プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHG06を使用しております。
ネットを見る時にスクロールが急に遅くなる時があります。
例えば、Yahoo!を立ち上げて、その画面はスムーズにスクロールするのですが、
何か検索して、その画面をスクロールすると滑らかにスクロールせず、止まって止まってって感じで、少ししか進みません。
これが普通なんでしょうか?
使用されてる方、どのような感じでしょうか?

A 回答 (2件)

スクロールする前の「検索語の入力→実行」から始めの検索結果が表示されるまでも一定の時間が掛かるでしょ?

要するに表示する分を一画面分など一定量読み込み、スクロールで読み込んでいない次の画面分の情報を読み込むのにまた時間を余すると言うだけのことかと。
通信速度が遅い、あるいは1回ごとに読み込み貯め込むメモリー量が少ないためかと。

処理能力の低い携帯端末のどれもが程度の差こそあってもみなそうなりますよ?
    • 0

検索結果などの動的情報で作成する画面の場合、スクロールダウンして表示する内容のデータをアクセス先Webサーバーから持ってきて、それを使っている端末で画面表示処理をする・・・ということをします。

その場合・・・。
同時期に他のスマートフォンやパソコンで同じWebサイトで同じことをしてどうなるか・・・という事があります。
他のスマートフォンやパソコンでも同じ現象が起きるのであればアクセスしているWebサイトの混雑が原因とも考えられます。
また、それが同じ自宅等のWi-Fi環境でのことであれば、自宅等で使用しているインターネット接続回線の混雑ということも考えられます。
そういう可能性が無いのであれば使われているスマートフォンの描画処理性能の問題ということもあり得ます。

参考まで。
    • 0