AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

Windows Vistaです。
Outlook Express(メール)を開く時スタートをクリックしてその後電子メールをクリックして開いています。
要は2回クリックしてメールを開いている訳です。
これをワンクリックで開けるように上のツールバーに表示させたいんですが、方法が分かりません。
ワンクリックで開けるのでしたらツールバーじゃなくても構いません。
分かる方いましたらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず、VistaでOutlookxpressはサポートされていないのでmWindowsメールの間違いかと思います。

それで、メールソフトの起動ですが、スタートメニュー以外では
・デスクトップのショートカット
・ショートカットキー
・キーボードのワンタッチスタートボタン

などの方法があります。
デスクトップのショートカットの作成方法を紹介します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • 0
この回答へのお礼

VistaはOutlookExpressではないんですね。
ただデスクトップにアイコンはできているんです。
他のページを閲覧中にワンクリックで開きたかったんです。
説明不足でした。
ありがとうございました。

私のはXPなのでVistaにあるかわかりませんが…

『コントロールパネル』内に『フォルダオプション』というのはないでしょうか?
『フォルダオプション』を開くと『全般』タブに『クリック方法』があり
『ポイントして選択し、シングルクリックで開く』を選択すれば
デスクトップのアイコンからワンクリックで開けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

タスクバー(下のスタートボタンの有る青い帯)の何も無い部分で、右クリック>プロパティ>タスクバータブのタスクバーのデザイン内の「クイック軌道を表示する」にチェック>OK、でOutlook ExpressやInternet Explorerのアイコンがタスクバーのスタートボタンの隣に表示されます。

ここからワンクリックで開けます。
これはXPの場合ですか、Vistaでも同じ様な設定が出来ると思います?
    • 0
この回答へのお礼

XPとVistaはなんか違うみたいです。

デスクットップにショウトッカトを作成すればいんじゃない!

• 0
この回答へのお礼

デスクトップにアイコンはできているんです。
他のページを閲覧中にワンクリックで開きたかったんです。
説明不足でした。