プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン画面を上下に動かすのは、スクロールバーや↑↓のボタンしかないですか?

この方法だと面倒くささを感じてます。


(少しずつでなく)映ってる画面ごとに、いっきに上下できる方法があれば、教えてください。

A 回答 (4件)

パソコンで何を使っているときの話でしょうか?



使っているアプリケーションによります。
また、自分で好きなキーに割り当てられるアプリケーションもあります。

大抵のものは、ベージアップ/ダウン キーで(ほぼ)1画面ずつスクロールします。
(キーボードによっては PgUP/PgDW 等と書かれていたり、 Fnキーとカーソルキーを同時押しでこの機能として働いたりします)

が、先に書いたように、アプリケーションによっては、ページアップ/ダウンキーでスクロールしないものもあります。
    • good
    • 0

#1さん,#2さんに加えて,



スクロールバーのどこをクリックしてますか。
「〈 」や「 〉」(縦スクロールなら,90度回転したもの)ではありませんか。
そこではなく,
その上か下の白い部分をクリックすれば,1画面分スクロールします。

また,
ホイールつきのマウスなら,ホイールでスクロールします。

ま,自分で便利と思うものを使いましょう。
    • good
    • 0

PageDown(PgDn)キーやPageUp(PgUp)キーを使うのはお試し済み?

    • good
    • 0

1画面分下げる スペースバー


1画面分上げる Shift+スペースバー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!