プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンクリックでメールが開いてしまいます。ダブルクリックでのみ開けるように設定したいです。ちなみに、WinXPでOutLook2003です。
過去の質問を見たら、「表示→閲覧ウィンドウ→オフ」とありました。がしかし、なぜかわかりませんが「表示」をクリックしても「閲覧ウィンドウ」の項目がありません。困ってしまったので改めて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。



ぎゃ~、です(汗)

Outlook Expressですと、プレビューウィンドウを開くようになっていたら、ウィンドウの高さによっては、ワンクリックでメールが表示されます。

表示→レイアウトで、プロパティを開き、「プレビューウィンドウ」の項目で、「プレビューウィンドウを表示する」のチェックが入っていたら、外してみてください。
これで受信トレイをクリックすると、一覧だけになるはずです。

その一覧のメールをダブルクリックで別ウィンドウで開くようになりますが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほど、教えて頂いた通りにやってみたところ、解決致しました。
お手数をおかけしましてまことに申し訳ございませんでした。

補足日時:2008/01/20 20:13
    • good
    • 4

下記URLのページの設定を逆に設定してみて下さい。



「ファイルやフォルダをシングルクリックですばやく開く」
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2008/01/20 20:13

>「表示」をクリックしても「閲覧ウィンドウ」の項目がありません。



このメニューがないのは変ですね。ここで、下、右、オフが選択可能です。
閲覧ウィンドウのメニューは、ナビゲーションウィンドウの下にあります。

閲覧ウィンドウで「下」を選択した状態で、メール一覧と閲覧ウィンドウの境界にあるバーが上にスライドされた状態だと、ワンクリックで閲覧ウィンドウに内容が表示されます。

どうして閲覧ウィンドウの選択メニューがないのか分かりませんが、再インストールして見るしかないような気がします。

この回答への補足

まことに申し訳ありません!OutlookじゃなくてOutlook Express 6 でした。で、やっぱりダブルクリックでのみ開くのにはどうしたらいいのかわからないので、教えていただければと思います。本当に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

補足日時:2008/01/19 23:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A