アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 時々あるのですが 画面スクロールを一番下まで持っていっても 「表示」で文字を小さくしてもそのページの一番下のほうが画面に出てきません。画面の下の枠ももちろん表示画面には入っていません。どうすれば表示一番下まで表示されるのでしょうか?。
 実は あるカード会社の国内パック旅行をネットで申し込もうとした(電話はずっと回線が混雑していて繋がらなかった)のですが 「国内パック旅行申し込み」をクリックすると 縦長の画面に注意書きが長々と表示され画面をスクロールしながら読んで一番下までスクロールしたのですが 次にすすむためにクリックするところが表示されないのです。下のほうが切れていて表示されない下にありそうなのですがどうすれば表示できるのかわからず どうしてもその先に進めませんでした。
 エクスプローラのバージョンは6です。

A 回答 (3件)

kasumisou137さんこんにちは。

私のノートもSVGAのちっこいサイズなので同じ現象を良く起こします。ページの製作者が無知だとそういうページを作ります。

 既にほぼ完璧な回答が出ているようなので蛇足かもしれませんが、私の場合のお手軽対処法を。

「F11」キーを押して全画面表示にする。

これ、いろんな事情で「使えない」場合もあるかもしれませんが、一応ご紹介しておきます。

うまくいったらおなぐさみ、ということで。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

 いろいろ ジタバタしても駄目だったのに「F11」で上手く表示する事ができ 先に進めました。申し込みができそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 22:43

No.1の方がおっしゃっているようにモニタの設定を変えてみるのがいいのですが、ご利用のモニタ解像度がどこまで対応しているかによってしまいます。



私の想像では、その旅行社さんの該当ページが縦横サイズを決めてあって、そのサイズがご利用のモニタの解像度より大きい設定になっているのだと思うのですが。。。普通はこのような一般的サイトは利用者のモニタのサイズに合わせてページを作るので、ちょっと不親切かも。

ほんのちょっとだけ広く表示できればということでしたら、キーボードの上にある"F11"キーを押してみてください(Windowsでないと使えないかもしれませんが)。戻すときはもう一度押せばOKです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 すみません。的確な お答えを頂いたのに時間的に早くお答えいただいた方にポイントを入れてしまいました。結果的に解像度ではなく 「F11」の方で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 22:46

ちなみに、画面の解像度はどのくらいですか?


800x600とかでしょうか?
それだと小さいですが、普通は、そのくらいの画面サイズを意識して作るものなんですけどね・・・
1024x768であれば、普通なので、入りきらないのは、その会社のせいです。文句を言いましょう(笑)

解像度が変更できるようなら、デスクトップで右クリックして、「プロパティ」を選択。
「画面のプロパティ」が起動するので「設定」タブを押して「画面の解像度」の項目でサイズを変更してみましょう。
変更できないようなら、下記の方法で対処してみてください。

その縦長の画面(ウインドウ?)はサイズを変更できますか?
できるようなら、ウインドウのサイズを小さくしてやればスクロールできると思います。

できないようなら、その画面を開く前の画面のときに、Internet Explorerのメニューから
[表示]-[文字のサイズ]-[最小]
を選んで、文字を小さくしてみてください。
縦長の画面には全部表示されたでしょうか?

されないようなら、その縦長の画面に小細工がしてあるので、今度は、Internet Explorerのメニューから
[ツール]-[インターネットオプション]
を選んで、[全般]タブの右下にある[ユーザー補助]ボタンを押してください。
[ユーザー補助]ダイアログが起動したら、
「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」
「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」
の両方にチェックを入れて、OKボタンをします。
その上で、縦長の画面を立ち上げてみましょう。
文字が小さくて見づらいと思いますが、どうでしょう?
全部表示されたでしょうか?

それでもダメなら、その会社に文句を言うしかないかと。(^_^;

※変更した設定は、後で元に戻しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 こんなに早く 御丁寧なお返事ありがとうございました。
 解像度は1024x768です(これが関係してるとは知りませんでした)。普通なので、入りきらないのは、その会社のせいです。文句を言いましょう(笑)⇒実は問い合わせをしたのですが 訊き方が悪かったのかピンとはずれの答えしか返ってきませんでした。
>その縦長の画面(ウインドウ?)はサイズを変更できますか?
そう思ってあれこれやってみましたが ドラッグで横に伸ばしても余白が伸びただけで文字のサイズを小さくしても長すぎるのか やはり1番下が表示されませんでした。
本当に大手のカード会社なのに 初心者には仕えないページを作るなんて(トップやその前までは大丈夫だったのですが)不親切ですよね。

お礼日時:2004/05/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A