アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文書やwebページを見ているとき、画面以上の大きさのものであっても、スクロールバーが出ず、はみ出した部分を見ることが出来ない減少がここ数日おこっています。
特定のソフトを使ったものだけというような限定はなく、いろいろな場面で起こります。
中には画面を縮小するとスクロールバーが出てくるものもありますし、縮小しても出てこないものもあります。
また、その逆もあります。
以前はちゃんとスクロールできた書類でも、今はスクロールできないというものもあります。

マウスの故障かと思いましたが、他の場面では問題なく動くので、マウスの故障ではないと思います。
再起動しても直りません。

つたない説明でわかりにくいと思いますが、もしお分かりになりましたら、解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

原因不明のトラブルですね。


こういうときは購入時の状態へ再セットアップするのが良いです。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうしようもなくなったら、再セットアップします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 17:47

Wordであれば、以下の方法で縦のスクロールバーを消すことができます。


[ツール]-[オプション]から「表示」をクリック。
その中にある「垂直スクロールバー」のチェックを消す。
逆に、チェックを入れるとスクロールバーが表示されます。

Webの場合(IEをご利用だと思いますが)は、ちょっと分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
Wordだけではないんですよね。
それに、同じソフトの書類でも、見れるものと見れないものが混在していて・・・。

お礼日時:2008/07/15 16:29

webだけでしたら、CSSやhtmlの設定でたまにスクロールの表示非表示


が上手く行ってない事も有りますが、それでしょうか?
特定のサイトだけだとしたら、その可能性が…

一次しのぎ的な方法ですが。
キーボードのカーソル 上下左右の矢印が集まってるキーを使って
スクロールさせる方法

page up とpage down のキーは見えてる部分から見えてない部分へ
一気に移動してくれます。

マウス操作が良い場合は、文字を選択しながら上下に引っ張ると
とりあえずスクロールは出来るのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうござます。
特定のサイトだけというわけではないんですよね。
ネット以外でも起こる現象なので。
しかも、以前は見れていたファイルも見れないという状態になっているのが、不思議なのです。

お礼日時:2008/07/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!