プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【Google Crome】一気に一番下ページへ逝きたいの。

ながーいウェブページにおいて、
キーボードを使わずに一気に一番下のページへスクロールさせる方法あるでしょうか。
できないので不自由しています。
(ソフトウエアキーボードもイヤです。)

IEだと右端にあるバー?を右クリックして、
「下」をクリックすれば一番下まで一気です。

教えてください。お願いします。m(_ _;)m

A 回答 (4件)

Home/Endキーの一押しで済む作業なんですが、


Cromeでも、「スクロールバー」を表示させる設定があるはず。

IEやFireFoxの普通表示と同じくバーが出たら、
そのバーの上の「ツマミを左ボタンで捕まえ、下にマウスを引く」が本命。
押し続けていれば枠を外れても動き、枠外で放しても戻らず大丈夫です。
スクロールバーで右クリックメニューが出るIEのほうが例外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ども(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2011/05/28 12:33

もう迷惑でしょうが、マウス限定で思い当たって。



中央のホイール(人差し指タイヤ)を回してスクロールが
出来て当たり前なんですが、このタイヤが押し込めます。
そうしておくと、マウスで縦横急速、困るくらいスクロールできます。

macOSで、ホイールプレスがどう挙動するか存じませんので
最初のかたなど、ご教授いただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ども(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2011/05/28 12:32

ごめんなさい、もう2個。


入力欄でもバナー類でもない本文の空間をクリック選択してあれば、
スペースキーを捕まえているだけで下に送り続けます。
これは更にシフトと両方押しで、上に向かって連打となります。

またノートの機種だと、同じくページが選択されている状態で
1)右のヘリを上下になぞるとスクロール、下の淵なら横スク
とても昔から実用化されてます、が目印が無いから知らない場合多い。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000622.htm

2)ネットブックなどマルチタッチの部品が入っていると、
指2本で触れていれば、縦横どちらにもスクロールが効いてしまいます。
アップルが主張してくれないおかげで、こちらも認知度が低い。

http://www.apple.com/jp/macbook/features.html#tr …
http://blogs.yahoo.co.jp/eru/24707296.html

キーボードのほうが便利に出来ているのは、
ほぼ全てのブラウザがモザイクという原型のアプリを踏襲していること、
ブラウジング=情報の摘まみ食い、という理想で設計されているので
グラフィック表示とかブログ入力とか考えず、流し読みが基本であること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ども(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2011/05/28 12:32

どうかな~??



うちのMACのキーボードだと、「end」を押すと最下部に移動します。
そして、「home」で最上部に行きます。なので、不便を感じた事がなく。ごめんなさい。
助言にも、お答えにもなってないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ども(´・ω・`)ノシ

お礼日時:2011/05/28 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!