iPhoneでだいぶ下にスクロールした段階で、リンクを開いたとします。でも、面白くないから、戻るをして、ページを戻ったとします。

すると、だいぶ下にスクロールしてたはずなのに、一番上まで戻ってしまうんです。

また、指で弾きながら、下にスクロールするのは面倒。

この、勝手に一番上まで戻るのを、やめさせる方法はないんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>勝手に一番上まで戻るのを、やめさせる方法はないんですかね?



対処療法になりますが

リンクを長押しし、『新規タブで開く』を選択して、開きます。

戻るときは、二重四角のタブ一覧ボタンをタップして、現在画面を(X)で閉じます。

すると、元の画面はスクロールした位置のまま、戻れます。

ただし、新しいウインドウを開いてから、あまりにもいろいろページを開いて、戻ると、これでも再読み込みになってしまったりしますけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたは現実主義者ですね。
素敵ですよ

お礼日時:2014/07/24 15:36

iOSのバージョンも書かれた方がいいですよ。



結構バージョンで変わって居る事もありますので、


今確認してみたら、iOS7.1.2では、同じところに戻ってますね。

読み込み完了していないページでも、前の位置に戻って表示され、別にページトップへ戻るためのボタンが出ています。
    • good
    • 3

iPhone(iOS)をやめて、Android系のスマホにしてください。



Androidのブラウザならば、リンクを開いたときの状態が保存されています。
    • good
    • 7

Appleに要望を出してください。


http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツイッターの使い方が今一つわかりません。

恥ずかしいのですが、ツイッターの使い方が今一つわかりません。
使い方や機能の概略を教えてください。

ツイッターの使用で皆さんはどのような利点を感じて利用されているのでしょうか?
ツイッターは使用者のどのような必要性を埋め合わせてくれていますか?

Aベストアンサー

興味のあるアカウントをフォローすれば、そのアカウントの書き込みが自分のページ(タイムライン)に表示されます。
それだけでも充分に情報手段として役立ちます。

私のアカウントを友人がフォローしてくれているので、独り言のようなことでも、書き込むとかまってくれます。

ツイッターをSNSと見るかどうかは微妙ではありますが、
この手のものは、知り合いがやっていないと面白くないです。
自分の興味のない人の書き込みを見ても面白くもなんともないですから。

機能詳細はツイナビを見てください。

QiPhoneのSafariのタグが勝手消えます。後で読もうと何個か開いておくことがあるのですが、勝手

iPhoneのSafariのタグが勝手消えます。後で読もうと何個か開いておくことがあるのですが、勝手消えることが数回あります。
しかし全て消えるというわけではなく、例えば10個開いていたら、そのうち4個だけ消えていたりします。
何が原因なのでしょうか?
開いておける期限みたいなものでもあるのでしょうか?

タグの表示数に限りがあるのは知っています。

Aベストアンサー

「タグ(Tag)」が消えるのは分かりませんが、
「タブ(Tab)」が消えるのであれば、メモリ不足が原因しているのかもしれません。

Qツイッターの使い方やブログへのつなげ方やビジネスへの使い方を詳しく教え

ツイッターの使い方やブログへのつなげ方やビジネスへの使い方を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

ブログと連動させたいなら、以下のようなものがあります
 Twitter公式から http://twitter.com/widgets
 http://www.duboot.com/lab/twitter/

自分のサイトやブログにフォローミーボタンを設置すれば
フォロワーが増えるかもしれません
 http://button.tweetbox.jp/
 http://www.twitterbuttons.com/


ブログの更新を通知するのに使っている人もいますね。
(Twitterと連動できるブログサービスも増えてます)

ビジネスへの使い方というと、なにが目的なのかよくわかりませんが
同じ業種の人をフォローしてみたり
関係のありそうなハッシュタグを使ってつぶやいてみたり…でしょうか。

Q今話題のiPhone7についての質問 自分はだいぶ古いiPhone5cを使っています そろそろ変え

今話題のiPhone7についての質問

自分はだいぶ古いiPhone5cを使っています
そろそろ変えどきだと思い
iPhone7かiPhone7plusどっちかにしようと思ってます
買うなら自分的には使いやすいiPhone7かなと思います
ですが皆さんの意見も聞きたいと思いまして
皆さんはどちらを買おうとしていますか?
できたら教えてください一言でいいので

Aベストアンサー

・液晶画面の解像度を気にする。
・光学望遠が欲しい。
・少しでも長くバッテリで動作させたい。
などの要望があるなら7Plus。
そこまで要求しないのであれば7。

大きさなんて慣れてしまえばどうということはありません。

Qツイッターの使い方、楽しみ方を教えてください。

Gooleにより、ツイッターを検索し、アカウントとパスワードを
入手しました。Windowsメールより定期的にメールが届き
ますが、ツイッターの使い方、楽しみ方がいまいち解りません。

小生、50代です。解りやすく教えてください。

Aベストアンサー

好きな芸能人さんとかいらっしゃいますか?
歌手、評論家、アーティスト、タレント…

どなたでもかまいません。
やってない人もいらっしゃいますが
やってて結構面白い事を書いてらっしゃる人もいます。

私も最初は友人がやっておらず
もっぱら好きなミュージシャンのつぶやきを見ていました。

最近ではお店のtwitterなんかもあります。
(「今日から○○仕入れました!とかが分かると面白いです)

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

Qツイッターの使い方を教えて下さい

お世話になります。
E★エブリスタで他人同士
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=17725267
という実話小説を執筆しています。
ツイッターでPR(宣伝)をしたいのですが
ツイッターの使い方が分かりません
教えて頂きたいのですが
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ツイッターは「誰も知らないものを宣伝する」のは向いていません。読むほうが読もうとしない限りは読まれないのがツイッター。ある程度知名度のあるところが新規情報を素早く伝えるのには向いていても、全く新規で登録しても誰も読んでくれません。

 積極的に読んで貰おうとするなら、関係のありそうな投稿を検索などで探して@つけてメッセージ送る。あちらが気にしてくれればフォローしてくれるでしょう。ただ、全く無関係の無差別投稿だとしたらブロックされたりスパム報告されて終わりとなる可能性も高いです。

QiPhoneのバックアップについてです。 iPhone自体やiPhone内のアプリのバックアップとい

iPhoneのバックアップについてです。
iPhone自体やiPhone内のアプリのバックアップというのは自動でされものなのでしょうか?

Aベストアンサー

設定のicloudのところでバックアップがオンになっていれば、wifiに繋がっていてさらに充電していればかってにバックアップされます。

Q ツイッターの使い方がよくわかりません。

 ツイッターの使い方がよくわかりません。
 ・ツイッターの画面の「いまどうしてる?」の下の四角の欄に書いた内容を投稿すると、誰がこの書いた内容を見る事になるのでしょうか?
 ・そしてこの四角の欄に書いた内容をできるだけたくさんの人に見てもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

・ツイッターの画面の「いまどうしてる?」の下の四角の欄に書いた内容を投稿すると、誰がこの書いた内容を見る事になるのでしょうか?

基本的にはあなたをフォローしている人です。

 ・そしてこの四角の欄に書いた内容をできるだけたくさんの人に見てもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

あなたをフォローしている人を増やせばOKです。

以下のURLも見てみてください。

参考URL:http://jptwitterhelp.blogspot.com/search/label/Twitter%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報