dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旨く説明出来る様、努力しますので宜しくお願い致します。
OSはWinXP、メーラーはOE6。SP2を導入して以来だと思うのですが、メール文面が一行上にずれて表示される様になりました。以前はスクロールバーの上▲より一行下から表示されていたと思うのですが。文字が表示面上部ギリギリでとても窮屈さを感じます。又、逆にメール文面下部を表示しようとスクロールバーの下▼をクリックし続けると一行分を残してそれ以上下へスクロール出来なくなります。スクロールバーを掴んでドラックすると最下部までスクロール出来ますが、ドロップすると一行分上へ弾け上がって仕舞います。
以前IEのパッチ適用で似た様なスクロールの不具合がありましたが、他に同様の現象にある方はおられないでしょうか?又は原因、解決策を御存知の方がおられましたら是非お知恵をお貸し下さいませ。
必ず締め切ります。参考になった御回答には勿論ポイントを発行致します。何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

SP-2によって、そのように仕様が変わったものと、私は理解しており、むしろ、限られたスペースに1行でも多くの文面が収容されるようになったことを喜んでいる者です。

上に余白のある従前のスタイルに慣れてしまっているので違和感があるのかもしれませんが、私は現在までに、その違和感はほとんど消えています。

むしろ、私が過去回答で書いた

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1065737

のような改良点を認めて、歓迎しています。

ちなみに(Eメールではありませんが)、このサイトの質問欄や回答欄も、私が通常見ている「ODN」のサイト(上記参考URLのページ)では、囲み一杯に文字が詰まっています(質問/回答の文字数が少ない場合を除く)。当初からこれで見ているので、全く違和感なしです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1065737
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、御回答有り難う御座います。
仰る通りだとするなら、これは仕様な訳ですね。其れなら単に慣れれば良いのですが、てっきり不具合かと思っておりました。他の方の御意見も伺いたいので、暫し締め切りをお待ち下さい。お世話になりました。

お礼日時:2004/11/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!