ネットスケープナビゲーターやインターネットエクスプローラなどのブラウザを起動した際、パソコンの画面ピッタリの大きさに開いてくれれば最大の画面で見る事ができるんですが、いつも中途半端な大きさで表示されます。
みなさんはこの現象、うっとーしくないですか?
どういう対策を練っておられますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

終了する時に開いていた位置と大きさで、次回は自動的に調整されますよ。

ですから、ブラウザを閉じる時に、次回開いて欲しい大きさと位置にしてから閉じれば問題ありません。

ちなみに、私はNN4.78です。

>うっとーしくないですか?
私は最大化されるとうっとうしいので、好みの大きさにしています。

この回答への補足

< 終了する時に開いていた位置と大きさで、次回は自動的に調整されますよ。

ならないですが、、、。

• 0

IE5.5の場合は、Shiftキーを押しながら

閉じると次回起動したときに
前回閉じたときと同じ大きさで表示された様な。
    • 0

> どういう対策を練っておられますか?

> 教えてください。

こういう場合はまず検索です。
そして検索結果に満足できなかった場合に新規に質問しましょう。
ちなみに私が検索した結果
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157640
いうのが出ました。
まだまだいろんな人の意見があると思うので検索をする癖をつけましょう。
OKWebの趣旨はまさにそれですので。

この回答への補足

ネットスケープを使っています。
そのページはIEでした、、、。

• 0

それらのソフトへのショートカットを作って、右クリックプロパティで実行時に最大化するようにできます。

また実行したときにウインドウのサイズを最大化のボタンを押して最大化するのではなく、ウインドウの右下などをドラッグして大きくするようにして大きくしておくと、次からも大きいままの事が多いですよ。
    • 0

ネットスケープは持っていませんが、

FixIEを使っています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • 0