電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近変更になったようですが画面の上部にmsn/bingバー、下部にmsnニュースアプリのダウンロードが表示されるようになりましたが非常に見づらくなりました。
削除する方法を教えてください。Windows 7以上

A 回答 (2件)

msn/bingバーについては、一般のツールバーの無効化と同様に

そのバーの左端にあるxボタンをクリック後、ウィンドウが表示されたら「無効にする」をクリックすれば消えます。
msnニュースアプリのダウンロードについては、msn.comのウェブページ自体が表示しているため消すことはできません。改善を待ちましょう。
    • 0

希望どうりの結果ではないかも知れませんが、非表示要素として設定する方法です。

Internet Explorer の場合
下記のフィルタをメモ帳などで ie.css などの好きな名前を付けて cssファイルを作り、マイドキュメント(ユーザー名が漢字・ひらがな等は不可)などの好きな所に保存します。

DIV.mestripescrollfix {display:none!important;}
DIV.promoappcntnr {display:none!important;}

インターネットオプションの全般タブにある、ユーザー補助のユーザースタイルシートで、作成して保存した cssファイルを指定します。

Firefox、Google Chrome などで Adblock系のアドオン・拡張機能を使っている場合
手動で フィルタを追加 します。
www.msn.com##DIV[class="mestripescrollfix"]
www.msn.com##DIV[class="promoappcntnr"]
    • 0