プロが教えるわが家の防犯対策術!

google chromeの閲覧履歴が下までスクロールしても途中で一番上まで戻ってしまうのですが、どうすれば戻らないようにできますか。

A 回答 (2件)

Google Chromeの閲覧履歴が下までスクロールしても途中で一番上まで戻ってしまう場合、次のような方法を試してみたください。



Chromeを最新バージョンにアップデート:まず、Google Chromeが最新バージョンにアップデートされていることを確認してください。バージョンが古い場合、問題が解決することがあります。

拡張機能の確認:一部のChrome拡張機能は、閲覧履歴のスクロール動作に影響を与えることがあります。問題の拡張機能を無効にし、問題が解決するかどうか確認してみてください。

Chrome設定のリセット:設定をリセットしてみることで、問題が解決するかもしれません。次の手順でリセットできます。

Chromeを開き、右上のメニューアイコン(三本線のアイコン)をクリックします。

「設定」を選択します。

一番下までスクロールし、"詳細"をクリックします。

"設定を元に戻す"をクリックし、指示に従って設定をリセットします。

プロファイルの再作成:場合によっては、Chromeのプロファイルに問題があることがあります。新しいプロファイルを作成して、問題が解決するかどうか確認してみてください。プロファイルの再作成方法は、Googleの公式サポートページに記載されていることがあります。

他のブラウザを試す:最後の手段として、他のウェブブラウザを試してみてください。問題がChromeに特有のものである場合、他のブラウザを使用することで回避できるかもしれません。

これらの方法のいずれかで問題が解決しない場合、Google Chromeの公式サポートに問題を報告してください。
    • good
    • 0

閲覧履歴が極めて多いからです。


右にスクロールバーがでるけど、大まかなものだから10000万件有っても、比例してるわけでは無く、100件程度をフルにして、90件目くらいになると、次の100件に比例してスクロールバーを出す。

こんな感じだから、そう見えるのです。
一度閲覧履歴を削除してしまって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています