アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上20年以内だと思うのですが、ちょっと昔の話です。
○○マナ(遠藤だったか、そんな苗字でした)という、とても不思議でキュートな歌声のアーティストを深夜番組で観ました。
曲名すらわからないし、うろ憶えなのですが
♪ナンキン町のおかしなあの子
 トンチンカンな目、見たらダメよ
 イエローマジシャン?????
というような歌詞の曲を歌っていたと思います。ご存知ありませんか? この10年ほど私の頭の中でずうっとリフレインされてるんです。正確な曲名・歌詞が知りたい。マナさんについても知りたい。お願いします。
教えてください。

A 回答 (3件)

曲名は、皆さんが記述されていますとおり「YELLOW MAGIC CARNIVAL」で、作詞・作曲・編曲:細野晴臣です。


オリジナルは、Tin Pan Alley (ティン・パン・アレー)でメンバーはメンバー:細野晴臣/鈴木茂/林立夫/松任谷正隆で、曲は1975年発売のファースト・アルバム「キャラメル・ママ」に収録されています。
この曲名がYMO(イエローマジックオーケストラ)の元になっているようです。

ここで試聴できます。(Tin Pan Alleyのですが) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=582812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。
今は仕事中のため、聴けないのが残念です。
帰宅したらすぐに試聴しますね。早く帰りたい~

お礼日時:2002/04/08 12:56

 「イエロー マジック カーニバル」だったと思います。

彼女はYMOや佐野元春とも親密だった人です。ずいぶん前に結婚したと聞いた覚えがあります。

 イエローマジックカーニバル マナで、検索するといろいろ出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、マナだけで検索していたのでなかなかヒットしませんでした。
早速お教えいただいたので検索してみましたところ、知りたかったことが出る出る! 感激です。
おまけに懐かしの曲名やアーチスト名も、いっぱい目にすることが出来ました。しばし、青春時代の思い出に浸らせていただきました。 

お礼日時:2002/04/08 12:51

mannaの「イエロー・マジック・カーニバル」だと思います。


1980年前後ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即答ありがとうございました。
そうです。80年代だと思います。

お礼日時:2002/04/08 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!