プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBAでIEを開くことはできたのですがいつも同じサイズでブラウザが開きます。

Set ObjIE = CreateObject("InternetExplorer.application")
ObjIE.Visible = True

ObjIE.Navigate "https://www"

多分この後くらいに最大化するコードを書くと思うのですが
教えてください。
(ActiveWindow.WindowState = xlMaximizedのような?)


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

APIでどうでしょうか。



Private Declare Function FindWindow Lib "USER32" Alias "FindWindowA" (ByVal lpClassName As String, ByVal lpWindowName As String) As Long
Private Declare Function ShowWindow Lib "USER32" (ByVal hWnd As Long, ByVal nCmdShow As Long) As Long

Private Const SW_SHOWNORMAL = 1 '元の大きさ
Private Const SW_SHOWMINIMIZED = 2 '最小化
Private Const SW_SHOWMAXIMIZED = 3 '最大化

Sub IEShowMaxiMized()
Dim ieHwnd As Long

'//IEのウィンドウハンドル取得
ieHwnd = FindWindow("IEFrame", vbNullString)
'//最大化
Call ShowWindow(ieHwnd, SW_SHOWMAXIMIZED)
End Sub

ウィンドウの最大化
http://catiauser.net/phpBB/post-7341.html

ウィンドウの操作
http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!なんだかよくわからないのですができました!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/07 21:05

締め切り処理をされないのは、まだ問題があるのですか?


遠慮なく捕捉で質問してください。
もう一例挙げておきます。
Excelの最大化サイズをIEに適用します。
ポイント値をピクセル値に換算する必要があります。

Dim appWidth
Dim appHeight

With Application
.WindowState = xlMaximized
appWidth = .Width
appHeight = .Height
.WindowState = xlNormal
End With

'処理

With ObjIE
.Width = appWidth * 96 / 72
.Height = appHeight * 96 / 72
End With
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
ご回答ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2009/12/12 11:03

WSHでキー操作を送信する例


IEオブジェクト(ウィンドウ最大化など)について
http://www.happy2-island.com/bbs/bbs.cgi?mode=pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/12/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!