アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

ものすごくかなりの素人レベルなのですが、jQuery Mobileで作成されたホームページを多少更新などの仕事でいじっているのですが、
サイトを閲覧していると、iphoneのブラウザーで戻るをするとリロードされてしまうようで、常にページの頭へ戻ってしまい非常にストレスを感じ、見ていた位置に戻るようにしたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?(Android端末では見ていた位置で普通に戻ります。)

サイト内のそれぞれのページのhead内に何らかのスクリプトなどを書き込めば良いのでしょうか?
どうぞご教授願います。

A 回答 (1件)

それ、古い端末じゃないですか?


古い端末だと、キャッシュの領域が少ないので、Webページは一切キャッシュされませんよ。従って、履歴を戻っても再読み込みされます。結果、スクロール情報も維持されません。新しい端末だと問題なく、スクロール位置まで戻りますよ。

javascriptで無理無理にできないことはないですが、よいパフォーマンスを得られると思えません。最善の方法は、端末を新調することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tracer 様

早速のお返事、誠に有難うございます。

大変恐縮ですが、当方iphone 4s(ios 6.1.1) 端末にて閲覧しております。

ちなみにjQuery mobileにて作成の他のサイトを幾つか閲覧いたしましたが、こちらは通常通り見たページのスクロール位置で戻りました。

スクリプトでの制御方法、ご参考までにお聞かせ頂けましたら幸いです。

お礼日時:2013/02/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!