゃんと起動できるか、確認できます。

それからインストールすればいい。

WINDOWS上にインストール。
WINDOWSと同じHDDにインストール。
別のHDDにインストール。
クリーンインストール。
など、いろいろです。

ちなみに私はDELL GX270(古い) P4 2.4G
HDD120G...続きを読む

Qネットスケープをインストールしたら保存していた画像が・・・

ネットスケープ6正式版をインストールしたら、これまでIEでダウンロードしてマイドキュメントに保存していた画像がネットスケープでしか開かなくなってしまいました。
全部の画像にMOZILLAという言葉がついています。
ネットスケープがすぐ開かず、不便なので、画像を再びIEで開けるようにするにはどうしたらいいのですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

画像見るのにIEってのもちょっと不便そうですね。
画像全般は画像ビューワなどに関連付けしたほうが便利だと思います。
とりあえずVectorの画像ビューワカテゴリのページを参考URLに入れておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/loader/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報