アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel関数で、文字を数字に変換させたいです。
if関数で、数字を文字で表示させることは出来ますが、その逆はできるのでしょうか?
また、その列を数字の合計で出すことはできますか?

A 回答 (5件)

>>例えば、非を1、定を0として表示させることはできますか?



=IF(A1="非",1,IF(A1="定",0,""))
    • good
    • 17
この回答へのお礼

教えていただいた数式で出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 16:36

数式で値を表示しているのであれば、IF関数の条件にその数式を入れて結果を表示させることで可能です。



・・・
数式ではなくセルに直接入力している場合は、
 「置換」
するしか手段がありません。

(/・ω・)/⌒ 1セルずつ書き換えてもいいのですが…
    • good
    • 1

=IF(A1="合格",100,IF(A1="不合格",0,""))

    • good
    • 1

》 if関数で、数字を文字で表示させることは出来ますが…


どういうことか理解できるように、実例を示してください。
「if関数」でなく、TEXT関数のことですか?
その逆で良ければ VALUE関数でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字を文字に…は、70より大きければ、『合格』と表示させたりです。

お礼日時:2017/09/14 21:06

VALUE関数。

=VALUE(A1)の様に使う。
B1に=VALUE(A1)とやったら、B列は数字だから、SUM関数使えば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
例えば、非を1、定を0として表示させることはできますか?

お礼日時:2017/09/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A