アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのSafariで、ヤフーのトップ(https://m.yahoo.co.jp/)を見ると、スクロールしようとしても、反応しないことがしばしばあります。もちろん、反応することも多いのですが。

「ん?あれ? 指動かしているのに、どうして??」とスッスッと指を動かしてると、そのうち反応してスクロールするのですが。

同じSafariで閲覧するその他のページでは同様の事象はありません。ヤフーのトップだけです。

どんな原因とどんな対処が考えられますか?

A 回答 (1件)

ページ全体の読込中、あるいはポップアップ広告が画面の一部を専有している間は、そうなることが多いです。


読込中は Cookie による端末識別で一時的に滞る現象があるので「履歴とWebサイトデータを消去」でほぼ解消します。
ポップアップ広告が邪魔している場合は、Yahoo! がその取り扱いをやめない限りで同じだと思います。

回避策で一番簡単なのは、Safariで汎用的なY!ウェブ版をみるより、Yahoo!アプリなど専用アプリを利用することです。
そのほうが日常のデータ使用量削減にも有利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに同現象は、今のところSafariでヤフートップを見たときだけ起きます。

他のサイトでも広告や読み込みはあるかと思いますが、ヤフートップだけこういうことが起きる理由ってあるのでしょうか

お礼日時:2020/03/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています